<< 花火大会♪ | HOME | 母の自慢w >>


| - | - | -
暑い暑い夏祭りヾ(;´▽`A``
夏休みの出来事をゆっくりと順番にUPしてこかと思ってたけど
前回の花火大会の前にちびこ幼稚園での夏祭りがあったことを忘れてた汗
忙しさのあまり、あたしの頭の中もこんがらがってます( ゜∀゜ )

7月26日。
この日は夏祭り☆
お祭り、運動会、バザー
去年は幼稚園生活での初めてのイベントも今年は最後のイベントになる。
2年保育はほんとにあっという間ですね。

このような夏祭りは「夕涼み会」を兼ねて少し遅い時間からスタートする所も多いのですが、ちびこの幼稚園はちびこの通う幼稚園が第一、もうひとつ規模の小さな第二幼稚園があり、一日に二箇所でお祭りが行われるため、暑さがピークの14時スタートヾ(;´Д`●)ノ(園長が両方に参加できるように)
アイスや冷たいジュースが飛ぶように売れていきます!

他は先生や父兄の出店する、手作りのお店♪
落ち葉を拾ってうちわに絵をつけたり、数珠を使ってのアクセサリー作り
新聞紙を丸めたボールで倒すボーリング
「自然と触れ合う」事を第一に考えたこの幼稚園らしい、ほのぼのとしたお祭りです(*´∇`*)

先に暴露しちゃうと、この写真の時間帯は浴衣の合わせが逆です(〃ノωノ)
途中で気づいて慌てて隅でお直ししました(〃ノωノ)w

  うちわ作り♪

  わっしょい♪わっしょい♪





     ↑
こちらは去年の様子で「浴衣なのに〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。」って嘆いていたまめでしたが・・・




一年たってもたいして変わりはなかったw∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

| ちびこ | comments(12) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


苺>
お天気どうだったー?
雨さえ降らなきゃムシムシしてるよりずっといいよー><
朝晩はずいぶん過ごしやすくなったけど、つかの間の涼しさだったねーw
あのまま夏が終わっちゃうのかと思ったよ!
てかヒーター欲しかったw
露出狂の3号。想像できすぎwww
| *まめ* | 2008/09/02 9:14 PM |
ちのん>
。・゚・(≧∇≦) ・゚・。ブァッハッハ
綺麗なM字開脚になってるでしょ?w
章!w
きゃーーー!
賞金狙いにいかなきゃw
| *まめ* | 2008/09/02 9:12 PM |
まゆっち>
まゆっちのとこも夏休み満喫してそうだね〜!
宿題追い込みで頑張ったかしら?w∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

新潟の海いいなぁ(*´∇`*)
日本海は冷たそうだけどどう?
うちは、ちびこの海経験のうち、2回は今年w
しかもまだ海水浴はしていなから来年当たりちゃーんと連れてってあげたいのよねー!
| *まめ* | 2008/09/02 9:10 PM |
ぶりちょ>
ぶりちょ>
こちらこそ!!!!
ほんと楽しかったよぉぉぉぉ(*´∇`*)
早くアッポしたいのにアッポすること満載すぎて時間もなくていつそこにたどり着くか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そういや台場のサンクスの前でもパンツ丸見えで鉄棒してたっけw∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
| *まめ* | 2008/09/02 8:36 PM |
へろん>
2時はイタイよねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、ちびこの幼稚園は園庭にも木がたくさんあって日陰が多いからいい方なのかもしれないねー。
運動会とか木の下にシート敷くと肌寒いくらいよ(*´∇`*)
そうゆう幼稚園のイベントって大人になると縁が遠くなるからちょっと覗いてみたくなるよねーw
| *まめ* | 2008/09/02 8:34 PM |
かれん>
とにかく人だらけでわざわざしてるから誰にも気づかれなかったらいいけどw
いや、言い訳させてもらっちゃうと最初はちゃんと着てたの。
でもなんせ暴れるもんだから何回も何回も直してるうちに頭こんがらがってきちゃって(〃ノωノ)w
そうそう、一年経つとパワーアッポするよねw
でも浴衣きてるときくらいー。・゚・(*ノД`*)・゚・。って思ってしまうわw

自分で放送してもらうなんて賢い子だ!!!Σ(゚Д゚;o)
そうなってくれるとなんだか親も安心できるねー(*´∇`*)
| *まめ* | 2008/09/02 8:28 PM |
なんだか全然こられなくって〜><
ようやく♪ふぅ。
ここのところ涼しくって こんなに寒いのに週末幼稚園夏祭りだーい><
おてんばで止まるのはいいのだけれど
ウチのは露出狂なんだけどw どーしましょwww
| | 2008/08/25 9:44 PM |
たのしそ!元気が一番ですねバク
今年はうんてい・・・・とはいえ
去年の鉄棒画像はすんごいね!!
このまま投稿したら賞を取れると思うwww
| ちの | 2008/08/25 12:57 PM |
こんばんは〜♪
久々の登場となってしまいまいたぁーーーーm(。・ε・。)mスイマソ-ン

お祭りや花火大会っと・・・楽しい夏休みだねぇ〜!!!
浴衣着てニコニコ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪だぁーーー
イベントがいろいろ楽しめる幼稚園だなぁ〜

家は、、夏休みの二人の宿題で・・大変でありました・・
はははは・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
なんとか全て終了!!!

残りあと少しーー楽しもうーー♪
まめちゃんもねぇ〜(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★
| まゆっち〜♪ | 2008/08/24 11:09 PM |
この前はどぅもねー♪
めちゃんこ楽しかったねん(*´▽`*)
ちびじろ、めちゃ可愛ぇし、連れて帰りたかったわw

ちびこのおてんばぶりは、お台場で現場みたし、
よく知ってる∴ゞ(´ε`*)ブォフッ

でも、可愛ぇ素敵なお願い事書くし、
かいらしいわぁ♪
| ぶり | 2008/08/24 11:08 PM |
あっつーーあっつーーー
2時って大変だな!
子供ちゃんたちは、はしゃいじゃうやろし
とつぜん「しんどい」言う子が出てきてもおかしくないねーーー
先生方もいつもに増して安全に気を配らないといけなくて、
大変やろけど、子供達の笑顔が救いよね〜(*´∇`*)
ワタシも甥姪の保育所の夏祭りに行きたいんだけど
逃しちゃってねえ〜〜
| へろ | 2008/08/23 1:16 PM |
あ。ほんとだ、あわせが逆(爆
よく気がついたねーー
ま、気がついた人いないんじゃない?
最近は浴衣着る人少ないし、逆に着せてる人多いし^^;

1年たっても大して変わらなかったってw
ウチなんか、1年たったら、激しさを増してしまいましたよ( TДT)

いやいや、女の子だからかわいいほうだ♪

友達は、小学校でもお祭りで迷子になったんだけど・・
子供のほうがちゃんと迷子とかの放送のところに行って、放送してもらってた^^;
1年たったら、かぁ〜ちゃんよりしっかりした子供になってた(男の子)

ま、人それぞれですわな(* ´艸`)
| かれん | 2008/08/23 8:25 AM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/243
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode