<< 土手遊び・GW2 | HOME | ガーデニングショー♪・GW4 >>


| - | - | -
ETCドライブ(´ー`)・GW3
先日ちびこがDVDを見ていました。
「もののけ姫」です
まめは何をしていたっけか、見てはいなかったのですが
じろこが突然大騒ぎ
「あ!あ!!  じろこ!  いる!  じろこ! いる!」
あん?
じろこが指差していたもの
こちら↓
























まぁ・・・
似てなくは・・・ないかなプッ

さてGW3日目w
この日は家族でお出かけヾ(´ー`)ノ
とは言ったものの、どこに行くにも何をするにも決まらないまま何故か出発くるま
祭日だしねぇ!どーする?高速乗っちゃう???
東北道よりは関越の方が空いてるかな?
とりあえず乗ってみようかw

パーキング寄って、走って、またパーキング寄ってw
ああ〜分岐だねぇ?
長野と新潟どっち行きたい?
えええーーー?どうしよう・・・どっちでもいいよ
早く!どっち?!
え?・・・あ・・・ながの・・・?

ずーっとこんな調子でたどり着いたのはこちら





長野善光寺。
こちらは今年7年に一度のご開帳ということもあって、TVでも紹介されていました。
近くに来たしせっかくだから♪と思い立ち寄ってみたけれど
なんと!境内へ入るのに1時間半、本道にはさらに1時間半ase
工口旦は入りたくてウズウズしてたけど、さすがにおちび2人いては待てないよゆう★
と説得し、断念=3

参拝を済ませ、回行柱の列に並ぶことにゆう★

このお柱は、仏様と糸で結ばれていて、触ると極楽往生が出来ると伝えられている.

ありがたやありがたやハート

いい気分で散策したり、子供達と池のスー吉(w)を眺めたり。
勇気をだしてイヴさん出してみたりw


駐車場に戻る際、岩塩を売っているおばちゃんがいて、じろこが近づいて行ったので
「じろこ〜触っちゃ駄目だからね〜。岩塩かぁ、綺麗だねぇ〜(*´∇`*)」と
じろこに言ったとたん、そのおばちゃんが
「おもちゃじゃないんだからね!おねーさん買うの?!買うの?!どうするの?!」
え・・・・?3秒見ただけで・・・?いかり
いえいえ、買いませんよ。
「どうしても岩塩が欲しいのハート
そんな日が来ても、あなたのとこでは買いませんよいかり
小心者なので、心の中でつぶやき「買いませ〜〜〜ん」とじろこの手をひきましたw


せっかく長野に来たんだから、信州そばでも頂いて帰りましょゆう★
あーん。腹へりすぎで写真忘れちゃったわw

長野はぽつりぽつりだけど、まだ桜が残ってて、埼玉ではすっかり終わってしまった
桜をまた見ることができて嬉しいなぁゆう★
こんな気ままな旅ができたのもETC片道1000円のおかげヾ(o´∀`o)ノ

明後日からまた学校だね!明日はゆっくりおうちで休もうね〜!
こうして、我が家のGWは終える・・・はずでした・・・w(〃ノωノ)

| おでかけ | comments(6) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


り>
見てきた見てきた〜〜〜〜!
日程もHITしてた?!
こんなに近くにいたなんて!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
りのおしりにくっついて、一緒に美味しいものにあやかりたかったw

じろこがいっぱいΣ( ̄д ̄ノ)ノ
まめ・・・クラクラしそうwww
| *まめ* | 2009/05/24 11:19 PM |
左の横長の顔の!。・゚・(≧∇≦) ・゚・。ブァッハッハ
たしかに、それとその左上のは似てるかもwww
これに「悪感」が増したらもっと似てるのに〜
あたしがここにこの画像貼り付けちゃったもんだから、
ブログ開くたびに騒いでるよw

このチラシはどっかのパーキングでもらってから
ずっと握りしめてたwww
じろこの極楽往生はジュースと共にあるのか・・・

イヴさんかわゆいよね(〃ノωノ)
ヤフオクでこのお洋服セットを1500円でGETしますた。
似合ってる〜〜〜〜〜〜〜(*´∇`*)
| *まめ* | 2009/05/24 11:17 PM |
ぶりちょ>
そうなんだよねぇ〜〜〜
関西からも1000円♪
来ればいいのに〜ヾ(´ー`)ノ(人事だと思ってw)

スー吉はすー吉か!
うぬぬ!騙しおってヾ(。`Д´。)ノ(そんな気さらさらないw)

家族でお出かけできて良かったけど、ちびこ的には
寺めぐりはイマイチだったみたいよwそりゃそうかw
じろこはどこでも楽しめていいねぇ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


| *まめ* | 2009/05/24 11:12 PM |
ぬぉ 私も長野にいたよー♪w

じろこが いっぱーーい!!w
あぁ じろこに会いたい(ノД`)・゜・。
こんなに いっぱいいるのに・・・
長野にもいたのに・・・w
| ree | 2009/05/21 6:13 PM |
一番左に「いる」と思う。
きままドライブも楽しそうだね〜。
陸続きいいなぁ羨ましい。
じろこはなんで、ドリンクバーのチラシ握ったままなんだw
イヴさんかわいいいいーーーーー♪
撮れてよかったね!
| ちの | 2009/05/21 1:07 PM |
エロ旦の最後のGWは、みんなで出かけたんやぁ♪
健気なちびこのことを思い出すと泣けてくるけども、
おでかけ出来てよかった、よかった♪

手の写真いいなぁ♪
ぶりもPC越しに触っとこw

善光寺にはスー吉がいたのか!
でもニセモノやな?ぶりのはすー吉やもん∴ゞ(´ε`*)ブォフッ

岩塩のおばちゃん、なんか必死やな。
そんな感じでこられたら、お客逃げるな。

滋賀県の大津インターから乗ったら、
トキオも1000円で行けるらしい。
さすがに遠くていけへんけどもww

じろこ=こだま
。゜(≧▽≦)゜。ブァッハッハ
| ぶり | 2009/05/21 12:08 AM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/282
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode