<< 夜空に咲く花♪ | HOME | 美味しい空気(´〜`) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
バースデーリース*:..。o○☆゚+。*
        

以前作った紫陽花のリースが満足いくものが出来たにもかかわらず、まめの紫陽花への知識のなさが、3日でふにゃふにゃになるという残念な結果にw
そのとき使った花材をとっておき、密かにたくらんでいたのが先月のお誕生日に旦那はんが買ってきてくれたお花おはな
毎年、枯れてゴミ箱に捨てる瞬間ちと罪悪感がw
            

バラ茶色いし(; ̄д ̄)ハァ↓↓ 実際に見ると茶色と黄色の中間くらいの色かな?
でも、これは仕方ないみたいですねー。色が綺麗に出てるドライフラワーというのは、ドライにする用に切花にした後すぐ処理を行うそうです。
一度水あげしてしまった花は色を保つのがなかなか難しいとか。
イマイチまめ好みではないけれど、でもまぁいいじゃない!
これが紛れもない○3才のバースデーの思い出ですヾ(o´∀`o)ノ



昨日は久々に苺の家にお邪魔しに行ってきました♪
お昼は冷やしざるうどんをゴチになり夜はそぼろ丼をゴチになり、旦那の夕飯土産まで!wなんていい人っww∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
すんごーい、のんびり相変わらず自分んちのようにまったり過ごして、チビ子も楽しそうでえがったえがった。
苺あんがちょねーラッキー
22日の(* ´艸`)むふふの日のあるし、夏休み中にまた遊べたら、今度はうちでゆっくりしていきーーぴかぴか

| 趣味・ハンドメイド | comments(14) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


グラ>
あちらこちらに参上あんがちょーーーヾ(o´∀`o)ノ
んで、そろそろあたしもグラのコメント欄に参上したいんだけどもw壁|∀・)チラッ

リースねぇ、やっぱりちと納得いかないのw
来年は上手にでけるといいな〜。
| *まめ* | 2007/08/27 11:33 AM |
ちのん>
あら〜〜〜〜!あんがと(〃ノωノ)
でも、実物のより写真のほうが、デキが良く見えるざますのよw
| *まめ* | 2007/08/27 11:30 AM |
ここにも参上〜コメント連続で入れるけど
頑張って返事返さなくていいからねぇ〜ヽ(○´3`)ノ

冷やしざるうどんとそぼろ丼〆(・ω・。)
リースすんごいいいじゃん!!
ご主人も喜んだだろう〜[壁]д・)エロ。
| グラ | 2007/08/25 9:34 AM |
セピアカラーのもなかなかステキでございますわよ。
| ちの | 2007/08/09 5:11 PM |
Rさん>
アリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪
うんうん!思い出の作品にはなったかなー♪
旦那もこんな風に変身して喜んでくれたっ☆
ただ、あたしのバスデー、ドライフラワーには不向きな季節で毎年続けられるかどうかw

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ゴチになってきたのー。しかも2食もw
リンクしてあるSweet*Garden の管理人さんで、あたしのリア友なのんヾ(o´∀`o)ノ

| *まめ* | 2007/08/09 1:47 AM |
まゆっち>
了└|力""├(゜▽゜*)♪
でも、やっぱりちと満足度がひくいのんw
もっと上手になりたい(ノД`)ハァ

お薬使うのはリザーブドフラワーかなー?
ドライフラワーは仕上げの硬化剤のスプレーはあるけど、基本はそのままでO━d(。・∀・。)━K!!!みたいだねぇ♪
あたしも教えてもらったのだけどw

リンク!!もちろん!!!光栄よ〜(〃ノωノ)
あんがちょーーーーーー♪
| *まめ* | 2007/08/09 1:42 AM |
苺>
あたし、今回は水揚げ期間も長かったし、何よりもあたしのバスデー梅雨まっさかり!!!ほんとむいてないよーこの時期(ノД`)ハァ

こないだはあんがとねー!
冷蔵庫整理来年も手伝う(*`▽´*) w
| *まめ* | 2007/08/09 1:34 AM |
ぶりちょ>
またずいぶんすっとんだな。年w∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
年寄りだからいたわっておくれwww

やっぱり生花にかなう花はないんだけど、ドライにすると長く楽しめて見るたびプレゼントのありがたみも感じれていいねー。
のむふふの日(*`▽´*)ムフフ
また近々ネトしゅうごーーー!!!かけなきゃねん(。-∀-)ニヒ♪


| *まめ* | 2007/08/09 1:28 AM |
こだ>
気持ちも態度もこだと同い年な感じのまめ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
そーねそーね!苺んちは外観も見てないよねw
ただあそこんちこの夏玄関前下水工事で車も入れないw
ちと聞いてみるべw
今回前言ってた予定どうりまめ家合宿でも良かったんだけど次の日シーいくとなると。。。って話してたらトモペン&ぶりちょに「遠くてヤダw」と却下されたわw(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
| *まめ* | 2007/08/09 1:21 AM |
おはようございます〜^^

リースとっても素敵です(*´∇`*)
お写真で見ると、このバラの色もなんともいえない
素敵さで、私これくらいの色目が大好きです。
可愛らしい思い出の品ですね♪

お友達の家でご馳走になったんですか?
よかったですねぇ、いいご友人ですね。
素敵な日でしたね♪むふふ
| N&RのR | 2007/08/08 8:49 AM |
こん〜♪コメントありがと〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
おぉ〜またまた可愛いリースであります。。。
色合いがいいよ〜♪
ドライフラワーって難しいよね。。。
なんか薬があるんだっけ???ちらっと聞いたことがあるのだが・・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

あと!!今頃で・・なん??かもだけど・・・
まめちゃんのブログリンクしていいかぁ〜い♪
私さ、、ホントブログもやっと書いている状態で・・・頭が衰えてるんだよ(ノд`@)アイター
是非リンクさせてね♪宜しく!!!
あぁ〜パソコンは難しいであります(*>ω<*)ノ ハイッ
| まゆっち♪ | 2007/08/08 12:10 AM |
うんうん そだねー ドライってすぐだよねー
だから苺はいつもケツコンキネンビにその年数分のバラをもらうと
飾って(それもホントはいけないんだろうけどそれじぁ悲しいからw)
すぐにドライの行程へと移してしまう・・・
いずれにせよドライにするともらったものを次の年までは
楽しめるもんねー♪
アタシこうゆうシックなのも大好きよん^^

あはは(*ノωノ) 昨夜の昼 夜の冷蔵庫整理で
満足していただけて しかもパパにまで冷蔵庫整理の夕飯w
とりあえずは22だね(*`▽´*)フフフ
んで また遊べる日の予定会えば遊びたいねー
| | 2007/08/07 10:38 PM |
まめ、5●歳φ(・д・)メモメモw
リースいいなー。いい思い出なるなー。
こゆ形で残せていいなー。

22日のむふふの日(*`▽´*)ムフフ
何して遊ぶ??楽しみだーねー♪
| ぶり | 2007/08/07 9:20 PM |
ん?同い年??(チャウってw

そういや苺んちってまだ未知の分野なんだよなーw
今度は苺宅襲撃してみたひ( ´艸`)ムプフ
| こだ | 2007/08/07 6:21 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/127
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode