<< 我が家もプール開き♪ | HOME | 。o○☆*゚¨゚゚・*:..紫陽花のリース*゚¨゚゚・*:..。o○☆ >>


| - | - | -
居酒屋生まれのハヤシライス♪


昨日の夕飯は久々にハヤシライスをチョイスディナー
リンクもしているCOOKPADコチラを参考にしましたラッキー
居酒屋の腕のいいマスター(兄ちゃん)から伝授したルーもデミグラスソースも使わないというハヤシライス♪

こちらにもレシピを載せておきますねー鉛筆2

材料♪
*牛薄切り肉・・・・・・500g
*玉葱・・・・・・・・・1個
*★マッシュルーム・・・・1パック
*★赤ワイン
*★オイスターソース・・・(★)全ておたまで1と1/2
*★お好み焼きソース
*★ケチャップ
*★生クリーム
*バター・・・・・・・・・適量
*あれば水煮グリーンピース

’切りにした玉葱をバターで炒め、薄切り肉(適当に切って)も入れて炒め、薄くきったマッシュルームも炒める

同量の赤ワイン・オイスターソース・お好みソース・ケチャップを入れ少々煮込み(10分ほど)とろみが少しついたら生クリームも入れて5分ほど煮込む(生クリームを入れたら強火にしないでね)

炊きたてのご飯に乗せあればグリンピースを♪

以上ですwめちゃ簡単でしょー?イヒヒ
でも簡単で本格的な味!ぴかぴか
赤ワインの味がしっかりしてるので、ちびこにはどうかな〜?と思ったけど、一口食べて
「美味しい〜〜ラブ
バターを結構使ったからかな?安心しましたひらめき
旦那はんも「うめぇ〜モグモグ」と♪
お皿にすると6〜7杯分くらいですが、あたし的には肉はもう少し少なめでもいいかなーという感じかな?
でもめちゃ美味しかったので、きっとまた作るぅてれちゃう



| 我が家のごはん&おやつ | comments(6) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


〆(・ω・。)お好みソースってのがすごい!
私も最近 クックパットはまってるヘ(゚∀゚ヘ)アヘ
マフィンが簡単で美味しかったよん〜♪
美味しそうだぁ....肉だ.....卵だ...
クールでいいよ...[壁]д・)
| グラ | 2007/06/30 9:15 AM |
ここ来る前から「明日はハヤシライス」と決めておったんだが
ここ見て更に決意が固くなったw
ただし生クリームもお好みソースも赤ワインもないww
明日雨っぽだからなー、根性ないから買い物ビミョーだわ(^^;
| こだ | 2007/06/28 6:09 PM |
へ〜〜そういう調味料で
できるんだねぇ〜〜
次作る時はチャレンジしてみるべし°+(*´∀`)b°+°
| hiropon* | 2007/06/28 1:55 PM |
あれまっw また来れないうちにドドドーっとUpされてるぅー
ふむふむ・・・

ハヤシライス ウチもワイン入れるけどルーなしは経験ないなー
ってかお好みソースが経験なしだよねwww
今度やってみよーっと〆(・ω・。)メモメモ
バターって いれると それだけでがらりと洋食屋さんの味になるよねぇ
おいしっ おいしっ♪

ん・・・なんか他に言う事もあったんだけど 忘れたwww
思い出したらこよっとw
| | 2007/06/26 9:10 PM |
市販のルーからでしか作ったことねーべ!!
へぇ〜こんな調味料でできるんねφ(・ω・ )めもめも...
あ、冷蔵庫の中にハヤシ残ってたんだった。
まめみたいに、ふわふわな卵焼きトッピングして
今から食べてこよっと♪
| カオリン | 2007/06/26 12:37 PM |
(゚Д゚;)がはーっ!!
なんてうまそうなんだー!!もうね、卵の感じもグーね♪
お好み焼きソースが入ってるんかー。なんかおもろーw
また作ったら、今度はぶりの分もよろー(*´▽`*)

| ぶり | 2007/06/25 5:23 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/113
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode