

| - | - | -
あったか冬服。
 こちら去年にちのから頂いた、ニッキのOFヽ(´∀`)ノ

なかなか撮影する機会がなくてUPできずにいたし、撮影後もブログが溜まり放題でやっぱり
遅くなってしまった

こんなかわいい服、そこらへんで撮りたくなかったのよね
で、ともぺんとフローラ黒田さんとこ行った時に








やばくね?めちゃかわいくね?
ニッキになりたい。
黒田の素敵な背景がなんて似合うんだろーーー
かわいくてかわいくて、ニッキの一番のお気に入りになったよー
冬が終わってしまうのが寂しい・・・

バースデーサプライズちゃんも一緒に来たのだ



これはどこで撮ったんだったっけか?
ともぺんの子達とモコモコーズぅー。


あたしはここんとこ、ドールショーとか行けてなくて、ちのになんもできてないのに
ちのは足を運ぶと、頭の片隅にまめのニッキの事も置いてくれてるんだと思うと
嬉しすぎる
そしてかわいすぎる・・・





| 頂き物♪ | comments(2) | trackbacks(0)
福袋
おひさしぶりです

毎回頭にこんな言葉をつけているような気がしますが

昨日7月4日、アメリカ合衆国の独立記念日だったこの日
まめのお誕生日がありました(*ノωノ)
はい、そこのあなた「GACTKと一緒(*ノωノ)」とか言わないの。

それに先駆けて先週、おたんじょびぷれぜんつぅ〜が届きました

その名も「バースデー福袋」w
そりゃもう、開けた瞬間ものっすごい量だぁぁぁぁΣ(゚ロ゚;)
とか思っていたんですが「目録」つきw

せっかくなので丸写し(一部修正アリ)
,箸Δ佞んジャーキー  エロ旦とのひとときに。
▲櫂奪廛魁璽鵝      。暇椶里Δ腺泳椶浪颪Φ_颪あればいちごんにあげて下さい。
                 食べても飾ってもw




とうふくんの中身はこんなかんじ〜


両方まだ頂いてないので、どんなんだろ〜!たのしみ〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ポップコーンはかわゆーなので、しばらく飾って楽しんでそれから考えますw


でっかいさん服  Creamさんという作家さんの作品
             オーバーオールのセットとノースリーブのカットソー


ありゃりゃん・・・カットソーが全くみえーーーん・・・。
このレトロな感じがなんともかわゆ(*´∀`)

ぅ縫奪服   junさんのアリス服
 


こちらは以前にちのから「買ったよ〜」って教えてもらっていて
たのしみしてたーーー!
これだけでももう充分すんごいプレゼントなのに、ほんと色々入っててびっくりした〜

しかしすんごいぃぃぃー
この完璧な仕上がりといい、センスやら細かさとか、もうほんとすごい><


ゥ廛蘇            きせかえクラブさんの 水色ギンガムチェック
Ε淵召離廛蘇セット    ヘッドドレスはちの母製 ワンピ、ちの製






グンガムチェックのわんぴ凝ってますよねぇぇぇΣ(゚ω゚)
水色わんぴって夏にぴったりんこー

で、ちのわんぴーーーー♪
上の水玉もさくらんぼちゃんもエプロンも全部かわういーーー!
そしてヘッドドレスも!ちのがよく言う殺人的にかわいいとはこのことですね・・・
こんなかわういのひとつにまとめちゃって、4倍かわういーーーー


これ、お手紙読むまではドールイベントで買ったものと思っていたので
びっくりしました!もうちのは立派なOF作家さん( ゚∀゚)

А覆写真はとってないですが)どーる用マジックテープ&OF作りアイテム
             これからもOF作って下さい

マジックテープ、まめのOFをもらってくれたことのあるちのは、まめがドール用の薄いマジックテープ持ってないことに気づいて送ってくれたのねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
気の利くいいおんな(゜ー、゜)じゅる。

てな、感じでまさに福袋もらって福きまくりなまめでしたーーー。
ちの、こんなたっくさん、ありがとねぇぇぇー!
必死で265から守るから!

| 頂き物♪ | comments(4) | trackbacks(1)
東京にいたのに京都から愛w

2月13.14と都内に足を運んでいたぶりちょからお土産&アイドールの戦利品を
頂いてしまいました(〃ノωノ)

まずは戦利品のこーちーらー
ともぺんの「まめちょはきっとこれを選ぶ(。-∀-)」の予想、的中w
きゃーーーーー。めっちゃストライクぅぅぅ
かぁいいわぁぁぁぁ
ただ、うちのランスはん、かなりの格安でGETした子の為、
両腕が少し赤くムラがある・・・それがなんとも残念(ノД`)

 

そして、京都らしく、おっつけもの〜♪
ごはんのおともにんまんまー(゜ー、゜)ジュルッ
実は、送られてきたゆうパックの伝票部分に
「洋服・本・漬物」・・・ってなってて(* >ω<)=3 プーってなったwww
組み合わせがわらけるw
でもうれし美味し有難い〜w



で、その本!
びっくり〜〜〜〜〜!
うひょーーー!まめも何度も買おうか迷ってた本がここに!
てれぱしーーー???
作らなくても見てるだけでも楽しーーーーー♪(ヲイw



まめが今夢中になってるニッキもΣ(゚Д゚;o)
                 ↓
断然ティーオレが欲しくなってしまったぁぁぁw




ぶりちょ、今回は会えなかったのに、こんないっぱいの愛を(?w)あんがちょねぇぇ(*´∇`*)
次は絶対絶対お金握り締めておデーツしよねんw
| 頂き物♪ | comments(4) | trackbacks(0)
reeサンタさんからの贈り物♪

えへへ・・・w
明けすぎました おめでとう!w
ちょいと放置しすぎでした(〃ノωノ)

毎日マイなうしてると、画像は取り込めるし、ついついw
世間がツイッタブームでブログ離れが増えてるっちゅうのもうなずけるまめでっす( ゜∀゜ )
(本家ツイッタも放置しまくりですがw)

来年の話をすると鬼に笑われちゃうますが、去年の話しならおっけ?w
クリスマスを目前にreeサンタから届いたんまいもんのごしょーか〜い♪

ラボレターと一緒にきました(〃ノωノ)



中身は・・・



ちょこおっかき〜ヾ(o´∀`o)ノ

甘いもんばっか食べてるとしょっぱいもんが欲しくなって
しょっぱいもんばっか食べてると甘いもんが欲しくなって・・・
これなら一石にちょーw
カキピーよりおっきので、食べた感もあって満足ですよ奥さん!

そして、んまんまーーーーーー( ゜∀゜ )
美味しいので、近所のお友達とおやつでもぐんちょ♪
お友達からも「なにこれ!んまっ!」と絶賛でしたー

ree、いつもいつも素敵なもんとか、美味しいもんありがとねーーん(*´∇`*)
ごちさまでしたー♪




| 頂き物♪ | comments(4) | trackbacks(0)
ともぺんサンタの贈り物かずかず。

昨日との関連記事になりまっす。
実はここ数回のともぺんとのおデーツのお土産もたまりまくりでして(〃ノωノ)
先に子供が手にしたりするので、なかなか写真がとれなかったものなかをまとめてUP♪

 

これはたしかデーデニングショーの時かな?
たぶん、中におかしか飴か入ってたんだと
思います。
コップですが、ミニミニサイズなので
ほんとは小物入れとか飾りとして置くのが
正しいんかと思うけど、子供はお気に入りで
これにお茶いれてチビチビのんでますw



これもガーニングの時?
いや、その後・・・?
写真を撮るまで食べるの禁止令を出して
パシャリ。
こんなかわいいのだから、食べるの勿体無いハズなのに、GOサインと共にペロリ(ノД`)


これは夏休みの終わり頃、ともぺんがうちに遊びに来てくれた時に
ゴムはゴム部分が伸びてしまったり、飾りがとれちゃったり、じろこがすぐに外しちゃってなくすので何個あっても重宝するので嬉しいヾ(o´∀`o)ノ
これをちびじろこに2個1セットでもらいましたー♪
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


こちらは↓日曜のお花屋さんおデーツで頂いたもの
うわーーーーい!ポテチョコ(ホワイト)はじめてなのー♪うれひーらりひー♪
でも、子供には贅沢すぎるので、工口旦とこっそり頂きやしたw



同じくROYCEのロールケーキ
これもおはつー♪
んまー!
中に生クリームとカスタードが挟んであるんだけど
生地だけでも卵たっぽりでんまーーー( ゜∀゜ )



この他にもプチ娘のお洋服なんかも頂いているんですが
それはまたプチ記事の時にでも・・・
ともぺん、いつもいーっつもあんがちょねーん(*´∇`*)
| 頂き物♪ | comments(6) | trackbacks(0)
おたんじょうびのぷれぜんつー(その4)
 ちびこの学校も短縮授業になり、明日からは給食もありません
いよいよ今週末から夏休み
毎年「うわ〜魔の夏休みだよぉ〜どうやって乗り切ろう
なんて思うのですが、夏休みに入ってしまえば、あっという間で、
新学期直前に、「あ〜あ。もう終わっちゃうのかぁ」という気分にw


ただ、去年の幼稚園までとは違って、嫌いな勉強や長い距離を歩く登校時に悪戦苦闘してる
ちびこにとっては、ますますそんな想いは強くなるんだろな(。-∀-)


さぁさぁ、シリーズ化?してきた「おたんじょうびのぷれぜんつー」もいよいよクライマックス?
あ・・・いや、あと1回かな・・・?(それは頂き物じゃなくてw)

4日、バースデー当日の朝、またまたピンポーン
インターフォン越しに宅配便の方が「まめさんにお届け物でーす(*´∇`*)」と
・・・・
はて・・・?

まーーーーーーったく、想像もつかないんですけどぉぉぉぉ・・・・?
とりあえず、寝起きのきちゃない姿のまま玄関で荷物を受け取る
箱には見覚えのある名前が・・・!!!

Ree−−−−−−−−−−−−−−−!( ゜∀゜ )

「えええーーーーーーーーーーっΣ(゚ロ゚;)」と叫ぶまめに
「何事?何事?」と工口旦もくっついて来る。
箱を開ける時も覗き込んでくる。
頭邪魔っ!ヾ(。`Д´。)ノ

ペリペリっと、包装紙をめくると



ス・ス・ス!スワロスキーとか書いてあんすけどぉぉぉぉΣ(゚ロ゚;)



乳母車の飾り物
きらっきらっしてるよ!!!Σ(゚ロ゚;)
こんなきらっきらっした乳母車見たことないよぉぉぉぉぉΣ(゚ロ゚;)w
しかもどしんと重い・・・


こんな高価なもの頂いていいんすかぁーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Reeにお電話したところ

「何にしたらいいか迷っちゃってぇ〜
プチちゃんにでも使ってあげて〜(*´∇`*)」と・・・

あなた・・・
こんな高価なものをプチのおもちゃに・・・?

どこまでセレブ・・・(ノД`)www





やっちゃうけどね( ゜∀゜ )

Reeびっくりサプライズめちゃ嬉しかったよーーー
あんがちょございましたー(*´∇`*)






| 頂き物♪ | comments(3) | trackbacks(0)
おたんじょうびのぷれぜんつー(その3)

 3日夜
駐車場で工口旦の車がぶぉーーーっと鳴っていたので
「お!帰ってきた」
とは思ったものの、なんだったか、手が離せなくて
玄関の開く音と共に
「おかえりーーーーー」とだけ声をかけてみた。

ガサゴソガサゴソ・・・
「ちょっとぉーーー、来てくれないのーーーー?」

「えええ〜・・・なぁにぃーーーー(; ̄д ̄)=3・・・」


なんて、言わなきゃ良かったかしらw





うわっっっ!!!!
なぁーーーんて、でっかい花束Σ(゚ロ゚;)
とてもとても片手では持ちきれない
そして写真にも納まらない

すごいなぁーーーかわいいなぁーーーー(*´∇`*)
去年のお花も素敵だったけど、今年のもものすごい素敵だよーー

結婚式場の中にあるお花やさんらしく、センスがいい〜

工口旦どうもありがとーーーーー

| 頂き物♪ | comments(7) | trackbacks(0)
おたんじょうびのぷれぜんつー(その2)
なんだかUPしたいものがたくさんになってきたので、コメレスは後でのんびり書かせて下さいね〜


ともぺんからの頂いたお誕生日プレゼントをUpしましたが、
まめ、7月4日がお誕生日でしたヾ(o´∀`o)ノ

歳とってもうた・・・(ノД`)

でもでも、悪いことばかりじゃない
色々ぷれぜんつーを頂いたので、順にご紹介致します

まず、前日の3日。
こちらは予告があったので、届く前からウキウキ
お誕生日の随分前から
ちのから「何が欲しいーーーー?欲しいものをGETするチャンスだよーーー」と言ってもらえまして
ずうずうしくも、プチハウス用に食器棚をお願いしました(〃ノωノ)

以前から欲しくて欲しくて、何度も「買おう!いや、まだやめておこう!」と迷いまくってた
マーブルチョコさんのミニチュア家具




 

ズキュ━━━━(゚∀゚ )━━━━ン!!!!
すげぃ・・・
めちゃ本物みたいだ・・・
写真じゃおもちゃって分からないよね???
飾ってある、ティーセットもつけてくれた
こちらもちゃーんと陶器で出来ていて、ずっしり重みもある!






な・な・なんと!
ダイニングセットもついてきた!!!!Σ(゚ロ゚;)

実は最初にこれをリクエストしたんですが、大きさがイマイチわかりずらかったので、
ちのんに相談したところ、ちのんがいいサイズの「この食器棚はどう?」と見つけてくれたので
食器棚の方にしたんですが・・・

こんなもろてええんでしょうか・・・(〃ノωノ)

でもでも、一気に大物家具がドーーーンと揃って、プチハウス、一気に豪華に
心配してたサイズもぴったりだよねーーーー





「お祝いだしね、今日のディナーは豪勢よ♪ふふふ。」

ちのん、あんがちょーーーーーーー
めちゃんこ嬉しいです(ノД`)

今まで家具が少なかったから、リーメントを揃えても・・・と思ってたけど、
これから買うのが楽しくなるなーーー




| 頂き物♪ | comments(12) | trackbacks(0)
一等賞! ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪
昨日はちびこの卒園式でした。
涙涙の一日。
色々と想いはありますが、それはちょっと置いといて、
その前日、嬉しい物が!ヾ(o´∀`o)ノ

先日ちのんがりからもらったリボンでスカートを作ったので、応募の中から抽選でプレゼントしてくれるってイベントがありまして、もちろん早々と応募!w
数日後、おもしろすぎる抽選会が開かれwそれでみごと1等賞を勝ち取りましたーーーーーーーーヽ(〃▽〃 )ノ

来たよ♪来た来た♪
スカート一枚だから封筒にひょいって入ってるとばかり思ってたまめは、まず封筒の厚さにびっくり。
なになにーーーー???と封を開けてまず最初に目に飛び込んだのが


ほわいとでーに、ちのが行った旭山動物園のお土産ハート
あざらしちゅわんのソックス!かわええ!めちゃんこ嬉すぃーーーーー(*´∇`*)

そしてお待ちかね、スカートスカート♪
これにもまたびっくり、メッセージカードに3つ窓がついてるタイプで、すっごくかわいくて、おかげで開く前から「他にも入ってるΣ( ̄д ̄ノ)ノ!!!!!ちのんの千鳥スーツじゃん?!?!?!?!」ってどきどきw

あったり〜( ゜∀゜ )
ぎゃーーー超豪華なんですけどぅぅぅぅ!
カードにちゃんと縫い付けてあって、それが小窓から覗いててお洒落だし、こうゆう演出が嬉しさ倍増!嬉しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ほらほらかわいいっしょ?



━━( ゚∀゚ )ドキューーーーン━━→!
か・・・かわいすぎる・・・
やばいよやばいよ出川登場だよ。




ふっふふ〜〜〜〜〜〜ん♪
もう返さないよ〜〜〜〜〜〜ヾ(´ー`)ノw

ちのん、ほんとにおまけいっぱい愛いっぱいあんがちょーーーー!
こんな素敵な企画これからもどしどし!w∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
| 頂き物♪ | comments(8) | trackbacks(0)
セレブな気分
やっと夏休みの出来事も終わりそうです・・・w
最後は幸せなひと時のお話(*´∇`*)

みんなのとこでも既に「頂きました♪」報告がありましたが
まめも今更ながらお礼をば・・・

夏休み後半、西のグルメ女王り〜から西湖、竹取物語を頂きました(*´∇`*)
そう!まめのとこにも来たんだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウレスィ



箱を開けて名前を見た瞬間Σ |゚Д゚●;|!!!!
こ、、、これは!!!!
めちゃ覚えてるぅぅぅ♪
だってんまそでよだれジュルリしながら記事みてたんだもーーーー♪

いちお、写真は撮ったんだけども、やっぱりり〜の画像が素敵だったので拝借しやす。
・・・と、思ったけど、ドッ●、開かねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まずは西湖♪



ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
笹の葉の香りが広がるぅ〜!たまりゃーーーーん(゜ー、゜)ジュルッ
よくよく冷やしてちゅるんって頂きました。
これやばいよ。んまんまだよ!
まめ大好きーーーーーー(*´∇`*)
こちらはり〜から「消費期限ギリかもめ」と言われていたので急いで開けたんだけど
心配ご無用だったよ。夢のようにあっちゅうまに消えたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして「竹取物語」
こちらもまたこんな高価なものをぉぉぉぉ汗
工口旦と「うちには場違いな高価な物が来ちゃったね!これ!!!」と大騒ぎw
豆キチ三平・・・豆キチ工口旦にはたまりゃん一品!
ほんとにほんとにお豆がギュギューーってぎっしり!!!


おいちっっ(ノД`)

ああ・・・もう・・・
やっぱりすぐにUPするべきだったわ・・・またよだれが・・・w

りーーー素敵な贈り物ありがとーーーーkirakira
お心遣いに感謝感謝です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まめも何かお返しを・・・と思って・・・
贈りたいものは決まっているんだけども、なかなか電車で買いに行く時間がなくて
遅れまくりな現状です・・・orz・・・

目標は年内w
キリンに負けないくらいクビを長くして待っててくんろw



| 頂き物♪ | comments(8) | trackbacks(0)

*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode