

| - | - | -
☆一番花☆
 先日UPしたピエール・ドゥ・ロンサールがひとつだけ開花しました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
まめがこの子をお迎えしたのは、去年の咲き終わりの時期だったので
この一年長かったことぉ〜
でも、一年みっちりお世話した分、愛情も格別かな。
(まぁ、比較的お手入れが楽な子なんですがw)

今日偶然来た母にもご自慢♪
「うわぁぁぁ!なんとも言えないいい色だねぇぇぇぇぇ」
そうでしょそうでしょ?




まだひとつって事で全体的にはぜんぜん・・・



右斜めに延びているのがピエール・ドゥ・ロンサール
今はまだ1mちょっとくらいですが、3mにもなるこのピエール
来年には、もっと華やかに咲き誇ってくれることと思います(*´∀`)

その左のトレリスに絡まっているのがジュード・ジ・オブスキア
手前の鉢のミニバラも蕾をたくさんつけていまっす

クレマチスも綺麗に咲いてくれましたが
ジュードと一緒の開花にはならず
ちと残念。
でも今は寂しい光景を華やかに
してくれているのでよしとしましょうか。





春満載.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
(実野里ガーデニングにて)

| 薔薇 | comments(3) | trackbacks(1)
何故薔薇をお迎えすることになったのか
 まめの住宅街の向かいにはホームセンターがあります。
目の前にあるもんだから、洗剤などまとめ買いではなく、ちょくちょく買いに行くことが多いです。

先日も平日にホームセンターでお買い物
屋外から出て、じろこをおんぶしながらお花コーナーへ

下向き加減でお花を見ていると、斜め前方から声が
「やだぁwなんでいるのぉぉぉwwww」と・・・
まさか自分だとは思わないけど、そちらを見ると・・・目の前に苺がw∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

いくら目の前とはいえ、同じ時間におんなじような行動してて笑えるねーwなんて話しつつ
立ち話もなんだし「暇だったら寄っていきなよーヾ(´ー`)」とお誘い

二人でセブンでお昼を買い込みそのまままめの家へ
いつも突然なあたしたちで、遊ぶのも前もっての約束よか「その日行動」が多いのだけど
さすがにこんなんは初めてw

で、自然とお花の話なんかをしてて、まめはじろこがまだ小さくて危ないから
薔薇は来年にしようと思ってるんだよねーって・・・

そう話してたのに・・・


小悪魔は囁くのです


「ピエールが欲しいのかぁ・・・いいじゃん。買いなよ( ゜∀゜ )!」

「じろこねぇ・・・まぁでもさー・・・1回痛いの分かりゃ近づかないって( ゜∀゜ )!」


みごと洗脳されまくりなまめは、なんだかノリノリになってきたwww
「見て見てここに植えたいと思ってたんだよねー でもここに植えてあった木がどうしても抜けなくて、途中で切っちゃったから、この根っこ邪魔だよねー

なぜか二人で木の根っこを抜くことにw
なぜかゼィゼィハァハァ言ってることにw

やっと抜けたその瞬間

「ちょうどいい穴も開いたしもう薔薇植えるしかないよ( ゜∀゜ )」

そして次の日にはピエール・ドゥ・ロンサールさんが我が家にwww



楽天さんからお借りしました(*´∇`*)









| 薔薇 | comments(6) | trackbacks(0)

*まめ*の散歩道

〜ゆっくり歩こっ〜

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
ぴくみ〜
マイタグ♪
かうんた
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode