

| - | - | -
あう・・・
 間違えて新大久保の記事消してしもた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0)
はじめての双子ちゃん

7月4日。
まめ、うんじゅう数回目のお誕生日でした(*ノェノ)
そんな日のちょっと前に店頭販売もはじまった「バースデーパーティーサプライズ」さん
ここんとこ、新しく出るプチさんは、かわいいんですよ
紙が長くて、色白ちゃんで。
無難にかわいい。

このバースデーパーティーサプライズさんもロングヘアに色白
でも・・・
久々に「やべーーーーー。欲しいかも・・・」とか思っちゃったのね。
あまりにかわいい・・・
もう特別な子じゃなきゃ増やしたくないのに
特別かも、このかわいさ><

ともぺんに実物を見せてもらい、欲しいな〜って思い
ちのんとこであんまりにかわいい画像を見せ付けられ(w)やっぱり欲しい!と思い
7月の3連休、ぶりとともぺんに会った日に買おう!!!
そう思っていた直前の7月の13日
ちのからのお誕生日プレゼント送ったよのメッセージ
タイトルは「サプライズ」
しかも東京のお店から発送されるとの事・・・

そんなのもう決まってるじゃん!!!!!
うれちぃ・・・・・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

で、届きましたとも!
ビンゴ!ヽ(´∀`)ノ


なんてモテ子な容姿なのー!
ちのは、自分でお顔を選べる環境ではないから、かわいい子が行ってくれるか心配と
言ってくれていたんですが、心配ご無用だったよー♪
もー、ためいき出ちゃうぅぅぅ。

こんなかわいい子が来たよ♪って
ちのに見せたくて、とりあえず本撮影の前にツイッターに開封直後の写メを投稿☆
それに対して「あれ。買っちったのねー・・・」
とぶりから微妙な反応・・・?


7月17日

じゃじゃーーーーーん。

二人目さまいらっさーーーーーいヽ(´∀`)ノ


 

「これあたしとり〜からね!w双子ちゃんにしてね!w」と苦笑いのぶりw
いいよいいよ!!全然嬉しいよ〜〜〜〜

 あたし、265が幼稚園に行って
 くれたおかげで、少し自分の
 時間に余裕ができたのね?
 それで、ここんとこ、遠ざかってた
 おにんぎょ遊びに再び火がついた 
 とこなのね?
 また新しいOFとかほしいなぁ〜って
 思ってたとこなのね?

 そこにこんなかわい子ちゃんの
 双子!!

 憧れの色違いお揃とかかんわゆー
 ヽ(´∀`)ノ
 










  


一人でもサプライズ、二人目で更にサプライズヾ(*≧∀≦*)ノ
ちの、ぶり、り〜♪
ほんっっっっとにありがとーーー
初の双子ちゃん遊び、めいいっぱい楽しませてもらうねー
| プチブラ | comments(4) | trackbacks(0)
薔薇園でのランチ
 ふと思い出してみた。
あたしってブログ持ってたんだっけ。
もう「やってたんだっけ」なんてずうずうしいことも言えないw

ツイッターや某所なうで今の状況やPHOTが気軽にUPできるようになり、
おろそかになってしまったブログだけど、ここはやっぱり自分だけの特別な場所。
いついつ、あんなことやこんなことがあったってのを簡単に振り返ることができる場所。

265も少し手が離れた事だし、また始めてみようか。
いやいや、そう決めてしまうとなんだかプレッシャーになってしまうかもしれないので
のんびりのんびり、気のむくままに。

5月26日
去年苺と行った近くの薔薇園でのランチ。
「この時期毎年恒例にしたいね!」と、この時期を楽しみにしていたのはあたしだけじゃ
ないはず

今年はどこも薔薇の開花が遅く、しかも早めの入梅の為、二人の都合やお天気と相談しながら
なんとか一日だけ行ける日があってセーフ

去年はタコライスの1種類しかなかったメニューも全て手作りのバターチキンカレーなるものが
登場し、そっちにしてみようと注文



ルーから手作りのこだわりカレー♪なにより、お野菜がた〜っぷりで嬉しかった

ただ・・・実は実はあたしも苺も「カレー大好き!」派ではなく、どちらかといえば
「カレーは楽だから」で、我が家でも登場するものw

本当にごめんなさい。カレー大好き、カレーのこだわりが分かる方にはたまらないカレーだった
に違いないんだろうけど、食べ終わったあたし達は
「お野菜いっぱいで嬉しかったね!でも来年はやっぱりAランチだねwもしかしたらCランチが
できてるかもねw」なんて言って食事を終えましたw

ちなみに去年食べたタコライスのランチはこちら
           ↓


デザートもこちらの方が嬉しかったな・・・なんてw

お写真をあまりとっていなかったみたいで、去年のものですが、ランチをした環境ってのは
ほんとに文句なしの最高!
しーあーわーせー





我が家の薔薇も終わりかけに追い討ちをかけたように入梅。
さみしい。・゚・(*ノД`*)・゚・。



一番最初にお迎えしたのがこの子
2006年 薔薇の殿堂入りしたピエール・ドゥ・ロンサール

ただ今3年生

メイアンのマリー・ルイーズ・メイアンが作出。フランス・ルネサンス期を代表する詩人ピエール・ド・ロンサールにちなんで名づけられた。










 ピエールと数ヶ月違いの同じく
 3年生の
 ジュード・ジ・オブスキア
 
 強香種が多いイングリッシュロー
 ズの中でも特に強香とされる品種


 「日陰者ジュード」と言うトーマス・ハーディの小説の主人公の名前、俳優「ジュード・ロウ」もこの小説の主人公から名前をもらったとか。

 とんでもない!我が家ではお日様のような存在ですよ♪


今年お迎えした
スイート・ジュリエット

こちらも強香で、ジュード君よりも
少し酸味のある香り。

おなじみ「ロミオとジュリエット」のヒロインにちなんだ名前のバラです
(*´∀`)



| うまいもん | comments(4) | trackbacks(0)
家族
 もうサボりすぎて、久しぶりすぎて・・・
いつの間にか、年も瀬も迫ってきてしまいました・・・

この数ヶ月イベントにおでかけ・・・楽しかったこと、大変だったこと
本当に色々とありましたが、それはいつか機会があれば・・・

とりあえず、色んな事すっとばして
この一年、我が家でのもっとも大きな変化はこちらではなかろうかと・・・


新しい家族が増えました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



もう何度も何度も訪れるあたしとちび子の「わんちゃんが欲しい!><」の
ビックウェーブに男爵がとうとう呑み込まれ、知人から譲り受けたのです

あたしは独身の頃からずーっとチワワが欲しくて、ちび子はミニチュアダックスが
欲しくて・・・

でも、我が家に来た子はミニチュアダックスとミニチュアピンシャーのMIX。
最初は悩みましたが、犬を飼うことをずっと拒んでいた男爵がその気になってくれた
時期と、知人が「犬いらない?」と声とかけて下さった時期が重なり
なんだかとっても、運命を感じてしまったのです

というわけで、我が家の新しい家族。
「ココ」女の子。

皆様末永くよろしくでっす

| かぞく | comments(10) | trackbacks(0)
福袋
おひさしぶりです

毎回頭にこんな言葉をつけているような気がしますが

昨日7月4日、アメリカ合衆国の独立記念日だったこの日
まめのお誕生日がありました(*ノωノ)
はい、そこのあなた「GACTKと一緒(*ノωノ)」とか言わないの。

それに先駆けて先週、おたんじょびぷれぜんつぅ〜が届きました

その名も「バースデー福袋」w
そりゃもう、開けた瞬間ものっすごい量だぁぁぁぁΣ(゚ロ゚;)
とか思っていたんですが「目録」つきw

せっかくなので丸写し(一部修正アリ)
,箸Δ佞んジャーキー  エロ旦とのひとときに。
▲櫂奪廛魁璽鵝      。暇椶里Δ腺泳椶浪颪Φ_颪あればいちごんにあげて下さい。
                 食べても飾ってもw




とうふくんの中身はこんなかんじ〜


両方まだ頂いてないので、どんなんだろ〜!たのしみ〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ポップコーンはかわゆーなので、しばらく飾って楽しんでそれから考えますw


でっかいさん服  Creamさんという作家さんの作品
             オーバーオールのセットとノースリーブのカットソー


ありゃりゃん・・・カットソーが全くみえーーーん・・・。
このレトロな感じがなんともかわゆ(*´∀`)

ぅ縫奪服   junさんのアリス服
 


こちらは以前にちのから「買ったよ〜」って教えてもらっていて
たのしみしてたーーー!
これだけでももう充分すんごいプレゼントなのに、ほんと色々入っててびっくりした〜

しかしすんごいぃぃぃー
この完璧な仕上がりといい、センスやら細かさとか、もうほんとすごい><


ゥ廛蘇            きせかえクラブさんの 水色ギンガムチェック
Ε淵召離廛蘇セット    ヘッドドレスはちの母製 ワンピ、ちの製






グンガムチェックのわんぴ凝ってますよねぇぇぇΣ(゚ω゚)
水色わんぴって夏にぴったりんこー

で、ちのわんぴーーーー♪
上の水玉もさくらんぼちゃんもエプロンも全部かわういーーー!
そしてヘッドドレスも!ちのがよく言う殺人的にかわいいとはこのことですね・・・
こんなかわういのひとつにまとめちゃって、4倍かわういーーーー


これ、お手紙読むまではドールイベントで買ったものと思っていたので
びっくりしました!もうちのは立派なOF作家さん( ゚∀゚)

А覆写真はとってないですが)どーる用マジックテープ&OF作りアイテム
             これからもOF作って下さい

マジックテープ、まめのOFをもらってくれたことのあるちのは、まめがドール用の薄いマジックテープ持ってないことに気づいて送ってくれたのねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
気の利くいいおんな(゜ー、゜)じゅる。

てな、感じでまさに福袋もらって福きまくりなまめでしたーーー。
ちの、こんなたっくさん、ありがとねぇぇぇー!
必死で265から守るから!

| 頂き物♪ | comments(4) | trackbacks(1)
☆一番花☆
 先日UPしたピエール・ドゥ・ロンサールがひとつだけ開花しました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
まめがこの子をお迎えしたのは、去年の咲き終わりの時期だったので
この一年長かったことぉ〜
でも、一年みっちりお世話した分、愛情も格別かな。
(まぁ、比較的お手入れが楽な子なんですがw)

今日偶然来た母にもご自慢♪
「うわぁぁぁ!なんとも言えないいい色だねぇぇぇぇぇ」
そうでしょそうでしょ?




まだひとつって事で全体的にはぜんぜん・・・



右斜めに延びているのがピエール・ドゥ・ロンサール
今はまだ1mちょっとくらいですが、3mにもなるこのピエール
来年には、もっと華やかに咲き誇ってくれることと思います(*´∀`)

その左のトレリスに絡まっているのがジュード・ジ・オブスキア
手前の鉢のミニバラも蕾をたくさんつけていまっす

クレマチスも綺麗に咲いてくれましたが
ジュードと一緒の開花にはならず
ちと残念。
でも今は寂しい光景を華やかに
してくれているのでよしとしましょうか。





春満載.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
(実野里ガーデニングにて)

| 薔薇 | comments(3) | trackbacks(1)
わくわく。

前々回の記事は雪ですか・・・そうですか。w

ブログの書き方覚えてるかしら?と不安になるくらいお久しぶりですw

それでも、あの大雪は懐かしいほど昔ではないはず・・・なのに
こちらは春を通り越して初夏のような陽気が続いております。

なかなか目を覚まさなかった木々や花なども一気に成長!

今年はこの一年大事に大事に育てたバラが初めて我が家で花を咲かせてくれるはず〜
暑い夏の日も、寒い冬の日もあんまりまめが見つめるので、かなりプレッシャーだったはずw
無事にこんなにぷっくりかわいらしい芽がたぁ〜〜っくさん
2〜3日に1回はアブラムシと戦い、竹酢やお薬、液肥をあげて・・・手にかけた分、とっても愛しい。







ぷっくぷくぅ♪でかわええ〜

こちらは、ピエール・ロンサール
もひとつのジュード君は、もっともっと蕾が小さくて
ただ、蕾の時期がとっても長い子なので、これからもっと大きくなるのか
春は小さめの花がいっぱい?なのか。
ちとわからんところですが、なんにせよ開花がまちどおしい今日この頃

新入りストロベリーミルフィーユもたまらん萌える(゜ー、゜)
今日作ったわんぴがちと暑そう・・・。

| 趣味・ハンドメイド | comments(4) | trackbacks(0)
ひとりごと。

すっかりおにんぎょブログ化しつつあるココですが、
たまには日常なんかもw

今日いつものようにちびじろこと3人でお風呂に入っていたとき
何故だったか
「人魚になりたいか?」って話しに。
ちびこに「ママはなりたい?ちびこはなりたくない」っていうので
「一日だけだったら、なって海を自由きままに泳いでみたいなぁ」ってまめ(*´∇`*)
ちびこ「だってさー!!!サメとかに襲われちゃうかもよ?!」
まめ「一日だけだもん。もし遭遇してもなんとしても逃げ切るよ!」
ちびこ「えええー・・・
       
         だってさ、大変じゃない?

             二人背負って・・・・・・・・」




Σ( ̄д ̄ノ)ノΣ( ̄д ̄ノ)ノΣ( ̄д ̄ノ)ノ


あなたたち・・・・・ついてくる気?w
夢の話ししてんのにそこだけ現実?w
第一さ「自由気ままに泳ぎたい」って聞こえてた?w(* >ω<)=3 プー



| ちびこ | comments(10) | trackbacks(0)
雪景色

春ももう目前に控えた3月9日。
先日はここから車で40分くらい?の熊谷市で日中21℃という記録を
したばかりだと言うのに、昨日から今日明け方までしんしんと降る雪・・・
窓を開けた外は一面の雪景色でっす


前回降った雪で、もう今年は見納めかなぁ〜なんて思っていたのですが
とんでもなかった。
今シーズンで一番積もった雪ですよ〜(*´∇`*)





きれーーーーーーーー

子供達は通学班の場所に向かうまで、ついつい遊びたくなってあっちへふらふら
こっちへふらふらw
大丈夫?ちゃんと時間通りに着くのかなぁ〜?w

まめも早速テンションの高いじろこを連れ出して雪遊び

手袋してても手がちべたくて、おっきー!・・・とまではいかない雪だるま作り
ベースが出来たら、じろこのちっこいお手手で運んできた雪をぺたぺたしながら
成型(*´∇`*)

お目目は木の実ね、口は?んーーーー、毛糸でいっか。






実は腰くだけーーで、下半身なっしんぐのいのっしー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「着ぐるみ着ちゃえばあたしだってまだまだイケるわよ!」

・・・・・・(゚c_,゚`。)プッ

あれ・・・?でもこのだるま、どっかでみたことあるような・・・?



お父さん・・・・・?
(* >ω<)=3 プーwww






| 今日はこんな日 日記 | comments(4) | trackbacks(0)
ちくちくちくちく。

さて。
まめはずいぶん前に自分のぶきっちょぶりに嫌気がさして
もう「プチの服は買うもの!」ぶりちょとそう誓いをたてたのに。

何故かぶりから送られてきた「ドールコーディネートレシピ」の本w
ニッキをお迎えしたまめにとって、結果的にばんばんざいだったわけですが

こんなにいっぱい布を仕入れてしまっては・・・
目の前にはたくさんの布とOF作りの本・・・

またぶきっちょ発揮しちゃうよ?w

いいんですよ。自分で使うぶんには誰にも迷惑かけないさヾ(o´∀`o)ノ

そんなとき、ちょうどちのんから教えてもらったこちらのサイト!
内藤さんと斉藤さん
OFの型紙や作り方を丁寧に教えてくださってるのです(ノД`)

ぶきっちょさんは、簡単なものから攻めて行こう。

コーディネートレシピから
タンクトップ
胸のポイントにアイロンdeフロッキー

を転写しました♪
これいいーーーー(*´∇`*)
















背中には・・・




内藤さんと斉藤さんとこから
フエルトリュック☆

ちっこいものなら中に入れられます(*´∇`*)




ベストは皮で作成
なんだか、ベストというより
おばーちゃんが着てるっぽなやつみたいになってもうた(* >ω<)=3 プーw

丈を長めにしたほうが
よいかしらん?





ニッキにはレトロなわんぴ〜。
ウエストの皮ベルトの部分はちゃんと金具もつけたいなぁ。
まぁ、そのうちね。



買ってきたファーをまきつけてみた。ご〜じゃすぅ。

| 趣味・ハンドメイド | comments(4) | trackbacks(0)

*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode