<< ハピバ☆プレゼント♪ | HOME | どこへいった。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ランドセル
早いもんで、卒園まであとわずかとなりましたポロリ
幼稚園から来るお便りの中に「卒園」という文字を見つけては、ほろっと来たり
入学説明会という文字を見てはドキドキそわそわしたりしていますたらーっ

入学準備も昨年秋から少しづつ始め、順調ですゆう★
秋から・・・ってw
気が早いけど、まめはギリギリに物事をやるのが苦手ase
直前になってあれもこれもたくさんやらなきゃいけない状態になるとプチパニックになりますw
なので、分かっているものに関しては早め早めに。。。

ランドセルは夏ごろから、どこのものがいいか。
品質や重さは?ちびこの好きなデザインは?
色々考えた結果、大阪にSHOPがある「生田」さんのランドセルに決めましたハート
創業60余年、ベテラン職人さんによって1つ1つ丁寧に作られています。
間にお店など通さず、直接こちらに注文するので総牛皮のわりに、お値段もリーズナブルラッキー
最初のうちはまめは「おしゃれだし茶色にしてもらいたいな〜」とか、ちびこも「ピンクがいい」「水色がいい」とすぐ意見が変更したりもしましたが
たーーーっくさんある「お客様からのお便り」も隅から隅まで読んで・・・
「やっぱりコレにしよう!」と決め手になったのがこちらでした。


頂いたお葉書を見て、ふと思い出し、ホームページを久しぶりに拝見しました。

息子は、今、中学1年生になっています。
6年間コードバンのランドセルを愛用させて頂きました。
今、そのランドセルは、息子が宝物としておいています。
目立つ傷はは殆どありません。それは、扱いが丁寧だったからではありません。

入学間もない頃、下敷き代わりにランドセルの上で字を書いて帰り、
真新しいランドセルのまん中につたないひらがなが読めて、母は落胆したものでした。

その字の跡形は、今ありません。放っておいたら気づかないうちに消えていました。
低学年のうちは、乱暴に扱うので、その良さには気づきませんでした。
ところが、5年、6年となるにつれてそのすばらしさは断然目立ってきました。
いつまでも皮が新しいままで、型くずれもしなかったからです。

遅くなりましたが、お礼を言いたくなりました。ありがとうございました。



それがこちら↓ラッキー

めるへんちびこもジャンピングしながらの「これがいい!」のお返事w
残念ながら茶色はなく、色はローズに。糸はなでしこにしてもらいました♪
色々な所にお花があしらわれていてほんとかわいいな〜。
派手すぎないので、6年間気に入って使ってもらえるかしら?




体の小さなちびこにとって、ほんとに大きな大きなランドセル。
学校から遠いから、ちゃんと背負っていけるかなぁ?
変な人に声かけられたりしないかな。
ちゃんと信号・車・周りをよく見て歩くかな?
しばらくはそんな心配ばかりしそう。
| ちびこ | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


苺>
URLは忘れなければいつもつけてるから、気にせんでええよーーー(* ̄∀ ̄)
はよ、治りますようにw
苺のとこも遠いからねーーーー。
たぶん、うちより距離がありそうだよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、きっとお外ではしっかり者の3号だから、大丈夫♪w
春から幼・小・中かぁ!lこぇぇぇぇw
でも、中学は部活次第かな?

| *まめ* | 2009/01/30 7:10 PM |
カオリン>
えええー?!
ランドセルやめちゃったりするのーーー?
それは悲しいw
でも、こっちは田舎なのかなー?きっとそういう子はまだ少ないんだと思う〜(* ̄∀ ̄)
ランドセルもどんどん変化していってるよねー!
じろこの時はどんな事になってるのやらw

まゆっち>
そっかー!
まゆっちのとこは年子だったのねー、そりゃー大変だったねーw
でも、一気に子育ても終わるね(。-∀-)ニヒ♪
そうなの。ランドセルだけじゃないのよね。
週末や学期末には更に大荷物を持って。。。
通学用手提げも幼稚園の頃より大幅に大きくてびっくりしちゃった。
ちびこがんばれー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
| *まめ* | 2009/01/30 7:06 PM |
ぶりちょ>
ぶりの時代。。。あたしの時代でもあるからw∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でもさ〜、カオリンの娘さんたちの時代もなかってことは、こうゆうのが出始めたのは、ほんとここ数年なんだろねー?

新一年生(〃ノωノ)
ちびこはまだあんま喜びも実感もないみたいw
あたしの方がドキドキーーーw

ちのん>
ほんとだよねーーー!
小さい子がピカピカのランドセル背負って歩いてるの見ると微笑ましいけど、なんかドキドキしちゃうw
特にうちは学校から距離があるから心配。・゚・(*ノД`*)・゚・。
夢いっぱいランドセルで、ルンルン気分で少しは重みが軽減してくれればいいけどw
| *まめ* | 2009/01/30 7:00 PM |
URL貼ってあったから 飛んできた〜
あのね あそこでは書いてなかったけど 背中の筋を痛めてしまってね><
ぎっくりに近いもので^^;PC前に座れないw

で、いよいよだね〜
うんうん 通うのはね いつまでたっても心配は心配でね・・
変な言い方だけど 口すっぱく言うのと 無事を祈りながら
運も祈りながら 親も忍耐になるよね。
ウチは春から幼・小・中とバタバタしそうだ〜><
| | 2009/01/28 10:28 AM |
そろそろ〜入学準備かぁ〜♪
ちびこちゃんもo(*^^*)oわくわくだね〜♪♪

家も一昨年!昨年!と・・・バタバタしてたなぁ・・・
家も下の娘は、体小さくて〜背の順前から2番目よぉ〜(-"-;A ...アセアセ って私もそうだったがぁーー
でも、いつのまにか普通にランドセル背負って手にいっぱい荷物持って〜歩いてるよ〜
ちびこちゃんもp(*^-^*)q !強い子に育って行きますぞぉ〜

まめちゃんも〜入学準備大変だけど!!頑張ってね♪




| まゆっち♪ | 2009/01/28 10:23 AM |
うわぁ〜可愛いランドセルだねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
CMとかで色がカラフルになってるのは、
なんとなく知ってたけど、
こんな風にお花のデザインになってるんなんて
驚いちゃったΣ(〃▽〃;)
高学年になると、ランドセルやめちゃう子も
いるけど、我が子たちは、ふたりともランドセルで
最後まで通ったよ〜♪
ちびこチャンもきっと気に入って大事に
そして長く使ってくれそうだよね〜♪

新一年生。*まめ*もドキドキだね(´∀`*)
| カオリン | 2009/01/26 3:59 PM |
なんて可愛らしいランドセル!
あちこちにお花いっぱい夢いっぱいだね〜。
いちねんせぃかぁ〜。ちびこたんも大人の仲間入りだ。
小さい子が一人で歩いてるのってびっくりする。
親は偉いなぁって感心するよ。心配だよねー。
| ちの | 2009/01/26 1:03 PM |
むっちゃ可愛ぇランドセルぅぅぅ♪
お花がいっぱいで、ちびこにピッタリやん!!
色も可愛ぇねー♪
いいなぁ、こんな可愛ぇランドセルで学校行けるなんてー。
ぶりの時代なんて、赤と黒の普通のしかなかったぞw

新1年生、不安もあるけど、ドキドキワクワクで
楽しみがいっぱいやねーヽ(゚∇゚)ノ
| ぶり | 2009/01/25 8:31 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/259
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode