<< キャラ弁 初挑戦!!    壁|´△`)-3ハゥー | HOME | 山野草展示会 >>


| - | - | -
保育参観


先週の土曜日はちび子の幼稚園で保育参観が行われましたヾ(o´∀`o)ノ
毎年年長さんのデザインした麦わら帽子展と一緒です。

ここの幼稚園は大きく分けると園舎、園庭、森&山と3つに分かれていて、
麦わら帽子は、森の中を散策しながら見てまわれるように、外展示ですラッキー














最後のうますぎ?
多分、先生の作品だろうと・・・たらーっ

子供っていい見本があると、みんなそれを真似したがるから
女の子の作品にはほとんど、てっぺんに太陽があったw

来年はちび子も作るんだね。どんな対策になるか楽しみだイヒヒ



今までちゃんと園内を探索したことなかったけど、トンネル発見ぴかぴか
こりゃ〜、ちび子は喜んで幼稚園行くわけだし、先生方は目的園児探すだすの
大変だろうな〜たらーっ

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

このところ、何かとバタバタしていたり、逆に空き時間はぼ〜っとしてたりで更新が
滞っておりやんしたあっかんべー
夕べは久々みんなのトコもゆっくりまれたし何とか復活?
ゆっくりレスなんかをしていこうかな〜プシュー

| ちびこ | comments(19) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


り〜>
なんか気になって調べてみちゃったw
結局わからなかったんだけどw
入園の時に幼稚園で作っている絵本をもらってね、それにどんぐり山のお話しが書いてあるんだけど、つばめの見つけた小さな土の塊がお山になったってw
それから、かっぱは、最初はカエルだったんだけど、カッパのお皿を盗んでカッパになったのかな?それで、怒った天狗に100年間石にされているらしいよ( ´艸`)ムププ
| *まめ* | 2007/06/07 8:46 PM |
こだ>
そうか〜、中学はつまらんかぁw
んじゃ、あたしも今のうちに満喫しとくか(*≧∇≦*) ブヒャ!
てか、お兄の運動会とかみんなでチアリーダーの格好でもして盛り上げにいく?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
| *まめ* | 2007/06/07 8:36 PM |
苺>
いや〜、きっとみんなそう思ってるよー♪おたまじゃくしの池とか木いちごとか、幼稚園の中の色んなものが書かれてるのもまたいいね〜ヾ(o´∀`o)ノ
でも、ほんとみんあ上手でさ、色使いとかキレイだよねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
T君ち、こないだ、大量に死んでたらすぃw
まっくろ〜〜〜〜い、手足の生えたカエルのようなおたまじゃくしのような、それは気持ち悪い物体、何度見せられたことかw
| *まめ* | 2007/06/07 8:34 PM |
カオリン>
あたしも昔、となりのお寺の竹林で秘密基地作ってお気に入りのもの運んだりしてたな〜www
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ほんと、大好きだよねー。
物騒な世の中だから、こーゆーのが園内にあるっちゅーのが安心だ(*´・ω-)b ネッ

そうそう、ちと見る角度がやっぱりちょっと違ったりもするw
| *まめ* | 2007/06/07 8:29 PM |
自然がいっぱーーい幼稚園っていいよねぇ♪

タネから生まれたどんぐり山って
園児が拾ってきたどんぐりを埋めて 育てたのかなぁ。。。

カラフルな帽子も お日様イッパイあびて展示の仕方が素敵ぃ☆
| *り* | 2007/06/07 3:13 PM |
いいねぇ、幼稚園。
参観も見てて楽しいもんなー
小学校も低学年はボチボチそんなだけど
中学・・・つまらん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
| こだ | 2007/06/07 2:21 PM |
最後のもだけど 一番最初も園児にしては すごいと思うのは苺だけ?
・・・・・・・・・ってかさ・・・
私は・・・バスのT君気になるんだがwww
毎日10匹だなんて・・・こわーいwww
おたまじゃくしに足が生えたときのあの中途半端な姿・・
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・あわわわわぁ・・
T君ちは そのうちカエルの合唱だなwww
| | 2007/06/06 11:16 PM |
子どもって秘密基地っぽぃ場所って大好きだもんねぇ〜♪
幼稚園もやっぱり園児が喜ぶような配慮って大事よね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

麦わら帽子可愛いなぁ〜。
まめも、キット先生の目で色々みちゃうんだろうね(´∀`*)ウフフ
| カオリン | 2007/06/06 10:06 AM |
ひろぽん>
ここに載せてあるのは割と上級者w
でも、一見寂しいような帽子もよく見ると色んな個性があったり、独創的だったりで楽しかったなーヽ(´∀`。)ノ
| *まめ* | 2007/06/05 7:57 PM |
ちのん>
ちのん!いいトコに気づいてくれたわ!!!!
実はね、2枚目の写真にザリガニ池ってあるでしょ?そう、幼稚園の中にすんごい浅い池があるんだけど、そこにはおたまじゃくしもたっくさーんいて、同じバスに乗ってるT君は毎日数えたように10匹づつ連れて帰ってくるよw
いつもコメで言われてから気づく。あたしってつくづく言葉足らずだなーと思うわww
| *まめ* | 2007/06/05 7:53 PM |
みんなすごくきれいな色の組み合わせで
お絵かきしてるね〜
中にはすごいのとかも
あったりするのかなぁ
もっと見て見たいわぁ(。-∀-)ィヒ♪
| hiropon* | 2007/06/05 4:55 PM |
麦藁帽子かわいいねぇ。
またいい企画するねこの幼稚園は。
一般にあんまり図案で池のおたまじゃくしって
みたことないけど
かわいいなぁ。
どれも子供が描いたものと思えない。
大変よいですねぇ。
| ちの | 2007/06/05 3:03 PM |
ぶりちょ>
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ぶりちょ、間違ってない!大作の間違いじゃwwwwww
エロカッパΣ( ̄Д ̄ノ)ノ
子供達を見守るフリして園児のスカートの中身覗いてるんだな!!!
きっとこの顔は「白かピンクか」考えてるんだ!Σ( ̄□ ̄;)
| *まめ* | 2007/06/05 10:23 AM |
グラ>
たぶんあたしは来年のちび子の麦藁帽子を見てもっと落ちそう(*≧∇≦*) ブヒャ!
幼稚園はほんとのびのび。
木苺とかくわの実なんかの木もあって、みんなで撮り放題食い放題ww
多分卒園までには腹の強い子になってそうだw
| *まめ* | 2007/06/05 10:20 AM |
ゆみゆみ>
んだねー。子供はこんなん好きだよねー。親的には自由奔放すぎるトコが時々不満だったりすんだけどw
でも小学校に入ったら嫌でもきちんとしなきゃいけなくなるから、いっかーって(;´∀`)
カッパはねー、わからんwww
彼はザリガニ池と子供達を見守ってる(*≧∇≦*) ブヒャ!
| *まめ* | 2007/06/05 10:16 AM |
いやいや、対策であってるのか?w
| ぶり | 2007/06/04 7:35 PM |
麦藁帽子、みんな上手に書くなー。
お魚のやつ好きやー。
最後の河童は間違いなくエロ河童やな∴ゞ(´ε`*)ブォフッ

対策やなくて、大作か??w
| ぶり | 2007/06/04 7:35 PM |
ひろー園っていいなぁ〜 ヽ(´▽`)/
探検したりなんかのびのびしてそう♪
来年ちび子画伯はどんな作品を産み出すのでしょう [壁]д・)
楽しみだねぃ♪
最後のカッパで ドーンと落ちた (゜ж゜)
| グラ | 2007/06/04 4:29 PM |
ちは〜♪
すご〜い幼稚園♪探検できるんだ〜o(*^▽^*)oこっちはあんま自然がなくてさ・・うちの子たち喜びそ〜むぎわら帽子かわいいね〜♪来年たのしみだなっ!!!
んでっ。。ナゾのカッパはなんだ??
| ゆみゆみ | 2007/06/04 3:17 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://mamenopage.jugem.jp/trackback/106
TRACKBACK



*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode