<< さんまが美味しいd(-∀-。)ネッ | HOME | 9月14日のお弁当。 >>


| - | - | -
古賀音だんご



少し前に「ちののトコ」で紹介されていた嘉心のづくめ団子。
ちの記事にコメントもさせてもらったんだけど、まめもこれに良く似た「ふるや古賀音庵」の古賀音だんご
どぅぁーーーーーーーい好きkyu
まめ家から一番近くて大宮駅のエキュートの中にあります。
そんなわけで、お手々繋がせてねーゆう★のレポです。
ほんとに良く似てるのよ( ´艸`)


箱の大きさもおそらく同じ位じゃないかな?
13.5僂裡隠cm。うん。ちっこいです。


  
  ちのトコ同様
  こちらもギッシリ
  (*` 艸 ´)ウシシシ
  クレーン車なみに慎重に慎重に皿まで移動w



味はね〜、もうたまりゃん(*´σー`*)
ごまの部分は程よく甘くてちょっぴり塩気があって、そしてつき立ての餅に劣らない
やわ〜〜〜〜っくって、しっとりの餅kirarin
ただひとつショックだったのは、なんと値上がりしてやがった(; ̄д ̄)
しかも200円も!!!!
5本入り945円でしたがっかり

でも、最初からこの値段よ。って言われれば、そうなのかぁーと納得してしまう程の
味と口当たり。これはリーズナブルに作ろうとしてもとても真似できないような上品さがあるんですニコニコ
リンクで飛んでこのお団子を見るとこんな事が書かれています。。。

  古賀音だんごは、たった一日しかもちません。
  おつかいものにも利用できず、とても不便だとお叱りをうけることも
  しばしばでございます。
  手をくわえれば日持ちさせる事もできますが、
  本物が持つ美味しさは、一日のはかなさの中に、と拘り続けてまいりました。
  時代がいくら便利になろうとも
  素朴ではかないだんごの不便さを大切にしていきたいのです。
                         ふるや古賀音庵


う〜ん。作った商品を最高の状態でお届けしたい。そんな職人魂を感じますニコニコ


    *:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今朝の出来事ですが。。。
少し斜め後ろにある物を中腰で取ろうとしたまめ。。。
その瞬間クシャミが!!!!!(; ̄д ̄)



グキっっっ!!!


そのまま床になだれ込みしばらく動けない状態にw
これがギックリ腰ってやつですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁがっかり
しばらく痛くてそのまま動けなかったんですが、幸い軽かったようで、
時間が経つと、痛みはあるものの、歩けるし、じろこも抱っこできるようになりましたw
でも痛てぇーーw
みなさんクシャミは要注意!(どうやって?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



| うまいもん | comments(12) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


ぶりちょ>
抱っこして背負って。。。合計約20キロw
ぶりの細身じゃつぶれるなw
非力ヲタさんじゃもっと無理か?( ≧∇≦)ブハハハハッ
腰はまぁ普通にしてれば痛みも軽いし。。。でも、ほっといたら怖いのかぁーーーーーー。。。

だんご!ほんとそっくしっしょ??うんまいのよーー!これが!
24日、寄れたら買ってく♪すぐ食べなきゃだから会場で食いつこうぜぃw
| *まめ* | 2007/09/15 3:30 PM |
苺>
朝からメールでびびらせてごめんねーーー( ≧∇≦)ブハハハハッ
いや、その時は結構すぐでマジでどうしようかと思ったわーw
軽くてえがった。。。

そそw今日は菓子でっせーw
だんご、今度旦那に買ってきてもらいー♪
ええ仕事してまっせーw
| *まめ* | 2007/09/15 3:25 PM |
ひろぽん>
ねぇーー!よく似てるよねぇ。。。
なかなか我が家では頻繁に食べれるお値段ではないんだけどw

あたしも今回はさすがに年を感じたわ〜
でも、クシャミはしょうがないよねwww
| *まめ* | 2007/09/15 3:23 PM |
ちのん>
ねねねーーーーー♪ほんとそっくしだよねー。
値段は上がっててガッカリだったけど、ちのんのおかげで思い出して美味いもん食べれたから感謝ーw
大宮駅にきてきてきてきてーーーーーーん!!!
| *まめ* | 2007/09/15 3:19 PM |
ゆみゆみ>
( ≧∇≦)ブハハハハッ
そんなん確かめるのに一人でにんまり鏡見てるほうが怖いわーwww
| *まめ* | 2007/09/15 3:11 PM |
グラ>
もちろんやったわ!!!(嘘です。今日反省会しますのでまめ家に集合してください。
ほんと、いい仕事してるよ。仕事っぷりに惚れる。

腰、寝起きとか最悪だった。。。
| *まめ* | 2007/09/15 3:10 PM |
ほんまや!お手手つなぐだけあって、そっくしや!!
てか、んまほー(゜ー、゜)ジュルッ

腰だいじょびかっ!!
まだ痛みあるなら無理したらあかんで!!
無理したら、ギックリのさらに上の恐ろしいヘルニアなるで…
気をつけてよー。来週の物Day、いけるか?w
じろこの抱っこはぶりにまーかーせーろー(*`▽´*)
ちびこおんぶしつつ、抱っこしよか?w
| ぶり | 2007/09/14 8:25 PM |
なんやなんや!さんまでもなくってお弁当でもなくって
お菓子かーw
エキュートのこれは食べたことないなー
あたしはまめだぬきファン(*`▽´*)フフフ
最近さー あれだよねー 追求したものって増えてきたよねー
それがわからないかたには 申し訳ないけど・・・みたいな。
でも確かにうまいのよねー
それだけ自身があるんだろうねー

ぎっくりほんとになったら3日は寝たきりコルセットだから
よかったねー
でもあたしもよくそれはやったけど
どうしても日ごろの抱っことかが響いてるから
気をつけてねー
| 苺 | 2007/09/14 5:43 PM |
お〜
同じかと思ったよ〜
いいお値段ですねぇ
あ〜お茶と一緒に食べたい♪

ぎっくりなりかけ!!
大丈夫かぁ〜
あたしも近頃筋違いのなりかけ
みたいのがたまにあって歳を感じる
今日この頃・・・(;ω;)
| hiropon* | 2007/09/14 3:02 PM |
ほんとーだーー!!!
そ〜〜〜〜っくしだね〜〜♪
大宮駅いって食べっくらしなきゃ!
値段はづくめ団子の方がダイブ安いね。。。
くさめ危ない!じろこ抱っこできるように回復してよかった。。。
| ちの | 2007/09/14 2:19 PM |
うまそ〜っ&#9825;(´^&#3636;∀^&#3636;`*)
これさぁ〜ふと思ったんだが・・・
食って笑ってみたらお歯黒かのぉ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
| ゆみゆみ | 2007/09/14 1:04 PM |
当然顔突っ込んで バフバフ探したんでしょーね!![壁]д・)
和菓子最高やね!
良い仕事してますね〜♪

体ひねってクシャミしたら いたいな!大丈夫か?。・゚・(ノε`)・゚・。
そら それ その アカンわ(ノω`)
| グラ | 2007/09/14 12:30 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/145
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode