

| - | - | -
(*`▽´*) むふふおふ。


しまった!!
無事帰路にについたぶりちょよりも更新が遅れてもうたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


遅ればせながら、あたしも あんなトコや こんなトコでUPされてる
(*`▽´*) むふふな日なレポートw

とりあえず、そっち見て頂き(なんちゅう手抜きw
デジカメ忘れた事だし吹っ飛ばす(。-∀-)ニヒ♪
まずは最初に頂いたお土産から〜ぴかぴか



ぶりちょから〜ヾ(o´∀`o)ノ
ぬれおかき・もち焼きせんべいの ごまと七味味
まずは普通に((´〜`))モグモグ
んーーー。んまい♪
そしてチンして食べてみるイヒヒ


ほらほらっ♪てろんと伸びてますます(*゚∀゚)ィィ!!

そして苺の里帰りでもらった岩のりヾ(o´∀`o)ノ
ほっかほかゴハンにのせて〜〜♪

子供も大好きだし、こーゆーお土産って助かるぅーーラブ

そして最後にヲタさんからヾ(o´∀`o)ノ
横浜名物「崎陽軒」のしゅうまーーいぴかぴか

まめ母は何でも手作りしてくれたけど、しゅうまいだけは手作りが少なかった。
だから関東のまめの育ったしゅうまいの味は崎陽軒w
うん。おいし♪ほっと安心する味ラッキー
ぶりちょ&苺&ヲタさんあんがちょーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
んまーーい物いぱーーいで、しゃーわせーー(〃ノωノ)
あ、苺。あたしからの土産はもちっと待っててねん☆


実はね、これと同じものを今回来れなかったちょこべにも頂き、あたしがお預かりすることに。
と。。。ところが。。。
夜仕事から帰宅したエロ旦、あたしも2階から下のリビングに降りて見ると
すでにぬれおかきを((´〜`))モグモグ
。。。。。
。。。。。
。。。。。
Σ(-∀-;)
封の開いたぬれおかき2つ(; ̄д ̄)



ぶりちょ、ちょこべ。。。ゴメン━━ヽ(´Д`;)ノ━━!!


そのむね、メールで伝えたところ、笑って許してくれたぶりちょ。やさすぃw


今回の2度目ましてーのぶりちょ&ヲタさん♪
他でもUPされてたようにまずは土建屋。。。違った、パスタ屋でてんちょとだべりながら他では味わえないようなパスタを堪能。
相変わらずしゃべる口が動きまくりだけど、手も動きまくってるてんちょw
まぁ、てんちょと言っても一人できりもりしてる店だけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

何度か言ってるように見た目は(入り口)は土建会社そのものだから
連れて行くまでのぶりちょの反応がおもろかったわーw
「ええ!!!ここ???Σ(・ω・ノ)ノ!」
「えええ!!!駐車場もここなん???Σ(-∀-;)」
そりゃそうだわw教えてもらった店でなきゃ絶対入る勇気ないw
「関係者以外立ち入り禁止ですよー?」とか言われそうな雰囲気だもん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

そしてこのパスタ屋でじろこ人生2度目の悲鳴を聞く。
てんちょに抱っこされる姿を鏡で見てしまったじろこw
「うぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
火のついたように泣く。という例えは良く聞きますけどね?
じろこ生んで初めてですよwあかごの悲鳴を聞いたのは(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そしてまたもやまめ家に移動し、あんなことやこんなことの内緒内緒の話など(*`▽´*) ムフフ
なんかあっと言う間の5時間おふヾ(o´∀`o)ノ
今回はお仕事で来れなかったともぺんや、大切なご用事で来れなかったこだ。
なので、人数が少ないにもかかわらず、暑い中遠い横浜から足を運んでくれたぶりちょとヲタさん!ほんとに感謝感謝です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかも年内にまた会いたいねー♪なんて言ってくれて「あん、うれすぃ(〃ノωノ)」
こちらこそ、是非是非また遊んでねーーーんラブ

というわけで、ずいぶん内容削ったにもかかわらず、おそらく今までで一番長い
記事になってもうたw
さて貴方は最後の文字までたどり着いた?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!







| ぷっちオフ♪ | comments(20) | trackbacks(0)
GWおふぅ。パート2(*` 艸 ´)
さて、今回はみんなが持ってきてくれたお土産をUPする予定でしたが
苺のブログにて、しっかりきっちり紹介されてたので、ちょい変更し、そのかわり
あの人もこの人も他力本願にしてたオフの中身を少し色濃くしよかw(*≧∇≦*) ブヒャ!

んで、その前に
これは、特別品♪
ぶりちょから、じろこに頂きやんしたープレゼントぴかぴか
わーーーい。あんがちょーーーヾ(o´∀`o)ノ


アランジ アロンゾの絵本と。。。



ミニぐるみと、よだれかけおはな
ぬいぐるみが「うそつき」という名前の子で、よだれかけは「わるもの」らすぃw
ぶりちょヲタさんに「どんな風に育てたいんじゃーw」と突っ込まれてた(*≧∇≦*) ブヒャ!

あたしこのアランジアロンゾというやらを今まで知らなかったんだけど、めちゃんこ
可愛いーーーのーーーん(*ノωノ)

その夜、早速じろこに、もてあそばれる「うそつき」w


かっ!顔がぁぁぁーーーwむぎゅぅぅぅーーーwww

この他にもたっくさんお土産もらたのに、あんがちょねー。・゚・(ノД`)・゚・。

ヲタさんの揚げまんじゅうも、めっちゃ美味かったー!特にあんこの美味さにビックリさー。
ともぴんの買ってきてくれた、プリン!実はあたしも北海道物産展行こう!と心に強く
決めたのは、あれが決め手だった(*`皿´*) ウシシシシ
お野菜育ててモリモリ食べるからねー!!
こだの製作ロム届くの楽しみしてるじょーー!てか自分はあんま見たくないんだが(*≧∇≦*) ブヒャ!

ほんとに、みんなあんがちょーーッ((((((●  ̄3 ̄) ブチュゥゥゥ!!

さて、内容を少し、おばばの疲れた脳みそで思い返してみようw
お初の方の印象ーーーイヒヒ
これって、会ったことない人にしてみると、一番気になるトコよねwww
あ。前に会ったこだ&ともぴん、子供らは前回のを見てね(*≧∇≦*) ブヒャ!

まずは今回の最大の目的、ぶりっちーーラブ
ぶりちょは、かなり想像どおりw
細くて、手足長くて、綺麗な長めのおかっぱちん♪DSしてる指も細くて長かったじょー。くそぉーw
鼻筋とおってるしぃー。ちこっとタレ目で可愛いのーーーーーん(*ノωノ)キャーwww
ぶりちょのブログにも書いてくれてたけど、ほんと!全然初対面なんて気ぃーしなかったわーーーw
子供にもやさすぃし、すんごい話しやすくて気さくなぶりちょー。

そして続いてゲーヲタ、たのくらさーーーん(*`皿´*) ウシシシシ
たぶんねー、きっとねー、いや絶対ねー
人見知り屋さん(*≧∇≦*) ブヒャ!
最初は人見知りちゅーの幼児のようにぶり母に連れられてる感たっぷりwwwwwww
んでもってこれまた幼児のようにおもちゃ(DS)を手にすると夢中になっとるwww(ほんとは、ぶりちょにやらされただけらすぃw)
でも、シティーハンターはしーっかり聞いてたもんねー(。-∀-)ニヒ♪
今度の目標は次会ったときはヲタさんに10秒間目を合わせてもらう(*` 艸 ´)イヒヒヒ

んでもってドラっちぃー。
ほんとめっさデカい!!!まずこれが第一印象ww
でかいし、最初カラオケルームで少し後ろの席でみんなを見守る姿がまさに引率の先生(*≧∇≦*) ブヒャ!
てか、あたしの高校時代の担任にめちゃ似ててそう思っただけかもしれんがw
じろこ抱っこしてもらったんだけど、もうじき4ヶ月になろうじろこが生まれたての赤ん坊のようにちっこく見えたw
でも、でかいのに、じろこ抱っこしてる姿がオロオロしてておもろかったヾ(ω≦*)ノ゙ぶぁははは
あ、ちなみに「ミニハムズ」もめちゃおもろかったーーwwww
だって。。。でかいのに。。。ミニハムズって。。。w

これが、今回のあたしの印象でしたイヒヒ
また次に会えるのが楽しみだよー!

( ゚д゚)ハッ!これ、内容じゃないじゃんwww
ま、いっか。そんな事もある(*≧∇≦*) ブヒャ!
だってさー、人数多い(14人)し、一人の目じゃ追いつかんのだもーんwてれちゃう




| ぷっちオフ♪ | comments(23) | trackbacks(0)
ごーるでんうぃんくおふぅー(*` 艸 ´)イヒヒヒ
GWのど真ん中。
待ちに待ったこの日が来た!!
いえ、正直に言うと、決まったのが少し前だから そんなに待ってはいなんだけどたらーっ
でも、本当に楽しみにしていた この日るんるん


2度目の○ッティーおふぅぅー♪


今回のオフが決まったのは、な・なんと!ぶりっちが関東に来るっちゅー事で、先月末に
お声をかけて頂いたぴかぴか
某チャットに初めて舞い降りてから1年と5ヶ月。
こんなに早く京都のぶりちょに会えるなんてーーー(*ノωノ)キャー

メンバーはぶりちょと、前回初対面を果たした、こだ、ともぴん、お兄、子ザルっち。
そしてそして、こちらも初対面のヲタさん(たのくら)とドラっちーーーてれちゃう

しかも、またあたしと苺のいる埼玉まで足を運んでくれるという、やさすぃみんな。ありがとう"(ノ_・、)" 
カラオケパーティールームを4時間予約して、いざGOカラオケ

まずは、駐車場で苺が駅で待ち合わせをして相乗りしてきた ぶりちょ、ヲタさん。ともぴんに会う。
「!!!ぶりちょ〜〜〜!!!!」「!!!まめぇ〜〜〜〜!!!!」と興奮気味に声を掛け合い、何故か二人で爆笑wwww
いい大人がこんなんでいいのか。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「ともぴん ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
相変わらず、ちっこいぞぉ〜〜w」


とりあえず、中へいそいそ。。。
あ。ヲタさん忘れとったwww
「始めまして、まめですぅー(。-∀-)ニヒ♪」
ぬふ。このシャイボーイめーイヒヒ

待つ事十数分でこだ一家も到着♪
相変わらず おっとこ前〜〜な、こだwww
ドラでかっっっっΣ( ̄Д ̄ノ)ノ
巨塔ですか???

そっからはもー、何がなんだかw
とりあえず、期待してたとーり、こだんとこのアニソンから始まり、
DS通信したり、談笑したり、食ったり、飲んだりディナー
てか、ぶりちょー!子供とDS夢中になってないで、あたしも構ってくれよー(*≧∇≦*) ブヒャ!
ともぴん、トイレでチビ子のおケツまで拭いてくれてあんがとよーんwww


あ、写真 デザートしか撮ってないやw。・゚・(ノ∀`)・゚・。




そんなこんなで、あっという間に4時間が過ぎてしまったポロリ
このままバイバイは寂しいし、みんなも時間は大丈夫♪との事だったので
またまた我が家に来て頂くことに〜w


あ。これ、ちのんの指令により、ぶりちょと、はるばる京都からやってきたレインボーw


今回は予定外だったし、うちには、な〜んもないたらーっ
苺とともぴんに近所のスーパーで買出ししてもらって、全てセルフサービスw
すまんねぇ〜(*≧∇≦*) ブヒャ!

入るなり
「色鬼やろーーよ!!!」とはしゃぎまくる子供。。。
いや、鬼ごっこ出来る程広くねーからっ(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ

なんかねー、なんかよく分かんないw
もう文で説明できないwwww
とりあえず、あたしが把握できたのは、チビ子がお兄ぃの事カラオケからず〜っと
襲いまくってたのと、ヲタさんの村はラフレシア咲く寸前くらいまで荒れ果ててたって事。(*≧∇≦*) ブヒャ!
あ、ともぴん、うちの草むしりしてくれてた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
苺はその横にくっついて、ともぴんのお花講座を開かせてたww





おでここっつんラブ(こだのトコには、もっと濃厚な写真があるはずw)
(*ノωノ)キャー
もう、お嫁にもらってやってね?お兄(*` 艸 ´)イヒヒヒ
   !!!こだが、姑???
ガクガクブルブル((;゚Д゚))

子供は枠の中では収まらず、庭に出たり前の道路にチョークで落書き始めたり。。。
夕方暗くなってからは花火ーヾ(o´∀`o)ノ
まるで夏休みの子ども会状態ラッキー
こ狭い、こ汚い家ですが、子供達のこんな伸び伸びした姿を見れると
はるばる来てもらった甲斐もありましたぴかぴか

あたしは、ちとレインボー誘拐して撮影会させてもらいましたヾ(o´∀`o)ノ





イケてるぜー!レインボーてれちゃう

もうねー、今回もめーーっちゃ楽しかったラブ
ほんとにほんとに、ありがとやんした(ノω・、)
是非また遊んで下さいなっおはな

次回、お土産偏につーづぅーくぅー(。-∀-)ニヒ♪
| ぷっちオフ♪ | comments(21) | trackbacks(0)
恥じらい乙女オフ part2ヾ(o´∀`o)ノ
来たぁぁぁぁぁーーーーーーっラブ

まずは、最初のご挨拶ヾ(o´∀`o)ノ
あ、テンパりすぎてテンション間違えたwハイになりすぎなあたしww
いや、本音は「欧米かっ」ちゅーくらいに、ムギューしてチューしたかった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ともぺ、ちっちゃっ!!w(あたしよりちっこい証拠に旦那が帰るまでいてほしかったww)
こだ、かっこえっ!!w
(子供らに「ヲイっ!」っていうこだの声は迫力あるある大辞典w綺麗なお顔してもぉ〜www)
そしてそしてお兄に、子ザル、素直そうでかわええー(*ノωノ)キャ
家に入って落ち着いた頃にリアル友達ちょこべー登場!こやつもテンション高っw
改めて、いらっさーーーいヾ(o´∀`o)ノ

はじめまして「じろこ」です(●≧艸≦)

まずは、頂き物から〜プレゼントぴかぴか

こだから近所で人気の和菓子屋さんで買ってきてくれたお菓子(*>艸<)




この日の夜のうちにスイートポテトとチビ子にもらった、うさぎちゃんのお菓子を半分奪って(*´〜`*)モグッチョw
ひえー!!!めーっちゃくちゃ、しっとりしてるのぉー。うまうまーーヾ(o´∀`o)ノ
残りも独り占めしてやろうと思ってたら、朝起きた時にしっかり旦那はんに半分食われてたΣ( ̄Д ̄ノ)ノ
相変わらず、こーゆーものには鼻がきくな。。。 (-公- ;) チッ
美味しかったよぉー!!こだ、あんがちょーんハート大小

コチラはトモピンから♪







じろこのお祝いに赤ちゃんオリーブの寄せ植え♪
そそwトモピンのブログでUPされてた身長の半分くらい位あると思われた荷物の正体w
これだけでも、すんごーーく嬉しいし、大変なのに、来てくれた人数分にもミニ鉢でアレンジしてプレゼント(*ノωノ)かわいい
重いのに、ちっこいにのにwホントにホントに嬉しかったよん。あんがちょーハート大小

最後にちょこべーから♪



バーバリーのベビーオール !!!
か。。。かわええ(*ノωノ)キャ
ちょこは、気ぃー使いーで、いつもいつも「○○行ったー」と言ってはお土産買ってきてくれるし、何かあると、こうして必ずお祝い持って駆けつけて来てくれる・゜・(PД`q。)・゜・
ちなみに、チビ子の時はミキハウスの甚平型のベビーオールをもらった!
あれもめちゃんこかわいかったぁーーーーーハート大小(*´ー`*人)
ほんとに、いつもいつもいつもいつも、あんがと泣き顔

しかし、こだや、トモピンがうちの中にいるぅーwww
なんかおもろーーーーゞ(≧ε≦o)ブブブ
さすがにこの人数、一人一人のおもてなしも出来ないんで、コップをドンと並べ
みんなが持って来てくれたドリンクを一角にまとめ、ドリンクバーの出来上がりw

我が家はのLDKでリビングダイニングキッチンがひとまとめになってるんだけど
食べ物のほとんどがダイニングのテーブルの上に並べてあって、でも、もちろんみんな座れないから、リビングのテーブルと半々で。。。って思ってたが、結果的には立食パーティ状態wwww
すんません。ほんと狭くて不便をおかけしやしたww

まぁ、想像通り子供らはさっさと食べ終わり和室でDS大会PC
共通の遊びを始めると子供は打ち解けるのも早いもんで、みんな呼び捨てで呼びあってたwww
それが終わったら鬼ごっこしたり、めちゃ楽しそうだったー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

大人はさすがに主婦や一人暮らしのオナゴで、食ったら食器もみんながどんどん片してくれるwお店ではありえない光景wwww
あ、画像にはないけど、トモピンの持ってきてくれた苺大福ウマウマだったーー( ̄¬ ̄*) ジュル・・
トモピン、食事が終わって落ち着いた頃にソワソワソワソワ。。。
そのうち
「苺大福食べよーーーよぉーーーーー。゜+.ヽ(*´∀`*)ノ゜+.」ってwww
かわいいやつめw

こだはマイおい森持ってきてるしー.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
でも、これが、ちょこの通信始めるための説明に役にたったww
こんな事なら、ここぞとばかりにもみ市やりゃー良かったなw

だいたい5時間くらいで、終了?
ほーーーーーんと、あっと言う間で、楽しかったーーーーてれちゃう
どーせなら泊まってけーくらいの勢いでしたw

なーんだか、うちの中ってだけに妙〜な感じのオフ会でしたが、楽しんで頂けたでしょうか?イヒヒ
あたしは、めっちゃ満喫しましたハート大小
いや、満喫どころか、また、こだとかトモピンに会いたい!!!そんでもって、他に会いたい人もいっぱいいる!!是非会いたい!って野望も沸いてきた猫2

ほんとにほんとに、遠いなか、田舎まで足を運んでくれてくれてありがとう!!
また機会があったら、遊んでちょぴかぴか




| ぷっちオフ♪ | comments(18) | trackbacks(0)
トモピン曰く恥じらい乙女オフ?w
さぁ、書くぞっとグーぴかぴか
気合いを入れないと画像が多くて(; ´艸`)

昨日ですが、トモピン、ちょこのブログで更新されていた「プチオフ」でした♪
名づけて「恥じらい乙女オフ」らすいww
トモピンがじろこに会いに来てくれる♪って事で苺に話を持ちかけたところから始まった
この会ですが、その後、ちょこが加わり、前日には返事の保留になっていたこだ親子が来てくれる事になり、随分賑やかなメンバーにwwヾ(o´∀`o)ノ

アカゴのいるあたしにあまり負担をかけないように♪と、苺もお料理を作って来てくれたので今回は安心してたw
初のまめ&苺コラボお招き会?(。-∀-)ニヒ♪

あたしも苺も某サイトのお友達に会うのは初めてだったので、前日からドキドキ揺れるハート
当日の朝もドキドキw揺れるハート
おかげで、手まり寿司のサーモンにちょいトラブル有り(内容は内緒でwww)イヒヒ

献立はこのような感じでディナー
(*まめ*担当)
*手まり寿司(サーモン・ホタテ)
*いなり寿司
*煮物
*はまぐりのお吸い物(コレ作ったのに出し忘れたw)
*水菜とちくわのサラダ(画像取り忘れたw)

(苺担当)
*大根と卵の煮物(卵はあっちゅー間になくなり画像間に合わずw)
*ローストポーク
*ヤキソバ(第2部の夕飯で食ったw)(これも写真なし)












あとは、ちょこの買ってきてくれた大量のピザとローストビーフのサラダもありましたモグモグ

こだがトモピンと合流してから「今○○を出た」「今○○を通貨した」「今迎えの苺と合流した」と、細かにメールしてきてくれたから、それ受け取る度にバクバクwww
もぉ、心臓に悪いから早く来やがれーーーーって感じだったモゴモゴ

ちょいと、外で花にお水あげながら一服喫煙してたら苺の車自動車はけーーん!!

きたぁぁぁーーーーラブラブラブ

トモピン得意の「続く」w





| ぷっちオフ♪ | comments(11) | trackbacks(0)

*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode