

| - | - | -
*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚HA・RU*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚


ここに越してすぐに植えたオステオが翌年から随分華やかになりました(* ´艸`)
そして3年目の春。
放っておくとものすごい事になるため、これでも3分の1くらいに減らしてあります。
この侵略具合と「上手に育ててるねー!」「いや。。。放置よw」の育成方法wが、ご近所さんから大好評で今やあちらにもこちらもにオステオがw
そのうちオステオ住宅路になるかしらね〜(*´∇`*)

お庭のお花が日々元気さを増してゆき、外に出るのが気持ちいい!
意味もなく一日に何度も何度も外に出てしまう!
少し続いた嫌な雨も植物にとっては元気の源♪
雨上がりのお日様に当たったお花がキラキラと〜っても素敵ぃ(〃ノωノ)





今年もハナミズキ(右下)がみごとな花を咲かせてくれました♪
これの花を見ると、ここに越してきた春を思い出しますゆう★

さてさて今日は芝の間に芽を出してる雑草なんか抜いちゃいましょうかね。
これもまたうっかり梅雨後まで放置してると後で痛い目をみるのです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



| 植物ちゃんたち♪ | comments(11) | trackbacks(0)
スクスクお野菜


みなさま。温かきお言葉ありがとございましたー。・゚・(ノД`)・゚・。
今朝はじろこお熱下がりましたよぴかぴか
まだ食欲鼻水はイマイチな感じですが、とりあえず苦しいのがなくなった様子なので
一安心ラッキー

今日はほんとは乳児検診の予定でしたが、次回に変更してもらって今日はのんびりすることにします。
なので、あたしは暇にwたらーっ

せっかくなので、じろこオフ時にともぴんから頂いたお野菜ちゃんの経過報告植物

まずはスプラウト♪
これは随分前に撮影したものなので、今はもうちょっとスクスク成長してくれていますモグモグ


続いてふだん草。
ほうれんそうっぽいお野菜らしく、初めて使う食材なので収穫が
たーのーしーみーワク□o( ̄ε ̄o))((o ̄з ̄)o ワク□



そして、青梗菜。
うちの庭で青梗菜ができるなんて、今からドキドキw
てか、既に食べることばっか頭にwwwヾ(;´▽`Aアセアセ



間引いた葉はこだのトコ同様サラダにして(*´〜`*)モグッチョ


間引いたのも増やしたかったんだけど、プランター事情でねーw
もっとプランター増やして、残りも栽培しなきゃーラブ


| 植物ちゃんたち♪ | comments(10) | trackbacks(0)
むすりっぷぅ???
先日、お伝えしたとおり、我が家のムスカリ&チューリップもぐんぐんと
成長を遂げてきましたかわいいヾ(o´∀`o)ノ

深く埋めちゃったのか、中には少し遅い子もいて、やっと、頭を出してくれたのね?

。。。なのだけど。。。汗


まぁ、いいや。ちと、これ見て?

まず、チューリップチューリップでしょ?


そして、ムスカリ。


次も。。。ムスカリ??



σ(・д・*)??
おかしくない??????

花はムスカリよね?゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
葉っぱは。。。これって。。。。?
チューリップ?w
このような子が2本いますww

ぶりちょんとこも、後から出てきたムスカリが、おかしなことになってるって言ってたけど。。。どうなん??ヾ(ω≦*)ノ゙ぶぁははは



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:

以前、苺が、お世話になっているブログ かずごんさんのブログ K's Kitchen
のローストポークが美味しい♪って言ってましたが、我が家も教えてもらってから、もう2回ほど作ってまするんるん

もう、ほんとに簡単でウマウマ〜〜〜〜モグモグ
あ、今日が2回目なんだけど、今我が家のオーブンでは。。。(*` 艸 ´)イヒヒヒ
お腹がすいてきたぞーーーーーいっイヒヒ


| 植物ちゃんたち♪ | comments(8) | trackbacks(0)
遅ればせながら…
ぶりちょ・こだに続いて我が家のムスカリン&チューリッぽも咲き始めましたぁー。゜+.ヽ(*´∀`*)ノ゜+.




この子達のおかげで、庭がすんごく明るくなったなぁかわいい
チューリッぽに、ちょい虫がつきはじめたので、おとといシュッシュッと消毒してみがたが。。。まだ微妙なトコロヽ(´Д`;)ノアゥア...






うちの子は黄色ちゃんでしたのよんるんるん

ぶり>おたくは赤でしたっけ?あらー、真っ赤な情熱の赤もステキだわー。
こだ>こださんとこは、たしか赤黄色でしたわね!んまっ♪華やかですことー。
   えっ?うち?いやだわーーーみなさんのお宅に比べたらまだまだですのよー
   ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

先日、り〜の☆村でちのんと、こんな奥様ごっこして遊んでたw

まだ咲いてない蕾もあるので、満開になったらまた写真撮ろう〜っとイヒヒ


追伸・じろこムービー更新しましたw
   今回は泣き虫じろこヾ(ω≦*)ノ゙ぶぁははは
| 植物ちゃんたち♪ | comments(10) | trackbacks(0)
tomopinの娘たち〜102日目♪
12月4日に埋めたムスカリ&チューリップの球根ちゃん♪
本日102日目を迎えましたヾ(o´∀`o)ノ



ぶりちょや、周りに比べると、なんだか物足りない画像ですが、着々と成長しておりますてれちゃう
ただ、チューリップはたくさん出てるけど、ムスカリが2〜3本出ていないんだよなぁ。。。
なぜだぁぁ?

今日は気持ちのいいポカポカ陽気おてんき
このところ、さむ〜い日が続いたので、気持ちも堕落していたんですが今日一日で復活できそうですw
色々庭でいじりたい所もあるんだけど、先立つものがないんで、おとなしく草取りでもしとくかあっかんべー
| 植物ちゃんたち♪ | comments(3) | trackbacks(0)
デタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
一週間ほど前になりますが。。。
いよいよ*まめ*の家の子もひょっこりお顔を覗かせてくれました!!
うひゃー!!!かわいいーーーーっ!!





この家に越して、初めて球根から育て、生まれたのがトモピンも送ってくれた
ムスカリちゃんにチューリップちゃん(*´ー`*人)
しかも、同時に芽がでるなんて、なんて、賢い子達なんだー!!
同じ時期にお花が咲いてくれれば、*まめ*のあのイメージどおり、ステキな
寄せ飢えちっくになるはずー!!
楽しみーーーーっ!

んでね、そのトモピンなんですが、
なんと!!3月頭にじろこに会いに我が家に来てくれると言うではないか!!!
はなぢ( ̄Γ ̄) タラー
トモピン、苺(この人はもちろんw)、ちょこの4人でミニオフ決定ヾ(o´∀`o)ノ
いや、4人ではなく、チビ子、じろこ、1号2号3号ww
すんごい騒ぎになりそうなんだが。。。wゞ(≧ε≦o)ブブブ


| 植物ちゃんたち♪ | comments(11) | trackbacks(0)
植えました( ´艸`)ムフ♪
皆様に遅ればせながら、あたしも、やっとやっとチューリップちゃんとムスカリちゃんを
植える事ができましたぁ。゜+.ヽ(*´∀`*)ノ゜+.

今日は、しばらく行ってなかった花屋さんへ行って、花器をGETしに。。。
ここ、ふらっと行くには、少しだけ遠いんだけど、最近とってもお気に入り( ´艸`)ムププ
アレンジとか、飾りとかかわいくって、行くとすんごい癒されます♪
まず、お店の中から。










はうーーー( ´ー`)=3
何時間でも見つめていたいw
んで、ここで、無事、目的の花器GET(*´ー`*人)
うーん。ちょいと欲しかったのと違うんだけど、まぁ、予算より安く買えたので良しとしますw
この子ね、この子♪


んで、早速家に帰り、トモピンに教えてもらったサイトを参考に、お手伝いと言い張るチビ子に邪魔されつつ、土と戯れる幸せなひと時♪( ´艸`)



んで、花器だけでは、済まなかったw
ついつい買ってしまったお花ちゃん達も寄せ植えに♪




できあがった頃には、外が暗くなってしまったw(;´∀`)

楽しみだぁーーーー!!!
スタートも出遅れた事だし、この際、ゆっくりでもいいから、丈夫な子に育って、長く楽しませてほしいわん。゜+.ヽ(*´∀`*)ノ゜+.
みんなのトコの成長ぶりも楽しみっ。
スパイのように、様子を伺いながら育ててこっとw(。-∀-)ニヒ♪
| 植物ちゃんたち♪ | comments(20) | trackbacks(0)

*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode