

| - | - | -
さくらさくら

今週桜の見ごろを迎えるここら付近
昨日今日の連休は桜の名所もそのすごい混雑ぶりでしょうね〜
我が家も昨日は、じいじ、ばぁばぁ、姉&子3番目と共に大宮公園でお花見桜(*´∇`*)
とにかく人・人・人で、じろこが迷子にならないように、のんびり桜を見上げるといった時間は持てませんでしたがase

少し物足りなかったまめは、今朝早起きして近所をドライブがてら桜ツアー桜
さくら公園では、さくら祭りの真っ只中。
今日は朝が早かったので、色んな出店が準備に追われていましたが、このお祭り、市が全面協力しているようで、食べものが安〜〜〜〜い!
昨日もこっちにすれば良かったかなぁガーン






まめの住む市は桜をシンボル(目指してる?)としているようで、マンホールも桜です桜


それから東光寺という所に大正時代に天然記念物に指定された石戸蒲ザクラ桜



天然記念物に指定された時は4本の幹があり、周囲11mであったそうですが、老齢となり枯死した今でも充分貫禄がある桜でした。すごいなぁぁ。

場所によりますが、昨日今日見てきた場所はまだ八分咲きといった感じ
温暖化の影響で桜の時期がどんどん早まり、今は入学式の日にはもうすっかり散ってしまっているというのが常でしたから・・・そんな素敵な光景期待してはいなかったんですが・・・
今年はイケそうな気がするぅぅぅ〜♪
うわーーなんてラッキー!Σ |゚Д゚●;|

| おでかけ | comments(8) | trackbacks(0)
んまくないけど楽しいよ。でもあさりはんまんま!
早くUPしなきゃなぁ〜汗
夏休みが終わってようやく落ち着きが戻ってきたまめ家ですラッキー
じろこがお昼、寝ること寝ること上向き

でも、ここはまだ夏休み真っ只中!
8月中旬。
こんな長い夏休みは、普段なかなか会えないお友達とアポを取ったり。。。
昔まめがマ●ド●ルドでアルバイトしていた頃の仲良しちゃん2名とおでーつ(〃ノωノ)

みんな子供がいてすっかりママさんだなぁkyu
でもさ、久しぶりだし、話に花を咲かせたりもしたいのさ。
子供は子供同士楽しく遊べたら最高じゃないのさ。

というわけで
以前にもちらっと話したことがあったかと思うんだけど、埼玉新都心の駅前にイトーヨーカドーがあり、その1階にキッズレストランがある。
名前忘れたw∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
名前も覚えてないけど紹介しちゃうよ。
(まだ覚えてるうちにサイトがあるのかチェックしたけどなかったんだよね)

中は中央にドカンとでっかいガラス張りのキッズスペース♪
TVやら滑り台やらボールプールなどがあって、もう会話なんて聞こえないよってくらいギャーギャー賑やかなんだけど、子供達は嬉しそう(*´∇`*)
そのキッズスペースをぐるっと囲む形で食事をするテーブルが並んでいる格好。
行った時は夏休みということもあって1時半の制限があったけれど、普段は無制限らしいラッキー
お食事の値段は高くもなけりゃ安くもなく、ピザ一人前1000円とか、もろもろ。
味はうまくない。そこは言い切るよ。w

友達は一年ぶりこの子ともう2〜3年会えなかった子なんだけど、なんだか先週会ってたようなすんごく安らげる空間でしたてれちゃう







ちょうど同じ頃、苺家は名古屋の実家からお帰りハート

頂いちゃいましたよ!!
ずうずうしくリクエストしたんだけどもw(〃ノωノ)
そう、噂の大あさり〜〜〜kyu





苺から123号は大好きだけど、基本大人の味だから子供にはどうかな〜?って聞いていたので安心して欲張れる(。-∀-)ニヒ♪。。。と思いきや!
ちびこ食う食うっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「おおお〜!コレ美味しいねぇ?ママ」
だって。。orz

子供達と一緒の夕飯では少しかじらせてもらった程度なので(w)工口旦帰宅後に奪って頂きやした(* ̄∀ ̄)
あーーーーーーーーーん!んめぇぇぇぇ(゜ー、゜)ジュルッ
でかいからさwんまいものが口の中いっぱい埋め尽くされてるの。それ幸せw
「何も(なんも)言えねぇ!(ノД`)」(BY北島康介w






| おでかけ | comments(8) | trackbacks(1)
川遊び( ゜∀゜ )
まだまだ遊びまっせ夏休み!( ゜∀゜ )

もう日にち覚えてない。まめの脳も夏休み。

工口旦の兄夫婦にお誘いを受け、ときがわ町の「木のむらキャンプ場」という所へ川遊びに行ってきました(*´∇`*)

キャンプ場といっても、この日の予定は前々日くらいに決まったので、手軽にお昼を済ませるように卓上コンロと材料も刻んで持って行き、お好み焼きでkirakira
義理姉もソーセージ、おにぎり、とうもろこしを持って来てくれて、それも焼き焼き♪
プールとは違って山の水は真夏でもひんやり冷たくて、さいしょはうひゃっ!ってなるけど段々気持ちええ〜(*´Д`*)ってなる。
子供達は昼飯どころではなく、水遊びに夢中です( ゜∀゜ )






写真の場所は浅く、小さな子供でも遊べるような所で、他にも足も届かないような
浮き輪などでプカプカ浮かべる場所、飛び込みができるような場所と、子供から大人まで楽しめる所でしたゆう★

途中で腹が冷えて下痢になったじろこ(〃ノωノ)
コンロでジュージュー焼き焼きしてる隣でじろこのすっぱい匂いが混ざるw
さっさと上がりボールかぶって遊ぶの巻き。


夏休みの旅行と言えば、上げ膳据え膳で楽することばかり考えちゃうけど、ここはロッジも綺麗だし、今度はキャンプなんかもいいなぁと思うまめでしたヾ(´ー`)ノ

ただ、今年の夏もそうですが、急な豪雨にみまわれる事も多いため、川遊びは本当に気をつけなければ大惨事になることも!
特にまめ家は目が離せないちっこいのがいるので怖い!ガク((( ;゚Д゚)))ブル
昨日今日もニュースでキャンプ中に2歳の男の子が行方不明になったとありましたよねase
無事生還!
何よりです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな話の後になんなんですが・・・
おまけ。


大自然の中で怪談話でもしてるかのような稲川エンちゃんw∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


| おでかけ | comments(13) | trackbacks(0)
ビックウェーブとビックウェーブ(。-∀-)
7月末。
我が家のビックウェーブがやってきた!

なーんつって。
工口旦と夫婦喧嘩です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

内容は置いといて、ムカムカ腹の虫が治まらないまめはなんかスカっとしたいのじゃーヾ(。`Д´。)ノ
と、頭の中ぐるぐる。
「海でも行っちゃう?」
ちびこに言い出したのがお昼。
ここは海のない埼玉〜〜〜〜〜ヾ(o´∀`o)ノ
でもそんなの関係ねぇ!(古いけど使えるw)

近所のお友達に
「ちょっくらゴハン食べに行ってくる〜♪
気分良かったらそのまま海に行ってくる〜♪」

「はぁぁぁぁぁ?????まじでぇぇぇぇ????」
「まめの行動力って羨ましすぎる。。。」
「子供がいなかったら、その助手席に乗り込みたいw」
と3人に見送られながら出発w

行くと決まったからには気合いれないと(。+・`ω・´)シャキィーン☆
ここからは運転運転。。。。。
なんせこの時間から海に行くとなると、遊べるかどうか。。。
時間との勝負!
目指すは茨城県、大洗海岸!






夕方6時ちょっと。
なんとか間に合った。・゚・(*ノД`*)・゚・。
さすがに水着で入るには肌寒いけど、海岸で遊ぶには充分明るいし
人もいなくなった頃でプライベートビーチのよう♪w
じろこ、初めて見る海に最初「これは一体なに????」と戸惑いながらも
躊躇なく走り出すちびこを見ておおはしゃぎ!
二人ともめーーーーーーーっさ楽しそう!!!!!
じろこ笑いすぎておかしくなってる!w
来て良かった!がんがって良かった!
まめは幸せ(ノД`)

         「これは一体なに????」のじろこw
                ↓


小一時間ほど遊ばせて、じろこもそろそろさぶがってきたので終了。

さてどうすっか?
ぱ〜っと贅沢しちゃう?
今から宿探しちゃう?
いやいやいや。。。夏休みのこの時期、部屋ないだろな〜。
あっても金額聞くの怖いよなぁ〜w
ちびこは「車でねんねしてもいいから明日も遊びたいヽ(≧Д≦)ノ !!!」って
言ってたけど丁度母からの電話で「変な人が多いんだからそれだけは止めて。・゚・(*ノД`*)・゚・。帰ってきてーーーーー」と言われたので(当然w
なんとかちびこを説得して、プール行く約束してそのままとんぼ帰り自動車プシュー

この日、まめの運転時間、計8時間Σ(゚ロ゚;)
でもちょっと楽しい一日だったなw


| おでかけ | comments(8) | trackbacks(0)
バレエの発表会♪
先日、ちびじろこの従姉妹のバレエの発表会を見てきました(*´∇`*)
普通のデジカメで離れた場所から望遠にして撮影したので暗くてちと残念あせあせ
下↓の写真、1、2枚目の左が従姉妹です♪
目がくりんくりんのかわい子ちゃん(〃ノωノ)









バレエというと5,6枚目みたいな格好でやるのが当たり前だと思ってたんですが
今や衣装もこんなポップでキュートなんですねぃハート
なんだか我が子のようにドキドキでカメラ構えっぱなしで。。。
もっとちゃんと見れば良かったwと、ちと後悔w
でも、弾けんばかりの女の子のパワフルさが伝わってきてとっても良かった!

ここは市民会館を借りてレッスンをしているダンス教室のため、レッスン料もお安く、
しかも我が家のある市なので、ちびこも何度か誘われているんだけど、
どうもちびこはあまり興味がないらしいポロリ
まぁ、まめは裁縫全般得意じゃないので助かるけどw
もすこし金銭的に余裕が出来たら(いつ?w)興味のあるピアノを習わせてあげたいと思ってるんですがねぇ。これまた昔は4歳になったら♪とか思ってたのが、4歳は幼稚園でべらぼうめぇに金かかって無理でしたw

じろこ情報。
ちと前から「どうも」「こんにちわ」「こんばんわ」でおじぎを覚えたじろこ。
毎日飽きもせず
夕方のニュースキャスターのおっちゃんがいう「こんばんわ」に
ご丁寧に挨拶しかえしてまつw

| おでかけ | comments(9) | trackbacks(0)
美味しい赤い宝石♪


な〜んかピントの場所がちとずれてますがwヾ(;´▽`A`
先日の日曜日、まめ家族とエロ旦職場のいつも仲良くしてもらっている仲良し家族とで
苺狩りに行ってきましたいちごゆう★
風がビュ〜ビュ〜さっぶい日でしたが、さすがにハウスの中はポカポカたいよう
暑いくらいです汗
30分大人1300円
   未修学児800円
   3歳以下300円
結構いいお値段!全然元とれねぇw
まぁ、子供には何でも体験させることが大切なのよ!と自分に言い聞かせ。。。w

美味しいそうな苺がいぱーーーい♪
農家の方が練乳もつけて下さったので、飽きずに食べれたヾ(o´∀`o)ノ

おそらく一番元を取ってくれたのはじろこでしょうw
食いすぎ!w


もう苺はいいわ。。。汗ってくらい食べたのだけど、せっかくなので
自分で取った苺を購入して帰りました♪
昨日今日と苺を潰して、お砂糖とミルクを入れて苺ミルクに♪ラッキー
ちびこは大喜びゆう★
あたしも小さい頃、よくお母さんにこうしてもらったなラブラブ

30分なので、あっという間に目的は達成し、そのまま吉見百穴にプシュー

<吉見百穴>
吉見百穴は古墳時代の末期(6世紀末〜7世紀末)に造られた横穴墓で、大正12年に国の史跡に指定された。横穴墓は丘陵や台地の斜面を掘削して墓としたものであるが、死者が埋葬された主体部の構造は古墳時代後期の横穴式石室とほとんど同じである。百穴が分布する一帯は凝灰質砂岩と呼ばれる比較的掘削に適した岩盤が広がっており、当時の人々は掘削するのに適した場所を探して横穴墓を造ったと考えられる。吉見百穴は明治20年に発掘調査が実施されているが、わずかな写真と出土品を残すのみで詳細な情報はほとんど残っていない。現在確認できる横穴の数は219基である。

見てはいけないものが映っては困るので、写真は撮りませんでしたw
でも、人が通れるようになっているところは、そんなに嫌な感じはしなかったかな?
整備されてない穴が少し不気味 ガク((( ;゚Д゚)))ブル
まぁ、霊感つうものが全くないまめが言っても説得力にかけますがw∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

展示場の方には100前の写真やら、農具や生活用品が。
当時の電話。
まぁ、実際使ったことはなくても、見たことはありますよね?
となりのトトロでもこんな感じの電話だった♪

こちらは珍しい!石で作られた耳飾りですって!
少し重そうw



こんな小学校の社会化見学っぽーな一日も悪くないw
もちろんその後は大人の時間〜で、まめ家で宴会でしたが(。-∀-)ニヒ♪
| おでかけ | comments(12) | trackbacks(0)
ご近所ぶらり。


久々の更新プシュー
少しダラダラしすぎたなたらーっ汗

このところ、特に何もなく、金もなくw
エロ旦の休みの今日もダラダラ一日を過ぎてしまうトコでしたが
お天気は快晴おてんき
もったいないね?という事で我が家が引っ越す以前から定番になっているコースへ
繰り出しました(*´∇`*)
定番といっても以前はチャリでも行ける距離だったのが今は車で20分くらいかかるので久々でしたラッキー

まずは牧場〜♪
ここ、ちんまいけど、一応ガイドブックなんかにも乗ってたりする牧場アイスが好評な所ハート
プチブラ持ってないし〜。
代わりにガイド人じろこがご紹介しますw∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ここでまずはアイスを堪能(゜ー、゜)



左がヘーゼルナッツに右が抹茶&黒ゴマのダブル♪
ヘーゼルナッツうまうまー!!次もコレ頼む!(。-∀-)ニヒ♪
抹茶も黒ゴマも濃厚ラブラブ
でもやっぱ黒ゴマはアイスよか団子かな?。。。と、毎回思うのに頼んでる進歩のないまめw

牛。まさに「ギュウギュウ詰め」w
美味しい牛乳をありがとうてれちゃう

そしてその後は公園へプシュー
昔からちびこはこの公園が大好きで、今日もちびこのリクエストだったため、このコースに♪
一番最初の紅葉のお写真もここで撮ったもの。やっと紅葉が見れた。・゚・(*ノД`*)・゚・。






日中は薄着でいけるくらいのポカポカ陽気だったものの、夕方には強い風と共にさっぶい乾季が到来と言った感じ。。。
夜は久々に家族ですき焼きを囲みましたとさゆう★ラッキー
| おでかけ | comments(14) | trackbacks(0)
マリンーーーヾ(´ー`)ノ




昨日19日はやっと夏休みらしいイベント。
エロ旦の会社のイベントでランチクルーズ→品川アクアスタジアム水族館へ行ってきましたラッキー
ちびこ、脇隠してるわけじゃありません∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
セーラームーンビーナスのポースらすぃ。ちなみにこの日の写真は全てこのポーズでしたw
船に乗る前外人さんに質問されて「???」状態だったのは内緒内緒w
パスポートすら持ってないのん(〃ノωノ)

まずはバスで日の出桟橋に向かいsymphony号に乗り込みクルージングを楽しみながらのランチ。




バイキング形式でしたが、バイキングの皿がほぼ食い尽くされる光景を初めて見ました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
さすが体育会系の職業な皆様w
メニューもたいしたことなかったです。会社の組合なんてそんなもんかしらと少しがっかりポロリ
しかも外に出りゃ、なまぬるーーーい風Σ(-∀-;)
手すりの幅が大きくてはしゃぐ子供が落ちないかとひやひや。
景色よりもちびこの尻を追っかけまわすクルージングw

そして、ランチを終え、水族館へヾ(o´∀`o)ノ








到着してすぐにイルカショーが始まり、かわいくてすんげーイルカちゃん達に夢中ぴかぴか
うちで飼いたいです。ちびこのプールでいい?(。-∀-)ニヒ♪

ショーが終わった後は水族館ならぬ人族館の中へ突入プシュー
人ごみの列がそのまま移動。魚なんて見えやしねーヽ(o`Д´o)ノ
このまま帰ってたまるか!と無理やり端に移動してやっとこ数枚の撮影に成功イヒヒ
これが噂の夏休みってやつですね。。。あと何年この試練を乗り越えなきゃいけないのか。。。(ノД`)ハァ




| おでかけ | comments(12) | trackbacks(0)
げっ。げっ。げげげのげぇーーーー。


なんだか日中はPCに向かう時間もないこの夏休み。
派手なイベントはこの先にとっておき、ぼちぼち遊び呆けてました。
なかなか会えない中学時代やアルバイト時代の友達と遊んだり(しまった!お土産にもらっためちゃウマケーキ写真撮り損ねた((((ノω・、))、ご近所さんのお庭でガーデン宴会したり。




昨日は実家の近くにあるしょぼーーーい遊園地で「ゲゲゲの鬼太郎ショー」。
従姉妹のまーちゃんに誘われて行って来ましたwイヒヒ
この地獄のような暑さの炎天下で。。。って憂鬱だったけど、猛暑のおかげで室内公演。
そりゃそうか。ぬいぐるみかぶってる人死んじゃうってヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
つかえないまめはまたカメラ忘れたけど、携帯でも結構ちゃんと撮れてたチョキ




最後に「鬼太郎が皆さんにダンスをお送りいたしまーーす♪」って
めっちゃ軽快なステップでダンシングw∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ショーが終わって遊園地で遊び気まんまんの二人を無視して速攻退園w
新聞屋からもらった年間パスなので悔いなし。

出口にあった看板を見てちびこの目が輝きだす。。。
26日「プリキュア5ショー」!!!!(; ̄д ̄)
ともぺんもお目目キラキラしてるに違いない∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

| おでかけ | comments(10) | trackbacks(0)
お宅訪問(*`▽´*)


春にまめの中学時代のお友達が新築へお引越し♪
そのお宅へ襲撃しにいってきました(*`▽´*)
お友達と旦那様に許可をもらってブログにUPぴかぴか



お友達のおうちはまめ家から車で30分くらいの場所、そしてまめの実家のある町でもあります☆
あたしの地元、そして長い付き合いの友達だからこそ言える一言。
めちゃド田舎ーーーーーーーw∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
でも!!!ですね。
田舎だからこそすんばらしい点がひとつ!

なんと敷地  100坪!!!



見て見て〜〜。この庭の広さぴかぴか
奥〜の方にある物置、きっとまめ家の庭に置いたらものすんごーーーーい圧迫感がある大きさなのに、こんなちっこく見える!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
しかもしかも、こちらはリビング側の庭なんだけど、反対側にある玄関口前には車4台置けるスペース!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


おうちに入って地獄のような暑さから開放されて
ちゃー飲んだり、おかし食らったりw

そうそう、実はまめ中学時代体操部でしたん。レオタード着てましたん(〃ノωノ)w
んで、この日遊びに行ったお友達はその頃の部活仲間で
今でも定期的に仲良し6人で集まってゴハンしたり、だべったりしてるんだけど
この日は盆初めということもあって集まれたのは3人。
それぞれ2人づつお子ちゃまいて上の子も下の子も、近い年齢月例なので暇を持て余す事無く仲良く遊んでたヾ(o´∀`o)ノ

ほらほら♪ちっこい方も仲良く♪
んなばかなw
無理やり並べさせられた3人w∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!




ひろーーいおうちで、今はまだまだ無理だけど、いつかはこんな広い家でのんびり老後もいいわね。なんて憧れるおうちでしたん。
今度はここでバーベキューしようじぇー♪
勝手に人んちでやること決定してきたずうずうしいまめの「突撃地元のお宅訪問」レポートを終えます。

| おでかけ | comments(15) | trackbacks(0)

*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode