<< ちくちくおふ第2弾だんだん♪ | HOME | さくらさくら >>


| - | - | -
トマト大福
ちょいと前にりのとこで「こっちにはトマト大福ってのがあるよ」って
話したら「チャレンジしてみて♪」と怖いお願いがw
んで、してみた。
今はちょうどブログネタも切れたし、こないだ久々会った友達から
「もっと更新しろ」とお叱りをうけたのでちょうどいいやw



まめの住む市はトマトが名産らしく、苺大福に挑戦状を突きつける形となったんだろうけど近所の友達に聞いても誰ひとり「知ってるけど食べたことない」ってw
ただでさえちと怖い組み合わせなのに「んまかった」って評判も聞いたことないってΣ( ̄д ̄ノ)ノ

おそるおそる。。。


断面は意外とかわゆい(*´∇`*)
りは白あんなんだろうか・・大納言なのだろうか・って気になってたけど
たぶん白あんにトマトの酸味を加えたような餡子でした。これはいいと思う。
思い切ってぱく。

んーーーーーー
んーーーーーーーーーーw

いえいえ、まずくはないと思いますよ
でも正直微妙w∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

餡子も完全にトマトに負ーけーてーるーw
やっぱり苺大福と思います。

以上まめの微妙すぎて、カテゴリ「んまいもん」にも「おすすめ」にも入れられず
迷いまくったレポート終わります。

ないと思いますw
| 我が家のごはん&おやつ | comments(12) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


り>
。・゚・(≧∇≦) ・゚・。ブァッハッハ
まめがんばっちったw
りの一言がなかったらずっと食べられなかったと思うw
感謝感謝(。-∀-)

えええーーーーΣ( ̄д ̄ノ)ノ
わざわざこれを食べに?!?!www
その時は保険で何か別のんまいもんをリサーチしとかないと、まめ恨まれそうで怖いwww
| *まめ* | 2009/04/12 4:47 PM |
カオリン>
そうそう!トマトゼリー♪
このトマト大福に身体を張ったきっかけが、りの食べた
トマトゼリーだったのん(*´∇`*)
こちらは美味しそうだったよw
     ↓
http://ree-ree.jugem.jp/?eid=334#comments

| *まめ* | 2009/04/12 4:44 PM |
うぉぉぉぉ!
これが あの!トマト大福さま!!

体をはったブログ♪www

ん??ビミョーなの??

ずっと前に りがアップしてた「フルーツ大福」があるんだけど
それと似てる味を想像してたんだけど
違うかなぁ・・・w

りも 是非チャレンジしてみたいw

おし! ジロコがでっかくならないうちに コレ食べに行く!!w
| *り* | 2009/04/10 5:45 PM |
|^・ω・)/ ハロー♪
トマトゼリーってのもあるみたいだから、
試してみてw
ってか、やっぱ無理あるような気がするなぁ〜^^;
でも何事にもチャレンジよね♪
あると思いますヽ(`・ω・´)ノ (笑
| カオリン | 2009/04/06 9:37 PM |
こだ>
ちょっと待て!w
トマト大福はこっちの名物だからあたしが体張るしかないけど、サイダーはこだに譲るぞwww∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
楽しみにしてっからよしゅう〜〜〜(*`▽´*)ムフフ
| *まめ* | 2009/04/05 10:53 AM |
ひろぽん>
想像できそうでしょ〜?
でも、それを裏切ってくれる期待をして食すんだけど、想像どおりなんだよ〜www∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
| *まめ* | 2009/04/05 10:50 AM |
イチゴ大福だってイチゴ自体はそんなに甘い訳でもないから
初めはちと○テモノ食いっぽい感じしたからねぇw

そういや「トマトサイダー」なるものがあるとかないとか・・・
こちらもゼヒ体を張ったレポよろしくw

因みにこちら
http://www.tomomasu.co.jp/item026.html
ドリアンも気になる・・・w
| こだ | 2009/04/02 2:25 PM |
うへへー
なんか想像できそうな味だけど
こわいー(^m^ )

| hiropon* | 2009/04/02 10:55 AM |
こくま>
お!お!おおーーーーー!
ひっさしぶりー♪♪♪
グータラ戦士チャレンジャー!w( ゜∀゜ )
母は何度も手に取ったけど、レジまで持ってく勇気がなかったって言ってたwww

ごめんまめも時々寝る前携帯からかわゆいコウ君
覗きにいかせてもらってるよん(〃ノωノ)
| *まめ* | 2009/04/02 9:10 AM |
ぶりちょ>
んん?この時間は会社か?休憩時間か?w∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ほんと見た感じはあると思いますw
いやぁなくはないかもだけど、また自主的に欲する味かと言われるとないと思いますwww
これさー、その日中にお食べ下さい商品だから、ぶりちょが来てくれた時うまいことお店開いててくれるといいなぁ!
| *まめ* | 2009/04/02 9:05 AM |
( ̄□ ̄;)!!なんてチャレンジャーww

微妙と言われても、なんか食べたくなるのは何故かしらw
| こくま | 2009/04/01 6:01 PM |
∴ゝ(>ε<*)ブォフッ
体をはって、ブログネタをゲットしたのかwww

見た感じ美味しそうやけど、ないんやwww
一回食べてみたいから、今度食べさせてー♪
| ぶり@携帯 | 2009/04/01 3:18 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/273
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode