<< 手作りジェノベーゼソースでパスタ♪ | HOME | 写真館 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
保育参観〜麦わら帽子展〜
6月7日土曜日。
雨が降ったり止んだりと不安定なお天気が続いてる中
晴天に恵まれ、ちびこの幼稚園で保育参観がありましたおてんき

今回工口旦はお仕事で不参加。
変わりに以前から「ちびこの幼稚園行ってみたい!」と希望していたちょこべを
呼んでいそいそと行って参りましたw

おっとその前に、当日は朝が早いため、前夜に仕事を終えちょこべがやってきた。
ケーキワンホール持ってやってきたw(あんがちょー


その頃にはちびこもじろこも夢の中なので早速二人でプチブラちゃんに
あんなことやこんなことw
その写真はまた後日UPしまー(*´∇`*)

さて当日。
ちびこの幼稚園は保育「参観」というより「参加」型w
まずは園庭で親子で簡単な遊びをするんですが、これもちょこべ、すかさず
「ちびこ一緒にやろヾ(o´∀`o)ノ」とw
あたしは「じろこがいるから大変なんですぅー」って顔して実はらくちんらくちんw(。-∀-)ニヒ♪

この保育参観はサブタイトル「麦わら帽子展」と命名されているんですが、
去年の記事、覚えてる方いらっしゃるかしらん?
毎年年長さんが麦わら帽子にお絵かきしたものが庭のあちらこちらに飾られていますゆう★

去年は「上手だね〜」っていいながら見てたちびこも今年は年長さんで
1ヶ月ほど前から製作を頑張っていました(*´∇`*)
そんなちびこの麦わら帽子発見ハート


月組さんなので てっぺんにお月様つき
かわいくできたね〜(*´∇`*)
先生に「何を書いたかは当日までお家の人に内緒だよ♪」って言われてたのに
我慢できなくて言っちゃったもんねぇw

その後は教室に入り、先生のお話やら紙芝居やら。

紙芝居中おともだちの膝に座ってみるちびこw
しかもえらそう(〃ノωノ)
母はたぶんこれが普段の園の姿。と判断したよw

ちょこべお休みなのに仕事みたいでお疲れさんでしたー!
あんがとねーーー(*´∇`*)

追伸

あたちもいるわよっっっっいかり




| ちびこ | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


むぎわらぼうし かっわいいいぃぃ〜〜。
やられちゃいました(。-_-。)ポッ
なにでかいてるんかな?普通のクレヨンなんかな?
これはナイスアイデアですなー。
| よぺ | 2008/06/26 12:32 PM |
麦藁帽子 すってきーー☆
お月様もお日様もあって お空の色あいもキレーー♪

うはは 家でオネーサンしてるから
幼稚園では「妹ちゃん」してるのかなぁw
| *り* | 2008/06/17 7:24 PM |
ちのん>
ちのんにそう言ってもらえるなんて、じろこ幸せものだなー。じぇらすぃーw

うんうん!ほんとだね!外が似合う!
クラスの月が書いたけど下に太陽もいるし外遊び大好きちびこも伝わってくるwww
ちびこもちっこし、この子はおっきーし、幼稚園児なのに既に6キロ以上差があるのー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もっと食べてくれないと、これがまめの一番の心配の種(ノД`)

| *まめ* | 2008/06/15 7:45 AM |
苺>
まだコメントしてなくて、じろこが起きてくる前に行けたらこれからしにいくけど、すんごいハーディーな一週間だったなw。・゚・(≧∇≦) ・゚・。ブァッハッハ

この子大きいねー。でもクラスで3番目か4番目くらいかなー?しかもちびこはクラスで1番ちっこいしねーw
嫌なとこが親に似たもんだw
| *まめ* | 2008/06/15 7:39 AM |
ぶりちょ>
そうそう。・゚・(≧∇≦) ・゚・。ブァッハッハ
でも、やりとりの途中でちょこべは帰って行ったから最後にぶりちょから届いたメールはちょこべから転送されてきたwww

顔書いてあるwしかも首に蝶ネクタイみたいなのしてるw
見えない後ろの部分にはおばけとかもいて分けわかりゃんw∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ちびこはこの子大好きなんだよねー(*´∇`*)
優しいけど彼女実は激しいwww
うちのあの住宅の子なんだけど外には全く出てこないから幼稚園でしか遊べないからちびこ時々外から様子伺ってストーカーみたくなってるw
じろこ。もちっとしたら消すべーw
顔出さないようになったらめっきりじろこネタ減っちゃってねーw
| *まめ* | 2008/06/15 7:37 AM |
ストローハット、カラフルで元気そうで楽しい!
いい作品だ♪外が似合うね。
ホントだ。ちび子さん抱っこしてくれてるお友達
大きい子に見えるね。お姉さんみたい。
たしかに慣れた席っぽいね。おひざw
じろこたんのことは忘れたことはありませんよ
のほほ( *´艸`)
| ちの | 2008/06/14 10:24 PM |
あたしもようやくあわただしい1週間が終わって
ブログめぐってるところ〜

この子は大きいほうなのかな。
なんか年長さんと年中さんみたいwww
| | 2008/06/12 10:12 PM |
なるほど、それであの写メがきたわけやねwww
ちょこべは、あっちでもこっちでも先生してるww

ちび子の麦藁ぼうし可愛ぇぇぇ(*´▽`*)
てっぺんのお月様、顔かいてある??
サマーカラーで素敵んぐぅぅぅ♪

ちび子お友達、ちゃんとお腹に手を回してて優しぃなぁ。
てか、女の子とラボラボ?w

じろこ、顔出まくりやけど、いいのか??w
大物感漂う顔したはるわ∴ゞ(´ε`*)ブォフッ

| ぶり | 2008/06/12 9:09 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/223
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode