<< 夏休みの色々 | HOME | 庭と、おはなさんたち。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
お久しぶり・・・壁|∀・)チラッ  夏休みの海

ようやくブログのぺーじを開きましたヾ(o´∀`o)ノ
ニコもピグもメンテ中だからその間に下書き下書き(* >ω<)=3 プー

そうなんです
まめはいま、ここに遊びにきてくれるみんなとニコっとタウンアメーバーピグ
twitterに夢中(〃ノωノ)

もう夏休みの記事もいっかなーーーー(*`▽´*) とか思ったりwww

いやいや、せっかく3年以上も続けてきたブログですもの。ちゃんと書きましょうw
お歳を召した脳みそのため、記録になるし。

で?あたしのブログはどこで止まってるんだい?と確認してまいりました(* >ω<)=3 プー
花火大会ね、ふむふむ。遠い昔だなぁ・・・w

8月の9 10 11の3日間、伊豆の松崎町へ旅行に行ってきました
去年、海には行きましたけどねw海水浴はじろこやちびこにとって初体験!

あたしは見ていませんでしたが、最初工口旦にボートで引っ張られていったじろこは
見事にひっくり返ったらしく、怖がって丸2日ほぼ浜辺遊び
ですから旅行から帰ったじろこは黒いこと黒いことw





ちびこは腰くらいの深さの所に立ち、波に背を向けて並がきたらジャンプでかわす!の技を
マスターし、時々失敗して頭までかぶっちゃったり・・・というのを楽しんでました(´ー`)



お部屋は和室10畳に窓から海が一望できる縁側つき
家族4人で過ごすにはちょうど良い大きさ(*´∇`*)
一歩外に出れば海岸♪

まだ出来て2〜3年の建物なのでとっても綺麗
しかも安くて地元の方にも評判の宿で、普通なら予約なんてとてもとても・・・
まめはずるいんですが知り合いのツテでお部屋をとって頂けたので、
宿の詳しい情報はちょっと載せられません





この旅行の思い出といえば、そうw
丸2日間、めいいっぱい海水浴を楽しみ、帰る日の朝ですよ。
あの、高速を破壊した伊豆の地震!
まめ一家、しっかり揺れてきました( ゜∀゜ )
その時間はもちろん寝ていたんですが、早い段階で気づいたまめはすぐさま起き上がり
どうすんのこれ><とびびる。
続いて工口旦も気づき起きたけど、その頃にはもう立ち上がれないわ、auの携帯は
聞いたこともない大音量でウィンウィン鳴ってるわw
そういえば、この間地震の誤報がありましたよね?一気にこの日の記憶がよみがえりましたw

落ち着いた頃、露天風呂に行ったら、出入り口にある大きな石造が倒れて壊れてましたよ

苺のブログにありましたが、この地方は昔から地震への備えがしっかりしてたんですね〜
被害が少なかったと分かった今だから言える事ですが、これはこれで思い出深い経験をしたなぁw






| おでかけ | comments(7) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


ひろぽん>
水着、なれるなれないなら、まめなんか全然アウトだよ(* >ω<)=3 プー
でも仕方ない。犯罪まがいだけど堂々と歩いてるwww

ドラクエねー、あたしもずいぶんやりまくって
話が進んでるうちは楽しかったんだけど、最後の敵を前にしてコツコツレベルあげなくちゃなんないのが面倒で放置されてるw


こだ>
嫁はかなりだらしない女に育ってるじょ(* ̄∀ ̄)
どうにかして・・・w
海いっちょらんのかー。
まぁ、君の家はもっぱらスイミングでおよぎまくりだからなw


ちのん>
オムツ!!!(* >ω<)=3 プーwww
そうやって楽しんじゃってー
オムツにするくらいなら、犬用おしっこシート敷いておまる用意しとくwww
| *まめ* | 2009/09/29 10:52 AM |
ぶりちょ>
着れるべ!!!!ヾ(。`Д´。)ノ
あたしも子供の頃に海水浴したくらいで、あとはボディボードだったから、海水浴自体は数十年ぶりだよw
若い頃は細いのに太ももがきになるだのなんだの、
あの頃水着めいいっぱい着ときゃよかったよw


苺>
たしかに警報で聞こえないのは困るwww
あれは瓦礫の下敷きになったときなんかの時にも
使えるからそりゃ大きくないとね(* >ω<)=3 プーwww
夏休み話題未だに終わんないw
もういっかなー、運動にいっちゃうかなーとも考えちゅw
| *まめ* | 2009/09/29 10:46 AM |
まめちょ一家が地震のための渋滞の備えで
おむつして帰宅するという話で
いちごんと盛り上がっていたことを思い出しやす。
いや、ものすごく心配したんですよ。(゜▽゜)
そしたら別に渋滞もなくすらっと帰ってきたと聞いて
<s>がっかり</s>ほっとしたちのでした。
| ちの | 2009/09/16 12:32 PM |
お、ウチの嫁候補は順調に成長しておるなw

うちの息子ドモは親が出不精なもんで
海は10年くらい行ってないかもしれんw
今度便乗させろや( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
| こだ | 2009/09/14 10:08 AM |
あらー
みんななんだか久しぶりなんだねぇ
あたしも7月11日だっけなぁ
ドラクエ発売日からブログからすっかり離れてたよぉ
涼しくなったしまたぼちぼち再開だぁ

海かぁ行ってないなー
もう水着姿にはなれない(T∩T)
| hiropon* | 2009/09/11 2:11 PM |
あぁ・・ここもブログあげてるwみんな同じ行動に笑えるw
ってか ここ知ってる( ≧∇≦)ブハハハハッ 松崎ですぐわかったw
前に何年か前海どこにしようか探してたとき 建設中に他の人のブログで見たことあるw
その人も毎年同じとこではなくて 伊豆のいろんなとこ
いろんな宿を毎年変えて楽しんでる人で
建ったら今度とまってみようとか書いてる人だったw

携帯の地震のって 地震の大きさにかかわらず危険なときになるやつは
自分で音量設定じゃなかった?wもちろん大きいほうがいいんだけどw
小さくて聞こえないの困るよね∵ゞ(≧ω≦o)ブッ!
そうそう 愛知もそれなりに一応対策してるから 母ん家も
地下に何本か何十メートルかの鉄筋埋まってるw備えを必要と感じさせられたよね。
| | 2009/09/10 6:34 PM |
いいなぁ、海。
海水浴って、何年行ってないやろ…
水着で泳いだのって、8年ぐらい前の話かも…
まぁ、もう水着なんて着れんけど…

波をどうにかしようとしてるじろこ笑えるw
ちびこもたのしそーヽ(゚∇゚)ノ♪
目の前、海と山、いい宿やなー。

地震、怖かったやろなぁ…
無事でよかった。


| ぶり | 2009/09/10 4:22 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/296
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode