スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ランドセル
早いもんで、卒園まであとわずかとなりましたポロリ
幼稚園から来るお便りの中に「卒園」という文字を見つけては、ほろっと来たり
入学説明会という文字を見てはドキドキそわそわしたりしていますたらーっ

入学準備も昨年秋から少しづつ始め、順調ですゆう★
秋から・・・ってw
気が早いけど、まめはギリギリに物事をやるのが苦手ase
直前になってあれもこれもたくさんやらなきゃいけない状態になるとプチパニックになりますw
なので、分かっているものに関しては早め早めに。。。

ランドセルは夏ごろから、どこのものがいいか。
品質や重さは?ちびこの好きなデザインは?
色々考えた結果、大阪にSHOPがある「生田」さんのランドセルに決めましたハート
創業60余年、ベテラン職人さんによって1つ1つ丁寧に作られています。
間にお店など通さず、直接こちらに注文するので総牛皮のわりに、お値段もリーズナブルラッキー
最初のうちはまめは「おしゃれだし茶色にしてもらいたいな〜」とか、ちびこも「ピンクがいい」「水色がいい」とすぐ意見が変更したりもしましたが
たーーーっくさんある「お客様からのお便り」も隅から隅まで読んで・・・
「やっぱりコレにしよう!」と決め手になったのがこちらでした。


頂いたお葉書を見て、ふと思い出し、ホームページを久しぶりに拝見しました。

息子は、今、中学1年生になっています。
6年間コードバンのランドセルを愛用させて頂きました。
今、そのランドセルは、息子が宝物としておいています。
目立つ傷はは殆どありません。それは、扱いが丁寧だったからではありません。

入学間もない頃、下敷き代わりにランドセルの上で字を書いて帰り、
真新しいランドセルのまん中につたないひらがなが読めて、母は落胆したものでした。

その字の跡形は、今ありません。放っておいたら気づかないうちに消えていました。
低学年のうちは、乱暴に扱うので、その良さには気づきませんでした。
ところが、5年、6年となるにつれてそのすばらしさは断然目立ってきました。
いつまでも皮が新しいままで、型くずれもしなかったからです。

遅くなりましたが、お礼を言いたくなりました。ありがとうございました。



それがこちら↓ラッキー

めるへんちびこもジャンピングしながらの「これがいい!」のお返事w
残念ながら茶色はなく、色はローズに。糸はなでしこにしてもらいました♪
色々な所にお花があしらわれていてほんとかわいいな〜。
派手すぎないので、6年間気に入って使ってもらえるかしら?




体の小さなちびこにとって、ほんとに大きな大きなランドセル。
学校から遠いから、ちゃんと背負っていけるかなぁ?
変な人に声かけられたりしないかな。
ちゃんと信号・車・周りをよく見て歩くかな?
しばらくはそんな心配ばかりしそう。
| ちびこ | comments(8) | trackbacks(0)

*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode