<< ウィンナーロールとツナマヨパン | HOME | 5歳♪ちびこの誕生日☆ >>


| - | - | -
じゅじゅじゅぅぅぅ〜っと♪


じゅじゅじゅぅぅぅー♪がたまらんのです(* ´艸`)
なにが?w
お店で新鮮なささ身をGETしささ身とネギのサラダに♪
最後にアチアチに熱したごま油をじゅじゅじゅぅぅぅーと かけるサラダ
まぁ、ようある簡単レシピですがなんか楽しい♪
かける寸前にちびこと工口旦に
「見てみてみててーーーーーー!いくよーーーー!」と大騒ぎw
そしてお味もさっぱりお上品で美味しい(*´∇`*)
でも青シソ忘れちゃったんだよなぁ〜。残念!


*:..。o○☆゚+。*レシピ*:..。o○☆゚+。*
材料 鶏ささ身  3本
   ねぎ    1本
   うす口醤油 小さじ1強
   青シソの葉 3枚
   ごま油   大3
   塩こしょう

.優は白髪ネギにして 30分以上水にさらす
鍋に水3カップと酒大さじ2を入れて沸騰させ ささ身の表面が白くなるまで茹で、氷水にさらす(水気を切り薄いそぎ切りに)
ささ身を皿に広げ醤油をかける その上に塩少々 ネギ 千切りした青シソをのせ
熱したごま油をじゅじゅじゅぅぅぅぅ♪
更に塩コショウを振って出来上がり♪

お酒の席の一品にも喜ばれそうですよんハート
てか、最近酒のつまみになるようなレシピばっかり頭に出てくるw
ようするに飲みたいんだなw

さて、食べ物ネタ続いてますが懲りずにパン 第二弾焼いてみました!
バターと牛乳の量を増やし、乾燥に注意しながら。。。
こないだのよりいい出来でした♪
2回作って強力粉もなくなったので、少し休憩入れて次はひろぽんに教わった
ベ−カーズパーセントっちゅーのを意識してみよう!

この日焼いたのは、ちびこに「また作って〜」をリクエストをもらったウィンナーロールとハムチーズロールゆう★
作る前の姿はなんだかキャンディーみたいでかわいいし、出来上がった姿はブクブク湧き出たチーズが食欲をそそります(*´∇`*)




| 我が家のごはん&おやつ | comments(13) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


ちのん>
ぶははははw
わかる!油ないからw
旦那はさ〜、鶏ささみのから揚げとかも好きなんだけど
まめは絶対ももなんだよねぇw
カレーも牛より豚がすきだしw(高い牛ならうまいんだろうけどw)
パンねぇ、楽しさが分かってきた途端にオーブンが絶不調。・゚・(*ノД`*)・゚・。
HBがほすぃーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
| *まめ* | 2008/04/16 9:21 AM |
へろちゃん>
ゴマ油サイコーーーーヾ(o´∀`o)ノ
もう返信にずいぶん時間経っちゃったけど、焼き鳥屋さん行った?w
生のものまで提供してくれるなんてなかなかないし貴重だ〜。
うんみゃー梅酒飲みながら頂きたい(゜ー、゜)ジュルッ
| *まめ* | 2008/04/16 9:17 AM |
苺>
うんうん。さっぱりがバッチグぅぅぅぅw
そだねー、あたしも精肉店めっけたから出来るけど
普通の店じゃなかなかねー。
文房具屋さん!たしかに!
100円ショップの影響ね〜!なるほど!
昔はさー、学校の近くに必ず1件はあって、物を買うだけじゃなくてそこで親なしで、大人とのコミュニケーションがあったりして。。。
なんだか寂しいねぇ。
| *まめ* | 2008/04/16 9:15 AM |
ひろぽん>
そうだよねぇ。今はすぱーじゃなかなかね。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
レバーも牛タンもすっかりみなくなっちゃって。。。
でもねー、これは半分レアで、もう半分はじろこ用にしっかり火を通したけど
変わらず美味しかったよ!是非やってみてねん(*´∇`*)
| *まめ* | 2008/03/24 11:55 AM |
り>
きゃ(〃ノωノ)
でもちびこの「食べたーーーーい♪」は口ばっか
いつもいつもたいして食わんのん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
りとちのが子供だったら作り甲斐もありそなのにぃw
| *まめ* | 2008/03/24 11:13 AM |
ぶりちょ>
うんうん!ごま油、チーズ!サイコーヽ(゚∇゚)ノフォー
また風邪っぴきか!Σ(゚ロ゚;)
食わんからじゃ!
食えクエクエクエーーーー!
肥えろーーーーーw
| *まめ* | 2008/03/24 11:11 AM |
ささみって全然買わない。脂ないから(オイw
でもこれ美味しそうだーー!やってみたいー^^
ささみもおいしそうだし、きっとねぎがたまらん具合になるんだな♪
あと、パンですが!
ちのこんなん大スキ!
おいしそう過ぎる!!
こんなん焼きたて焼けた順にちの食べてなくなるわ
ちびこごめん。

| ちの | 2008/03/22 10:46 AM |
うまそ。ささみもええし、ごま油っちゅうんが!!!!
へろの地元の、のんべ友達によると、駅まで自転車のってくと、お刺身もあるうまい焼き鳥屋さんがあるという・・・
行きたくなってきた。
| へろ | 2008/03/21 11:26 PM |
あw 実家もさしみねw↓
| 苺 | 2008/03/21 6:12 PM |
やっと 卒園式も終わったよ〜
まだ学校はあるけどねぇ〜

知らない間に パン作りしてるのねーw
今度 おやつに 頼むねーwww

鳥のささみ 苺家実家はよく夏に氷の上に敷いて
さっぱりとしょうが醤油で食べるのが多かった〜
どちらにしても このレシピもさっぱりしてるのが
鳥ささみに合うんだね〜
最近美味しい精肉屋に出会ったから新鮮なお肉手に入るけど
今は昔と違って精肉屋も減って スーパーでは新鮮なのは
手に入らないものねぇ〜><
友達とも話してたけど 便利になってどこにでも100均が入って
文房具屋がつぶれてって・・・って お肉屋さんやお魚屋さんも
同じだよねぇ いいところがなくなってく。
| | 2008/03/21 3:06 PM |
これいいねぇ〜結構ササミ買ったりするんだけど
ちかごろマンネリレシピだったので次回やってみよう♪
あ〜でもそんなお刺身に出来るほど
新鮮なのって見かけないからな〜
しかたない、よく火をとおさなければならないかぁ・・・


ハムチーハムチーぐるぐる@@@
| hiropon* | 2008/03/21 9:55 AM |
じゅじゅじゅぅぅぅ♪美味しそうだぁ!!!

ハムチーズロル どえりゃぁ かわええ♪
ええなぁ こんなママんがいて・・ちびこが うらやまひぃ♪
| *り* | 2008/03/20 9:09 PM |
たまらん。
ささみもパンもうまそうすぎる(゜ー、゜)ジュルッ
ごま油、チーズ、サイコーヽ(゚∇゚)ノフォー

風邪っぴきなぶりは、おじやばっか食ってる…
でも、おやつはまめからのラスクよぉ(*´〜`*)モグッチョ
| ぶり | 2008/03/20 5:53 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/211
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode