<< 野田清水公園・GW1 | HOME | ETCドライブ(´ー`)・GW3 >>


| - | - | -
土手遊び・GW2
この日も工口旦とは別行動笑
昨日遊び倒したし、さて今日は近場で済ませようかはてなと思っているとまめ母から携帯
兄が去年都内に購入したマンションを見に行くので、一緒にいく?んで、帰り乗せてってあというので、行くことに車=3

兄一家はそのまま一泊してから帰るということなので、愛犬チョコちゃんを連れて出発ゆう★

着いて家に入り「わぁ〜すごいねぇ〜」「やっぱ綺麗だねぇ〜」「広いねぇ〜」なんて話つつ、子供も多いことだし、近くの土手までチョコを連れて遊びにいこか?てことにひらめき



まめの家の近くに既に家を持っている兄が何故都内にマンションを購入したかというと・・・

兄嫁が病で先立ってから3年。三回忌に当たる今年、再婚したのですハート
兄には子供が2人いますし、子供の気持ちとしては新しいママになる方は大好きだけど
やっぱり複雑な部分もゆう★
兄は再婚して、このマンションに越すつもりでいましたが、お相手の方も子供の気持ちを尊重し「ママの思い出深い家がいいのだから、無理に今すぐ越さなくても、あたしたちがこの家に来ればいい」と言ってくれましたkirakira

血のつながりはないから、色々大変なこともあるかと思います。
でもきっと、これからは一緒に過ごす時間が家族の絆を作り上げてくれるのではないかな?
まめはそう思いますゆう★

正直なところ・・・「お義姉さん」がまめより年下じゃなくて良かったw

さて話は戻り、土手遊び虹
甥っ子やじぃじ、兄はキャッチボールボール
まめはちびこと一緒にれんげの髪飾りを作ったり、チョコと遊んだり花





実はまめは生まれてから3歳まで、こうゆう土手が近くにある環境で育ちましたので、そこで10年過ごした兄は、同じような環境で子供達を育てたい、そう思っていたようですゆう★
都会は子供を遊ばせるのに・・・
そんなイメージがありますが、実は埼玉のような中途半端に都会で田舎の方が
不便なことがたくさんあったりする。
自然に囲まれているような所でも、ほとんどが人様の所有地なので、遊ばせてあげられなかったり、今の小さな公園は自転車NG・ボール遊びNG・・・なんてとこがいっぱいゆう★
まめの住む住宅地は通り抜けが出来ないので、他の場所よりは安心・・・ですが
「子供は賑やかの方がいい♪」なんて人ばかりではない。というのも現実ですしね。
自転車の練習はどこでさせればいい?
ボール遊びはどこで?
悩んでしまいますase

兄のマンションは今は別荘状態という、なんとまぁ羨ましい状況ですが、いつかこの家族の絆がもっともっと強くなったときに、子供達もここに越してもいい。そう言ってくれる時がくるかな?


| おでかけ | comments(4) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


ree>
ありがとーーーーーーーー(*´∇`*)
うんうん、子供達は母の病気との壮絶な戦いをみてきて
辛い想いをたくさんしてきたから、その分いっぱい幸せになってもらわないと(ノω・、)

え?え?鼻先?!よく見てもわかりゃんかった・・・
わかりゃんまめには幸せはこないかしら・・・?w
| *まめ* | 2009/05/26 9:34 AM |
ご結婚おめでとうございまーす♪
素敵な思い出と これからの未来・・いっぱいいっぱい幸せがありますように★

あ じろこがチョコをしばいてる!!w

・・チョコの鼻(正確には口先)にあるクローバー・・四つ葉かなぁ
| ree | 2009/05/21 6:19 PM |
ぶりちょ>
あんがちょねーん(*´∇`*)
うんうん。心の繋がりで素敵な家族になってほしいー♪
いい方でほっとしたよー♪

土手はいいねぇ。安心して子供を走り回らせられるよ〜。
都内はマンションだらけで、味気ないとも思うけど、そうゆうマンションにも必ず子供が自由に遊べる大きな公園や広場がついてるよね〜。
こっちもさ、ちょっと車で走ればないこともないんだけど、子供はさ〜公園で遊びたい!というよりも友達と遊びたいのよねぇ。



| *まめ* | 2009/05/18 8:43 AM |
お兄さん、再婚おめでとうヽ(゚∇゚)ノ
ココロのつながりで、素敵な家族になれますように(。-人-。)

都内にこんなイイ土手あるんやー。
れんげとかめちゃいっぱい咲いてていいわー♪

最近は子供が遊びまわれるとこ少ないもんなー。
自転車の練習とか、当たり前に公園で、
って思ってるけど、そうできない公園もあるんやー…
自転車もボールも出来ない公園で、
なんの遊びをすればいいんやろ…

ぶりん家は、近くに自転車・ボールOKな公園もあるし、
鴨川もあるし、恵まれてるなー、周りの環境って
ホンマ大切やなー、って最近よく思うー。

| ぶり | 2009/05/18 12:18 AM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/281
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode