

| - | - | -
グラから〜(〃ノωノ)
時間がない。。。
とにかく一日の時間が足んないのよ!!!ってくらいせわしないこの夏休み(ノД`)ハァ
そんだけバタバタしてりゃ〜、ネタはたまりまくってるんですが。
やっと落ち着きはじめた夜10時頃になると自分はPCに向かう気力がないし、
すぐに工口旦の帰宅プシュー
ムチ打ってまたご飯の支度ですヾ(゚Д゚ )

そんな中、心温まる贈り物がハート

グラからです(*´∇`*)
このプレゼントを頂くにあたり、グラから色々サーチがありましてw
ちびこは今一番何がブームなの???という事で
聞いていたんですが、どうも自分が何を欲しているのか分からない様子。
しいて言うなら、まめのプチブラをいいな〜と指を加えてみているくらいw
でも、プチブラは購入するのも面倒じゃないですか?
好みもあるし、安い子ばかりじゃない。
だから、プレゼントなんていいよぉ〜ってお伝えして
グラからも了解♪のお返事を頂いて。
それで終了と思っていたんですがΣ(゚ロ゚;)

数日後グラから送られてきた「ちびこにはまだ内緒ね♪」のメールには。。。



ぎゃーーーーーーーーーーっ!!!!!
エンチャンやないのぉぉぉぉぉぉ困る
むしろあたしが大興奮www∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
興奮のあまり、ぶりちょとともぺんとちのんにまでメールしてw
そしてちのんには
「お母さんは、自分とこにもらえるみたいな気になって〜〜!!(゜▽゜)
悪い母さんだなぁ( ,,>з<)=з フ゜ーッ」ってw
(メール勝手に引用。ごめんちょw)
エンチャン選ぶなんてグラ素敵ング!
てかめちゃ高いじゃんΣ |゚Д゚●;|
あんがとねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

で、届いた夏のサンタさんからの贈り物はこれだけじゃなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうもりだくさん!

まめへのバースデープレゼントにアロマキャンドルキャンドル
ほえ〜。ええ香り〜。
火ぃつけてなくてもええ香り〜おいしそう
ともぺんからアロマ貰った時もそうだったけど、勿体無くて火ぃつけらんなーいw
つけるときはスペシャルなスペシャルな日にしたぁいゆう★




それから、何がでるかな〜?のミニチェア♪
あれ?これ、図々しくまめのプチブラへとか思っちゃってるけど、いいのかしらん?w
おされ〜!スタイリッシュ〜!
グラにも言ったけど集めちゃおうかしらん(。-∀-)ニヒ♪

まだまだあるよ!

じろこにワンピースΣ(゚ロ゚;)
ちと分かりづらいけど、胸元と裾に黄色のステッチがあるの♪
かわいーーーーーー(〃ノωノ)


神戸ビュースポットのチョコレート(゜ー、゜)ジュルッ
ちびこ「赤!!!ちびこ赤!!!!」とか大興奮。おまえは牛かw∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

すんごいでしょ?!
宝箱みたいでしょ?!
まめ、これでごはん2杯いきます。
この夏やすみも乗り切れるっ(ノД`)
ちなみに今日はちびこ従姉妹のまーちゃんちとポケモン映画に行ってますw

いつもいつも素敵なお心遣いと、楽すぃメールあんちょねーグラ(*´∇`*)
どれもこれも大切にするから!(ちょこ食べちゃったけどw)


| 頂き物♪ | comments(8) | trackbacks(0)
おしょーゆ♪おしょーゆ♪
埼玉県の日高市という所に「醤遊王国」があります。
この醤遊王国とは、お醤油の工場見学らしいのですが、
麹、もろみの様子、搾り粕を間近で見たり、醤油のしぼり体験が出来たりと
遊びながらお醤油について学べるところのようですラッキー

先日ここに行ってきた義兄からお土産にお醤油と飴を頂きました!



絞りたてのお醤油ですkirakira

朝我が家に寄ってお誘いをして受けたんですが、突然だったので心の準備と一日のんびり片付けようと思っていた家事も全く手をつけてなかったので行けずに。残念ノーノー

さてお味は!
うん。お醤油ですw
家にあるお醤油と並べてぺろりんちょ。
ほんの少しまろやかかな?という感じはありましたラッキー
それ以上に「どうぞご覧下さい!」って胸を張って言える場所で作られた安心感と
絞りたてのお醤油♪というなんとも贅沢な時間を頂きました(*´∇`*)

飴の方は、べっ甲飴のような懐かしい味!
おいち(*´∇`*)

ありがとうございました♪

ここの中では他にもお醤油ソフト、プリンなどおもろしろいものも頂けるようです。
いつか行ってみよー♪


そしてそして。

買っちゃったw(〃ノωノ)


ぶりちょやちのんが買ってた3coinのクロックスもどきw
一番小さい23.5もまめには大きいのだけども、歩いてみたら大丈夫そうだった♪
ぶりちょがピンク、ちのんがたしか水色だったと思うので、まめは紫にしてみたよヾ(o´∀`o)ノ
かぁーいいー。
jibbitzは近所のスーパーで100円∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


| 頂き物♪ | comments(3) | trackbacks(0)
はぴばぷれぜんつぅ☆

これは当日の夜工口旦に貰ったお花(*´∇`*)
かわいいぃぃぃぃ♪
くだらない喧嘩も多いあたしたちだけども、こうして
お誕生日のお花は欠かさない。
ありがとーーーきらきら
でも、この陽気のせいで長持ちしないポロリ
来年からは鉢植えでもいいよ?w(*`▽´*)ニヒヒ



それからあたしのリクエストプレゼントーkirakira
念願のHBヾ(o´∀`o)ノ
何ヶ月も悩みに悩みナショナル ホームベーカリー[SD-BM101]に決定♪
大きさも直前まで1.5斤焼けるタイプにしようかと思ってたけど
持っているお友達が「菓子パンなんかは生地が多すぎてオーブンの1回に入りきらないから分量半分にしてるよ[:がく〜:]」と言っていたので、この1斤タイプにしましたあっかんべー




初めてのHBでのパン♪
焼きの肯定からいい香りが部屋に立ち込めてなんとも幸せ(*´∇`*)
しかもあたしは材料計って放り込んだだけw
焼きながらネットで粉やらお菓子作りの材料が豊富に揃うサイトを眺めて夢ばかり広がる広がるw
夢で終わらないようがんがりますw
「すぐ飽きるんじゃないの?」っていう工口旦みかえしちゃるヾ(。`Д´。)ノ

だいじょぶ。
形成パンじゃなければ放り込むだけだから(〃ノωノ)
家事やらごはんやらお風呂やら済ませ4時間後。
でーーきーーたーーきらきら
レーズンパンパン
きゃーーー!
あつあつふかふかハート
ハフハフしながら食べれる幸せっ
たまりゃーん
´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ



今回は説明書に掲載されていた基本のレシピから作ってみました☆
次は何をつくろ〜(*´∇`*)
| 頂き物♪ | comments(15) | trackbacks(0)
ホテルオークラのチョコレートケーキ♪
先日母の習っているお花の展示会がホテルオークラで行われましたイベント
その話を聞いたときからまめの頭の中は
「マカロンマカロン♪♪ピエールエルメーーーーてれちゃう」ってな感じで
いっぱいだったのですが。
肝心な日にちを聞き忘れていて頼めなかった。。。がっかり

しかし
ピエールエルメではなかったけれど、ちゃんとお土産は頂きましたよヾ(o´∀`o)ノ



ホテルオークラ東京のパティシエ監修による、チョコレートケーキ。
お箱もシックでエレガントきらきら
切ると↓こんな感じでチョコ生地にチョコクリームがサンドされています。



ぱく。

んまっっっ( ̄‥ ̄)

ただ、子供に人気のチョコケーキを。。。と思って買ってきたであろう、ばぁば残念!
これ、すんごいビターw
んでもって優しいけどもスポンジにリキュール入ってますw
そしてとっても上品な味。
どうしてもしつこくなりがちなチョコケーキが苦手なまめには超HIT!
んまいよ大倉さんヾ(´ー`)ノ
でも食べすぎちゃうかもだよ(〃ノωノ)

興味なさげなちびことフンガフンガ鼻息荒く狙ってるじろこの見てない隙に、
残りを頂くとしよう(●´3`)


| 頂き物♪ | comments(12) | trackbacks(0)
幸せ〜(*´∇`*)
随分と過ごしやすくなってきました♪
ポカポカお日様が冷たい風を和らげてくれています太陽

そんな春の訪れと一緒に、我が家にも素敵な春が続々と宅配されてきていますwイヒヒ

まずは苺の方ではすでにUPされているかれんからの贈り物プレゼント
いかなごちゃぁぁぁぁぁんkyu




去年もかれんに送ってもらってすっかりメロメロになったくぎ煮。
まめも作ってみたぁ〜い!と思って調べたら、獲ってから24時間以内に調理しないと身が崩れてしまう。。。いかなごはぁぁぁぁぁん。なんて繊細なの失恋
それでもまだまだ食べることは諦めきれず、苺の家で頼んだ生協のものを味見させてもらって二人で「やっぱかれんのが美味しいね〜」と批評してみたり、デパ地下で発見して買ってみたり。。。
でもでも、やっぱりかれんのやつが美味しい!!!
かれんのくぎ煮は売ってるやつよりもしょうががしっかり効いてる♪だからこそ、佃煮特有の甘みも飽きずにバクバクいけるイヒヒ
苺のトコみたけど梅干も入ってるのか〜。むむむ〜奥が深いぞぉ〜。
かれんホントにホントにあじがとねぇぇぇぇヾ(o´∀`o)ノ

そして、本日。
今日届いたのはあたしのチビ友wともぺんから(* ̄∀ ̄)






花かんざしの寄せ植えとジュリアンのお仲間で  というお花♪
宅配でお花!!!!Σ(゚Д゚;o)
すげぇぇぇぇぇぇぇw
湿らせた新聞紙でし〜っかり包まれて、ビニールで覆われてダンボールに入ってました。
さすがだ。さすがだよ。ともぺん。
ちゃ〜んと綺麗に崩れずまめ家に着きましたよ〜!
丁寧に扱ってくれたヤマトさんありがとーラッキー



ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。かわいいハート
実はこの花かんざし、前回のともぺんとのおでーつの時にお店で見かけて
まめが「かわいいぃぃぃ」と座り込んで見てたもの!
そんな些細な事ちゃーんと覚えててくれて、しかも寄せ植えまで作ってくれて!

あんた...男ならどんな女も落とせるよw
てかあたし落としてどーすんだい?www( ゜∀゜ )

ともぺん、帰省でバタバタしてる中、ありがとねぇぇぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
楽しんできてねー!
| 頂き物♪ | comments(14) | trackbacks(0)
6日早いバレタインんんんんヾ(o´∀`o)ノ
昨日ぶりちょからこんなメールが♪

はろ〜んわーいパー
郵便で、小荷物送ったDocomo102
明日か明後日につくらしいイヒヒ
荷物の包装、おかしなことになってるけど、気にすんな(>ε<*)プーッ
                          ぶりねこ


?!?!?
なんだべーーーーーー?!?!?!
全く想像がつかん。。。

んで、来た!!( ゚∀゚ )キタ━━!
郵便やさんが来て、群がるちびじろこを片足で排除しw早速ベリベリバリバリw
あ。
包装チェック忘れたwでもたぶんそんなおかしなことにはなってなかった。。。と思うw

開けてすぐ目に付いたのがコレ!
ぶりちょの愛するWONKA〜〜〜〜〜〜∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
嬉しいんだけど、何故か「∵ゞ(≧ε≦o)ぶ」←こんな風に吹いたw


それからバーバーパパのチョコ♪


むしチョコ?w
かわいすぎて食べるの勿体無い(〃ノωノ)


これ↓見たことある!!!
すんごい気になってた!ちょい前に買おうか5分くらいこいつの前で突っ立てたwww


すんごいかわいいーーーーーーーーヾ(o´∀`o)ノ
サンタさんからの贈り物みたいでドキドキワクワクするぅぅぅぅハート

んで、まず早速チェックしたのが、やっぱりゴールデンカード(〃ノωノ)
入ってなかった。。。orz
そしてそしてチョコのお味は?
周りの大多数から「甘っっっっっっっ!!!」って言われてる中、ぶりちょの中では
ロングランヒットだったこの商品wとうとうまめもこの手にも来たか!w
さて。。。((´〜`))モグモグ

。。。。。。。。
これはっっっっ!!!!!!!!!
Σ(゚ロ゚;) Σ(゚ロ゚;) Σ(゚ロ゚;)
サクっパリっINチョコでないのぉぉぉぉ♪
聞いてないよーーーーーーー!
実はまめ、サクっパリっINチョコフェチ(〃ノωノ)
キットカット大好き!クランキーチョコレート大好き!
うんめぇぇぇぇぇぇぇ!
けど。
カロリ高そーーーーーーーーーーっw

まだWONKAしか食べてないけど、勿体無いのでバレタインまでちびちび食べるとします!(*`▽´*) フフフ
とりあえず、バーバーパパのちょこの銀紙を1つは破かずに開けることを目標にがんがるw

ぶりちょのお手紙には「手のりたま」のお礼とあったけど。。。
1コ120円ちょいの手のりたまには豪華すぎるお礼w
WONKA1個だけで手のりたま4つは買えちゃうじゃん||||(ili′Д`)||||

ううん!きっと恥ずかしいから「お礼」と書いただけでコレきっとバレタインの愛の告白よ!
そんなん回りくどい言い方しなくてもだいじょぶ!まめも愛してるw!!(〃ノωノ)
ぶりちょ、いつもいつもあんがちょーーーー♪
ホワイトデ、楽しみに待っててねん(*`▽´*) フフフ


| 頂き物♪ | comments(6) | trackbacks(0)
北から届いたうんめぇ〜もん♪(゜ー、゜)
ハート今日は関東でも雪!結晶ケーキ結晶
こちらは少し遅めの朝8時過ぎから降り始め、ちびこは大喜びヾ(o´∀`o)ノ
去年は降らずに、ずーーーーっと嘆いていたから良かったねハート

そんなウキウキちびこを幼稚園へ送り出し、6時にたたき起こしたじろこも寝かせ、
正しいハンドルの持ち方10時10分!w
「ピンポ〜〜〜〜ン♪」

きた!例のものががぁぁぁぁぁぁゆう★
インターホンで確認もせず、シャシハタ片手に玄関飛び出すまめw
クロネコヤマトの宅急便〜
どんな顔の人だったかしら?荷物に釘づけだったから分かりゃんw

ついたお荷物早速ベリベリバリバリw

まずはこちらヾ(o´∀`o)ノ
妖精の森(バウムクーヘン)バームクーヘン


これ、前にぶりちょにお勧めされて、まめも買ったことあるんだけど、ほんとに美味しいの!
バームクーヘンは口の中の水分もってかれるwっていうまめのイメージをくつがえしてくれた!
水分もってかれないよΣ(゚ロ゚;)
はちみつたぁ〜っぷり♪なんだもー!

しかも、ホールじゃなくて個包装されてやつを選んでくれたお心遣いが嬉しいハート



これですよ、これ!
噂の北菓楼の「北海道開拓おかき」ゆう★
まめはてっきり、ちのの絶賛していた「ホタテ」が来ると思ってたのね!
したらばなんと3種類も!
「ホタテ」「イカ」「鮭」の3味♪
早速あけてみた!
 
 〜ホタテ〜
 おおお〜!
 ほんとに紐の部分も入ってるよ!
 もうこの時点で開拓しちゃってるよ
 ね!



〜イカ〜
こっちも開けちゃった(〃ノωノ)
だいじょぶ、明日エロ旦も休みだしw
ちのんがまだ食べてない。って言ってたから食べ比べしたかったんだも(〃ノωノ)
ここにも揚げたイカが!



お味は。。。♪
うんみゃ〜〜〜〜〜〜!!!Σ(゚ロ゚;)
なに?!なんて表現したらいいんだろ?
ホタテとかイカとかの本物の旨みをギュギューーーっ!と濃縮された味付けされてて!
でも揚げ餅自体は思ってたよりもず〜っと軽いから、油断すると1袋あっちゅーまになくなる危険なおかきw
だって、おかき食べて少し飽きた頃に紐とか食べて、またおかきに戻ってw
北海道開拓おかき!おかきだと思ってあなどるべからず!(* ̄∀ ̄)
これ絶対酒のつまみにも合うよね!!!!(゜ー、゜)ジュルッ

ちのんから届いた素敵な贈り物は「また食べたくなる♪」そんな気持ちにさせる中毒注意報をもたらすお菓子でしたw
さすがっ(゚∀゚)y-・~~

メールにも書いたけど、ほんとあんなもんで気を使わせてしまって恐縮ですあせあせ
でもとっても嬉しかった!!!
ありがとね〜〜〜〜〜ハート(人∀`*)



                                  結晶結晶結晶結晶結晶

追伸。
そうそう!
イカもめちゃうまでしたよーーーーーっ!
比較すると。そうだなぁ〜。
「只今のレースの結果、写真鑑定に入ります、しばらくお待ちください。。。」ってな
微妙な感じで、ちょいホタテ勝利w



| 頂き物♪ | comments(8) | trackbacks(0)
ばすでーぷれぜんつぅー(*´∇`*)
金・土と幼稚園ママ友宅で飲んだくれ、日曜はともぺんとおで〜つ〜♪で、
記事がたまりつつあるまめです。
先日のじろこのバースデーにもらったぷれぜんつーUPしまー(。-∀-)ノ

まずはまめ母からOLIVEdesOLIVEのお洋服〜(*´∇`*)
じろこが生まれた時に苺からもここのチュニック頂いたけど、大好き〜♪かわええー(〃ノωノ)


続いて、まめ姉から〜
クマちゃんのぬいぐるみゆう★
お腹んとこには1月、帽子に16日の刺繍がハート
じろこのためのクマちゃんだぁ〜(〃ノωノ)


そして何故かビックうまい棒w
前に置いてあるのがまめの携帯wめちゃでかいw。・゚・(≧∇≦) ・゚・。ブァッハッハ
中身は普通のうまい棒がこれでもかっ!っちゅーくらい入ってたw


それから、またタグにもっ!Σ(゚ロ゚;)
お友達のゆきごんさんと、まゆっちからkyu
あじがとあじがとぉぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
じろこではなく、我が家の3女「さぶろこ」がしっかり頂きますw



あれ?まめからは?
まだ買ってないのですw
実は三輪車にしようと思っているのだけど、なかなか欲しいのがなくて汗
近所で売ってるような三輪車ってキャラクターとかで後ろには押してあげれるような取っ手がついてて。。。ってのが、多いんだけど、昔ながらのシンプルなやつが欲しいんだよねぇ。
どっちにしろ、まだ乗れないので、焦らず気に入ったものをじっくり探そうと思ってますヾ(o´∀`o)ノ無印でもいいかなぁ〜。
| 頂き物♪ | comments(7) | trackbacks(0)
ありがと〜(*´∇`*)
0時を過ぎました♪
今日はいよいよ、じろこが生まれて初めて迎える誕生日ですハート
とりあえず、先ほどスポンジケーキを焼きました♪
この日はやはり母としてしてあげたいこと、想うことたくさんありますが、
この日に先駆けて、何やらタグにプレゼントがっっっ!プレゼント





ちのんからだーーーーーーーーっ!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ってか!ちのん?!
ちのはアイテム買わない派よね?!えええーーーー???!!!
でも、プレゼントできるのは買うかポイントでGETするか。。。
うわうわうわーーー!あじがどぉぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

んで、ですね?
ごめんなさいw
ここに注目(青い丸)

画像を撮影してたから気づけたんですが。。。
♪まめヤギさんたら読まずに食べた〜♪
あああああーーーーー!ほんとごめんちゃい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
勝手にじろこへのプレゼントを頂いたと解釈したのですがw
| 頂き物♪ | comments(12) | trackbacks(0)
ちょこべと共に北海道からやってきた〜(*´∇`*)
今年も更新さぼり〜のまめです。
この調子でがんばりますw

さて、前回あたしの何やってんだ?ぶりを記事にしましたが
今週月曜日
ちびこも冬休みが終わり、久々の幼稚園♪という事で早起きし、朝食を済ませ、着替えて帽子もかぶって準備していた時のこと。
ちょうど苺とある事でメールのやりとりをしていたんですけども、苺からこんなかんじの言葉が。
「ところでさ、ちびこホントに幼稚園今日から?うちは1号も2号も明日からなんだけど。。。」
。。。。。。。。。。え?
まさか。。。。。。。。?


一日間違えたw。・゚・(≧∇≦) ・゚・。ブァッハッハ
ちびこきょとん顔w


さぁ、こっからが本編ですw
先日無事に関所を通過したちょこべからお土産キタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!!!
またちょこべたら奮発してくれちゃってるよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まずはこちら〜ゆう★
HORIの夕張メロンピュアゼリー♪

モンド・セレクション5年連続最高金賞受賞ですってーΣ(゚ロ゚;)
すんげぃーーーこれ、夕張メロンですぅー。うまぁー(゜ー、゜)ジュルッ
いっぱい入ってるので、贅沢に なもいきにも正月太りしたじろこもおひとつぅ
まめのと2つ並べて、あたしが食べて〜じろこにアーンしてぇ
じろこのやつ、自分のなくなったらあたしの方覗き込んで、そっちもない。
仕方なく目の前にあったフタをレロレロw

それから、まめの愛するロイズぅぅぅ(〃ノωノ)

あーん。ロイズのちょこってばやっぱり優しい味〜〜〜〜(*´∇`*)

そしてそして!!!
例のブツwww
送った?聞いたら
「手荷物で持って帰ってきた。」言ってた。・゚・(≧∇≦) ・゚・。ブァッハッハ

滑り止め滑り止め。。。

最近めっきり移動手段があんよになったじろこにw
もったいなくて開けられないw

ちょこべいつもいつもあんがちょよーーーーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いつも甘えてばっかで何もしてないまめ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
次は。。。
まめの分のマイレージも貯めてでっかいどう連れてってw(*`▽´*) フフフ






| 頂き物♪ | comments(6) | trackbacks(0)

*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode