<< さんまの甘辛揚げ(*´∇`*) | HOME | 10月31日。今日のおべんと♪ >>


| - | - | -
どんぐりやまの秋まつり*:..。o○☆゚+。*゚¨
昨日の土曜日、ちびこの幼稚園のお祭りが無事終了しました矢印上
あああーー。なんだかホッ。(*´∇`*)

時間割は
9:15〜園児の作品展
10:30〜出展
12:00終了

まずはコチラもちびこのクラスの作品から〜ゆう★



画像でかすぎて飛び出したw∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

最後の絵はちびこが書いたもので、運動会の風船飛ばしだそうですラッキー
はいそこ、ゼルダ?とか言わない。
友達金髪?とか言わない。
みーんな周りも色をつけて綺麗なんだけど、先生に「周りも色塗ったら〜?」って言われ
頑なに拒否ったちびこだそうですw

そして、いよいよこの日のためにママ達が頑張った出店♪
ちびこのクラスでは駄菓子屋さんキャンディとメガネ作り屋さんナス
2グループに分かれて、まめはお菓子屋さんの方を担当ラッキー





まずは子供達に、上の6種類の袋から好きなものを選んでもらって、
お菓子やさんで1つのBOXからひとつずつ(計7つ)お菓子をとっていく方式♪
最後にはおまけのコーナーもゆう★

おかげさまで大盛況♪

当初100個を予定していましたが、130個の売り上げkyu
前夜にお友達のママさんが袋を30枚増やしてくれたので良かったぁ汗

夜、お友達ママのメールにもあったけど
「楽しんで出来たのが一番だけど、子供達が喜んでくれて、売り上げも上々だと
ご褒美みたいで嬉しいよねニコニコ」って♪ほんとそのとおりだと思いますラッキー

そのほかには、フランク、手作りパン、ミニパフェ、カントリー雑貨やさんなどなど♪

残念ながらお天気はあめで、室内でやったため移動するにも見てまわるのも
大変でしたが、ちびこはお菓子をいっぱい買えて、クジでは特賞ひいて、おいしい
フランク食べて大満足てれちゃうな一日でしたハート

みなさま(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆





| ちびこ | comments(8) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


ちのん>
袋の絵は色画用紙チョキチョキして貼り付けたんだー(*´∇`*)
ちびこも袋気に入ってくれて、捨てずに持ってるよ〜♪
風船飛ばし、さすが、あれだけが楽しかった!って言ってただけあるよねwたぶん、それしか記憶にないんだろな∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
| *まめ* | 2007/10/29 7:40 PM |
たのしそーーっ
どんぐりのケーキがうまそだ!!
ちびこたんもあの風船飛ばし印象的だったんだね。
よかったもんねー。
お菓子屋さんの袋手書きなの?上手だねぇええ
| ちの | 2007/10/29 1:38 PM |
ぶりちょ>
☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ありがとう
たしかに、まぁ、上手な方ではあったんだけど、背景はこのままでいい!!とか頑固だよねぇw∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ぶりちょが金髪?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
たぶん「ぶりちゃん書いて」って言えば書けるよ(。-∀-)ニヒ♪
だってねー、駅の付近を車で通るたびに
「ここ来たことある!!!ぶりちゃんと来たんだよねー!」って大騒ぎしてるもんw

袋も手作りだよ〜♪
書いたんじゃなくて、色画用紙をチョキチョキ切って全部にはっつけてあるんだよー(*´∇`*)

| *まめ* | 2007/10/29 10:32 AM |
まゆっち>
アリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪
みんな上手にできてるよね〜(*´∇`*)
たぶん、先生のセンスもいいんだろうね〜。
作品の中に自然のものをたっくさん使ってるからあったかい感じが伝わってくるよね♪

お祭り、準備は大変だけど、やっぱりきちんと関わって参加すると楽しみ方も違ってくるのねー!
まめなんか全然役不足だけど、子供達の喜ぶ顔が見れるなら頑張ろうって思えたよ〜ヾ(o´∀`o)ノ
| *まめ* | 2007/10/29 10:27 AM |
ひろぽん>
幼稚園のこうゆう行事はほのぼのだねぇ〜。
ちびこの幼稚園は園内に山があったり馬場があったり、とにかく自然と動物との関わりを持たせるトコなので、作品も山からの贈り物がいっぱい。自然と季節のものになっていくよね〜(*´∇`*)
| *まめ* | 2007/10/29 10:22 AM |
どんぐりケーキが美味そうじゃ(゜ー、゜)ジュルッ
ちび子、めちゃ絵うまいなっ!!!
今度、ぶりを描いてもらおう。
もち、金髪で∴ゞ(´ε`*)ブォフッ

お菓子入れる袋、手作り??
絵をみんなで描いたん???
| ぶり | 2007/10/28 8:46 PM |
た〜〜楽しそう〜(^〇^*)ウヒョ♪
お子ちゃま達の可愛い作品!!上手〜♪
チビ子ちゃんの絵も可愛い!!!☆

おみせやさん・・・大盛況だね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
ママさん達も楽しみながら、、子供達も大喜び〜♪
まめちゃん、、頑張ったね!お疲れ様でした。。

秋祭り〜いいなぁ〜!
チビ子ちゃんが通っている幼稚園、、いいね〜!
温かい感じで、、とても子供の事も、親のことも考えてくれているんだね。。
でも、一番は、ママさん達が子供第一に思っているんだね!

私まで楽しい気持ちになったよ〜
ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
| まゆっち&strawberrymam | 2007/10/28 10:11 AM |
なんだかかわいいのがいっぱいだね((*´v`))
その中にも秋の気配が〜
| hiropon* | 2007/10/27 8:01 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/160
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode