<< 「ありがとう(*´∇`*)」 | HOME | 一足早いクリスマス♪ >>


| - | - | -
豆乳鍋♪
ここのところ日中はわりと暖かく、朝夜はグンと冷え込む関東地方地球
お鍋が恋しい季節となりましたハート



先日お友達のブログで豆乳鍋にハマってるという記事を読んで、我が家も初チャレンジしてみることに♪
ちと本格的に楽しみたかったので、販売してるだし入り豆乳汁は使わずに、無調整の豆乳を買って、和洋風にブイヨンでゆう★

まず、鍋を楽しむ前に、豆乳だけを火にかけ 湯葉作り〜〜〜〜〜kyu



湯葉大好きゆう★
ここはポン酢をつけてちゅるり♪うまうまーーーーー(゜ー、゜)

この先は見た目があまりよろしくないので画像はなしにしますw
少し水を足して、ブイヨン、お醤油で味付け☆
お野菜、お肉を投入ーーー!
ていねいにアクを取り除きながら頂きます(。-∀-)

子供でも野菜がものすごく食べやすい感じで、あっという間にペロリ(*`▽´*)フフフ

そのあとは、チーズ、ゴハン、塩コショウしてリゾットにして頂きましたハート

はうーーー。身体の芯までほかほかぁーーーーんハート

なのに。。。洗濯物取り込むの忘れてて、その後さっぶいベランダに走るまめなのでした。。。w




| 我が家のごはん&おやつ | comments(18) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


うみちゃん>
豆乳鍋美味しいねー!ヾ(o´∀`o)ノ
あたしは今回始めてだったからレパトリー増えて嬉しいよぉー♪
子供がいるからなかなか大好きなチゲができなくて(´・ω・`)ショボーンだったからw

男の人は湯葉とかあんま「大好き!」って人聞かないねぇw
うちのエロ旦も嫌いじゃないけど特別好きなわけじゃないって感じかなw
| *まめ* | 2007/12/12 7:19 AM |
ガララ>
いえいえwあんなコメでお礼言われたら恐縮ですw(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ほんとベランダで一気に沈没。
家族全員見ないふり。
| *まめ* | 2007/12/12 7:17 AM |
ひろぽん>
毎週豆乳鍋Σ |゚Д゚●;|
どんだけ綺麗肌〜Σ |゚Д゚●;|
うんうん、今度は逆にあたしが和風ダシでやってみよーと思ってる!
こっちはね〜やっぱ、少ししつこいから、多くは食べれないの〜。
| *まめ* | 2007/12/12 7:15 AM |
ちのん>
今は一人鍋でも、かわいい鍋の種類がたっくさん出ているよねー(*´∇`*)
豆乳食って一緒にお肌つるりんになろー!
(でも北海道て色白美人肌多いし。。。必要なかったりして壁|∀・)チラッ
| *まめ* | 2007/12/12 7:13 AM |
り〜>
うはは、あたしは逆に今度はラーメンにしよ!って思ってたんだよw
| *まめ* | 2007/12/12 6:24 AM |
苺>
ちびこは辛いの駄目だからずーっと大好きなチゲが食べれなくてさー、でも、これでレパートリーが増えて嬉しいよー♪
豆乳チゲはやわらかな口当たりになりそうねー!でも、ちびこは駄目そう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

V6冒頭だけちと見たwとろろかぁー!うまそ(゜ー、゜)ジュルッ

おとぼけ。。。なんか上の記事↑でもまた突っ込まれてるしw∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
| *まめ* | 2007/12/11 10:22 AM |
ぷー>
アリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪
ぷーのブログ読んで、作ろうと思ったんだぁー♪
美味しかった(゜ー、゜)ジュルッ

お肌ねー!乾燥でツルツルとまではいかなくても、化粧ノリは良かったかも(*` 艸 ´)ウシシシ
| *まめ* | 2007/12/11 9:02 AM |
まゆっち>
えええ〜まめの料理なんて屁ですよ屁w(´・ω・`。)

イオンいったんだぁー?でかいよね?特に便所あたりとかwww
ミツバチマーチは万年ナンバー3以内に入ってる人気商品♪
あたしもだーーーい好きヾ(o´∀`o)ノ
今度は是非「ブラジル娘」にもトライしてみて〜♪
| *まめ* | 2007/12/11 9:00 AM |
ぶりちょ>
湯豆腐いいなーーーー♪へるすぃー♪
でも、ちびこは何を作ってもへるすぃーw
こないだ牛すじ煮込みにしたら永遠とこんにゃく食ってたw∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
あたしもできることなら、店で食いたいw
ホルモン出しても出さなくても、万年エロが我が家に。。。
| *まめ* | 2007/12/11 8:58 AM |
きゃーーーー
美味しそうだねー
私も豆乳鍋、大好きなんだよー
もちろん湯葉も。
ゴリちゃんは湯葉嫌いみたいだから
取り合うこともなく、私だけが嬉しく食べちゃう。
豆乳鍋の後って、ご飯?ちぢれ麺?とか悩んでたけど
チーズでリゾットかぁ♪
今度マネさせてもらうね。
| うみ | 2007/12/10 9:52 AM |
せっかく温まったのにベランダで冷え冷えじゃないですか!
まめさんには悪いけど、
オチがついてて笑ってしまいました。

お料理にお洗濯、
お疲れ様!
| ガララ | 2007/12/08 2:16 PM |
"φ(・ェ・o)~メモメモ
そっか〜いつもお出汁で割って
和風の豆乳鍋だったんだけど
洋風いいねぇやったことないから
やってみよ〜〜〜♪
もう少ししたら毎週のように
豆乳鍋なんだもん♪♪♪
| hiropon* | 2007/12/07 3:41 PM |
いいね!これいいね!
ちのもこのブログ前にして、このとおりにやってみよう。
一人鍋泣
| ちの | 2007/12/07 3:11 PM |
うんまそぉ♪
そっか! チーズリゾットにしたら あうよね( ̄∀ ̄)b
り ラーメン入れて とんこつっぽいラーメンにしてたよ。
こんど リゾットしてみよーーっと♪
| *り* | 2007/12/07 8:21 AM |
豆乳鍋 全体がやわらかい味になるからおいしいよねぇ〜
ウチもたまにやるよ。
豆乳キムチ鍋も流行ったよねー♪
昨夜ブイシュランだっけ・・V6の。あれ鍋だった。
とろろ入れるのがめちゃうまそーだった。
鍋恋しい季節だーねー

・・・ベランダに・・やっぱおとぼけ豆をくれたともぺんの選択
間違ってなかったのね(*`▽´*)フフフ
| | 2007/12/07 7:28 AM |
すごーい、本格的豆乳鍋だぁ。
湯葉好きだなぁ。普通の豆乳もいい(*´艸)(艸`*)ネー
料理、うまいですなぁ。見習いたいものです。
リゾットもいい(*´艸)(艸`*)ネー
ぜひ、食べさせてください。
女性ホルモンで、お肌ツルツル?
| ぷー | 2007/12/07 1:27 AM |
豆乳鍋・・・・ほほう〜!
なんだか、、味わってみたいなぁ〜♪
ってか・・まめちゃんの手料理〜食べたいなぁ〜( ̄¬ ̄*)ジュル

あ!!そうそう!!!
本日、羽生イオン行ってきました〜〜
石鹸のお店〜LUSH!はちみつのをゲットであります(*>ω<*)ノ ハイッ
久々にショッピング♪ワクワク〜しちゃったよ♪
| まゆっち&strawberrymam | 2007/12/06 11:37 PM |
京都さぶくて、3日連チャンで、晩ご飯湯豆腐∴ゞ(´ε`*)ブォフッ
豆乳鍋いいなー。家ではやったことないわー。
食べたこともお店で1回だけー。
湯葉大好き(゜ー、゜)ジュルッ
イソフラボン?で、女性ホルモンだしまくりやなっ!!w

| ぶり | 2007/12/06 10:26 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/174
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode