<< さっけさっけ♪ヾ(o´∀`o)ノ | HOME | 保育参観〜麦わら帽子展〜 >>


| - | - | -
手作りジェノベーゼソースでパスタ♪
既にのブログでUPされていましたが
我が家のバジルもそろそろ食べ頃♪ってことで
作りました!
ジェノベーゼソースヾ(o´∀`o)ノ

そう、生協で食べたソースが美味しくって、あの時から自分でも作ってみたくて
ウズウズしてたw
ちょうどそのころ、ともぺんから苺への預かり物も受けたことだし
久々遊べるついでに試食会〜。という名の毒見会w(*`▽´*)

初めて作るソースでドキドキでしたが
美味しい〜♪言ってもらえて嬉しかった(〃ノωノ)
そんでもってレシピのご要望もして頂き光栄(〃ノωノ)


ジェノベーゼソース事態はクックパッドを参考に(URL
こちらにもレシピ載せまーす♪
     ↓
バジル 50g
松の実 25g
にんにく 大きめ1かけ
パルメザンチーズ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
塩・こしょう 適宜

こちらを全てフードプロセッサーにかければいいだけw
まめはバジルが70gほどあったので、分量を少し変えてあります。

<ジェノベーゼパスタ>2人分
パスタ 2束
ジェノベーゼソース 大さじ3強
@ゃがいも 1個
@リンギ 中1本
@もも肉 80gくらい?
鶏がらスープの元 大さじ1
バター 適量
塩コショウ 少々

.僖好燭鱶Г任討い覺屬法@の材料を切りバターでソテーします。塩コショウを少々。

∵Г脳紊ったら,毎Г能舛鳩椶らスープの元を少々加え、ジェノベーゼソースを
伸ばすような感じで加え、そこに茹で上がったパスタも投入し和えます♪

最後に塩こしょうで味を調えて出来上がり♪



新しい料理って成功するとわくわく楽しいです(*´∇`*)
苺、毒見あんがちょーーーw


| 我が家のごはん&おやつ | comments(8) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


すごい〜。色も綺麗だね〜〜。
よぺもジェノベーゼソース作ってみたくて
セルフィユのディップ&ペーストって本を買ったまま・・・
放置しすぎてバジルもベランダから消えたなぁ・・汗
 
育てたハーブでなにか手作りって贅沢だよねぇ(*´∇`*)
| | 2008/06/26 12:36 PM |
わーいわーーい ジェノベーゼの季節ぅぅ♪
美味しいよねぇ

バターや鶏肉も入れるんだねぇ
コクがでて さらに美味しそ♪
| *り* | 2008/06/17 7:26 PM |
苺>
そだねぇ。んまくなかったw
しかも子供を遊ばせられるように中央に遊び広場があって、ちゃんとスタッフがいて。。。っていう所レストランだから料金も割高でさ〜(ノД`)ハァ

うんうん!あのさ〜、17号沿いにある桜国屋わかる?
あそこ!バジルどっさり50gも入ってて100円だったのよ!作ってるのばからしくなっちゃたわwww
| *まめ* | 2008/06/15 7:28 AM |
言ってたね。すごく覚えてるよ。
一番最初のジェノベーゼの話しw
よほど美味しくなかったのかもねwww

今度いつか作ってみよ〜
美味しいチーズ(これに合うやつ)が余ってることあるから
そんなときチャンスだわ☆

ごちそーさまー♪
| | 2008/06/12 10:15 PM |
ぶりちょ>
誘うから来てよーーーーーーwヾ(。`Д´。)ノ
ゃがいもnリンギwww
全然気づかんかったw∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
多分レシピ工程で分かりやすく材料の頭に@つけようとしたとき間違えて消しちゃったんだなw
| *まめ* | 2008/06/12 8:45 PM |
ちのん>
あんがとぉぉぉー(*´∇`*)
美味しかったよぉー(自我自賛w∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
一番最初に食べたジェノベーゼがイマイチだったので
遠ざかってたんだけど、生協のおかげで目覚めたわ!
| *まめ* | 2008/06/12 8:43 PM |
ぁ!!これは、ぶりが誘われなかったパスタランチの
パスタではないかっヽ(`Д´)ノ
ぶりにも毒見さーせーろー(゜ー、゜)ジュルッ
てか、まめも苺も、お料理上手やし、
毒見なんてせんでも美味いに決まってるー♪

「ゃがいも」と「リンギ」はワザとですかい?∴ゞ(´ε`*)ブォフッ
| ぶり | 2008/06/10 10:36 PM |
ぎょへ
美味そうーー!!!!
ジェノベーゼ大賛成♪
うわ超うまそーー
| ちの | 2008/06/10 12:03 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/222
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode