

| - | - | -
3年生 持久走大会
265昨日は学校で持久走大会でした!

1年生の頃は7位
去年2年生は5位

毎年2位と大差をつけてぶっちぎりで1位を取る大親友とは、毎日一緒に遊んで、ミニバスでもチームメイト

今年はその子になんとかついていきたい!!と張り切りまくり(*≧∀≦*)
そんな中での本番

意気込み通り2人で周りを引き離し、1/3程の場所で265が先頭に!!
でも全く気を抜けない二人の距離のまま…ゴールまで20m程の場所でのラストスパート合戦に敗北…( TДT)

人前で滅多に泣かない265が号泣

でも、去年まで背中も見えなかった友達と抜いて抜かれての接戦で、素晴らしかった!
それに、泣いてる265を励ましてくれたたくさんの友達にも感謝!!

その影でひっそりと…去年まで265より前にいた友達の涙にもちゃんと気づいてあげられた事がまめは嬉しかったよ。

早速ご褒美の催促を忘れないちゃっかりさんだけど(笑)

また増えちゃった(T▽T)(笑)


| じろこ | comments(0) | trackbacks(0)
発表会
 お久しぶりでっす( ̄∀ ̄)
とりあえず・・・
まだまだ寒い日も多いですが、新緑の季節ももうそこまで来ましたね

本当に色々な事があった一年

265が入園したり、そのためまめは8年ぶりに自由な時間が持てるようになったり
3月の大地震で心を痛めたのもつかの間、最愛の母が他界

とても文章では表せないほど目まくるしい一年でした

母のことは、ここに書くべきか悩みましたが
文章にまとめられるほど、まだ受け止めきれていない部分もあり
思うことは色々とありますが、そっと自分の胸にしまっておきます

あたしが立ち止まりたくても、子供達はどんどん成長していくし
日々の生活も待ってはくれない
でもそれが大きな支えになってくれています

これもそんな目まぐるしい日々のひとつ
12月頭、265の始めての発表会がありました
265もまめも数日前からそわそわ

265の幼稚園は運動会も発表会も園児が前もって席順の整理番号のくじを
引いてくるので、当日早起きしてして並んで・・・ってのがないので楽ちん

しかも、265は意外とくじ運がいいらしく、年中は90番まであるのですが
運動会の時は12番、今回の発表会は8番をひいてきたので、前の方の席をとれるのは
確定見事、ど真ん中の前から2番目をGETできました

265の演目はHey!say!jumpのmagic powerという曲
「マジック」にちなんで、男の子はシルクハットスタイル、女の子は
バニーガール風の網タイツのアシスタントの女の子のイメージだそうなw



































ちび子の時同様、ひときわちびっこいのが265です(* >ω<)=3 プーw

265ってば、楽しくて楽しくて仕方がなかったのか、踊ってる最中に隣にちょっかい出したり
うきゃきゃ声に出して笑いながら踊っちゃってたりw
でも、どのクラスよりも園児が笑顔で楽しそうでと〜っても良かった

普段家で「踊ってよ〜」ってお願いしても
忘れちゃったーとか、覚えてないーとか言ってたけど
間違って他の子より1週多く回転しちゃったりもしたけどw
ちゃーんと踊れてたよヽ(´∀`)ノ
成長したのだなぁ・・・・

265のクラスは男のも女の子も半分のグループに分かれて、もう一組はYOSAKOIを踊ったのですが、男の子のグループと女の子グループに分かれたクラスで、KARAのミスターやフラダンスなんかもとーーーってもかわいかったなぁ

衣装は全て先生の手作り。
本当にご苦労様です
でもおかげでとても良い思い出ができました



| じろこ | comments(2) | trackbacks(0)
助けて・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ついこないだ。

なんだかご機嫌がよろしくないじろこ

起きてきたのはいいが廊下で膝を抱えて体育館座り

しばらく放っておいたんだけどとりあえず優しく声かけてみた

「こっちおいで〜ヾ(o´∀`o)ノ」


壁|ョ。・`ω・。)じーーーーーーーー


黙秘です。

そのままくてくされて?(何にふてくれてんだかも全く分かりゃんけどもw)

2階に上がってちびこの部屋に行ったようだ

いいや。機嫌が直ったらおりてくるだろ(。-∀-)

・・・・・・・・・・・・・・・・

すぐ追いかけるべきでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

30分後にご機嫌で降りてきたじろこ。






ノォォォォォーーーーーーーーーーーー!Σ( ̄д ̄ノ)ノ

わかる?
寝転がってるけど、前髪流れたわけじゃーない。

そう。
前髪なっしんぐ・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちびこの部屋には、ごっそり髪の束と開いたハサミ




ここまでないと
フォローのしようもねぇ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

原西かっ!(FUJIWARA

| じろこ | comments(9) | trackbacks(0)

*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode