<< *:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚HA・RU*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚ | HOME | 雨の遠足ヾ(;´Д`●)ノ >>


| - | - | -
ジェノベーゼソースのパスタ
苺がうまいって言ってて
友達もうまいって言ってた
生協の「ジェノベーゼソース」

でもあたしは一番最初に出合ったジェノベーゼソースのパスタが
どうもイマイチで買えなかった。
思い切って買ってからもしばらく冷凍庫で眠ってた

でも作ったんだ!
ジェノベーゼソースのパスタ!
相変わらずランチにはパスタの出番が多いまめ家
レパートリー増やしたいし、思い切ってみたんだけど



うみゃーーーーーーーーーーーっ!!!(゜ー、゜)
具はチキンとじゃがいもとエリンギを塩コショウでソテーしたもの。
思い切って買ってみてよかった!
これはイケるゆう★

正直レトルトパスタソース嫌いなまめ。
それだけにちと悔しいw
庭のバジルがもちっとおっきくなったら自分でも作ろーーーー(*´∇`*)

さて、今日はこれから園ママたちとカラオケマイク
1年くらい行ってないし、歌えるかしらん?なんて思ってたけど
「は?!1年?あたしなんか6年くらい行ってないから!w」って人ばっかで
めちゃ気楽な会w
懐メロ大会になりそw(〃ノωノ)
| 我が家のごはん&おやつ | comments(10) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


苺>
そうなんだねぇ。レトルトなどれないw
なんかぁ、まめあんま外でカレー食べないけど、たまーに
家で一人分。って時にレトルト買ってた事もあって、でも
どんな有名シェフの!ってやつでもカレーは美味しいと思ったことがなくて、それがレトルト遠ざかった理由かなー。
バジルは、いや、もう作った後のレスなんだけど(w)嬉しい発見だったよ♪
| *まめ* | 2008/06/11 10:05 AM |
カオリン>
全然えらくないよ。食いしん坊なだけ(〃ノωノ)
シソソース!!!なんか味が分かるような分からないような!
でも美味しそうだぁぁぁ(゜ー、゜)ジュルッ
夏はさっぱりしてていいねぇーー♪
ちなみに生協は最近遠ざかってしまい休止に入っちゃったw

まめのカラオケは特別コレ!といったものはなくて、その時にハマってる歌手のを歌うことが多いかなぁ。
でも、aikoは必ず歌うかもw
今はYUIも好き好きー(*´∇`*)
| *まめ* | 2008/06/11 10:01 AM |
はじめまして♪
あまりにもパスタが美味しそうなので
思わずコメント書いちゃいました!!

生協にこんなのがあるんだー。

まめさんの料理の仕方が良いんでしょうね♪
ほんとにおいしそうですー(●^o^●)
| ◆☆との☆◆ | 2008/05/21 2:25 AM |
20世紀の歌しかわからない。
| ちの | 2008/05/12 2:53 PM |
うほ おいしそ♪

今夜は筍の煮物がイッパイあって それを パスタにいれたの。
基本はペペロンチーノだけど 煮汁も足して和風な感じで仕上げにアサツキONして出来上がり♪
美味しかったよん( ̄∀ ̄)b

でも このジェノバソースとタケノコもあうかもぉって思った♪
| *り* | 2008/05/09 10:56 PM |
カラオケか〜〜
いつから行ってないだろう??
記憶にないよーww
| hiropon* | 2008/05/01 3:26 PM |
やるなぁ、生協。
侮れんで、レトルトソース。
まめん家のバジルで作ったら、ぶりも食べさせてな。

カラオケ…
去年のGW以来いってないなー。
てか、あん時、子供らとDSに夢中で、ぶり歌ってないw
ぁ、風邪治りかけで歌えんかったってのもあったw
| ぶり | 2008/04/26 12:34 AM |
うみゃそ〜〜〜〜〜!!!
神戸生協にもあるんかな?
((o(^∇^)o))わくわく
| へろ | 2008/04/25 10:23 PM |
あははw
あたしも友達に聞いたんだよ〜
り〜が毎年 バジルで作ってたね☆ 大量バジル取れたらできるもんね〜
苺も嫌いとまではいかないけどレトルト使うより適当に
なんだか作っちゃうパスタ・・
でも 最近レトルトもバカにできないんだよね〜
どこかの料理長がかかわってるとか もちろんそれも当たるとは限らないけど
おいしいもの教えてもらうことも多々。
なんでも食べてみないと損損って思う今日この頃^^

カラオケと言えば それこそカラオケのパスタの方があんまり・・・w
やけに高いしねー><
| | 2008/04/25 9:56 PM |
たらこスパとか、手のこんだスパはレトルトソースとかに
頼っちゃうけど、納得できずに、納得してたというか…^^;
だから前回のトマトクリームを自分で作ってる*まめ*は偉大!!
このタイプのソースは、大葉で作ったことあるよ〜♪
美味しいよ♪
プランターのバジルは消滅しちゃったんだけど
また大葉ちゃんたちが次々とこぼれ種で芽を出してるから
うれしす(= ’艸’)ムププ

生協は、なんとなく(かなり信頼してたけど、最近↓w)
安心感もあるし、いいよねぇ〜♪
じゃが芋とエリンギとチキン♪φ(・ω・ )めもめも...
色々いれると栄養価もUPだからいいね〜(´∀`*)

カラオケか〜♪
*まめ*の十八番は何だろ^^
そういや、私の友達がちょっと遅めの出産で、
ママ友とカラオケいくと、歌う歌で年齢バレちゃうから、
照れくさいわぁ〜って言ってた^^;
いいじゃんね♪刺激になって(笑

いってらぁ (*’(ェ)’)ノ▽”フリフリ
| カオリン | 2008/04/25 1:10 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/216
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode